体の不調。心からのサインではありませんか? | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。
こころセラピスト養成スクールNatural*主宰の
かわのみどりです。
はじめましての方へ。自己紹介はこちらです


先月、幸せこころ講座を受講して下さり、
インストラクターになられた あきちゃんが、

こんな記事を書かれていました。

とっても素敵な記事だったのでご紹介
させて頂きますね(*^_^*)


何も思い当たらないのに
身体が痛いとか不調を感じたことはないですか?


私は今思い返したらね
身体が心のサインをだしてくれてたんだなぁ
と思うことを沢山経験してます。


わたしはね
短大卒業して社会人になった春
1日 2日と仕事を体験していくと
背中の痛み 肩甲骨辺りに不調がでてきました

今まで学生時代身体を動かすのが大好きな私
運動不足かな?と感じてました!


その痛みも2~3ヶ月でなくなりました!
今考えると、環境の変化でストレスを感じ
肩甲骨辺りの不調を感じてたんだなあ~とわかります

身体はすごい! サインをくれるのです!

最近、肩甲骨の痛みを感じなかったのですが
最近背中辺りに不調が感じてます

サインが来たと感じてます!
原因もわかってます

その事に目を向けてみると

私は 怒ってたのですが 心の奥底は悲しんでました!

自己セラピーをして 内観しました!
もちろんリンパマッサージをしながら 優しく心の声に耳を傾け

何をそんなに怒ってるの?

何でわかってくれないのかな?

どうしてそんなことしか思えないの?

私は悲しんでるの・・と心の声がいってます

そしたら不思議と背中の痛みがとれました。

私軸が戻ってきて もう一人の私が喜んでます!



セルフセラピーって本当に大事です
どんなときも自分を味方にすることが大切だと
私は思っています。


ちょっと セルフセラピーが気になる方は
幸せこころ講座がおすすめです



あきちゃんが言われるように、


体の違和感は、
もしかしたら、
こころからのサインかもしれません。

そんな時は、あきちゃんのように

優しく、体をさすりながら、
自分に声をかけて
あげてください。



               ふわ。ふわりさん

どうしたの?
何を伝えたいの?・・って。


人に話を聞いてもらったり、
体をほぐしてもらったりするのも
とっても幸せだけど、

自分で自分に優しくでき
こころの声が聞けるようになると
本当に楽になりますよ^^


こころ講座ではその為の方法を
色々お伝えしていますが、

その中でもまず大切なことは、

私自身が私の味方になろう。
親友になろう!
って
決めることです。


大切な親友にしてあげたいこと。
かけてあげたい言葉。

どうぞ、惜しみなく

世界で一番大切な
あなた自身に、かけてあげてください

きっとそれだけで、心が楽になりますよ(*^^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・


あきちゃんは、大分の素敵なご自宅サロンにて
リンパマッサージやお花のカード等のセッション。
リンパや数秘のスクールもされています。



           ~とってもセンスがよく、くつろげる自宅サロンです~

来月には、
幸せこころ講座インストラクターとしても

早速、夢を叶えるワークショップ
夢シェア☆カフェもされますよ♪


私も大好きなあきちゃんの 優しさあふれる
ブログに遊びに行かれてみてくださいね。
         ↓↓
花大分☆隠れ家サロン 花心ブログ



最後まで、読んでくださってありがとうございます。
あなたにとって、明日も素敵な一日でありますようによつばのクローバー


・・・・・・・・・・・・・・・・・

こころに興味がある方。
幸せなお仕事をしていきたい方へ。
7日間メール講座はこちらです。
     ↓↓



葉こころセラピスト養成スクール Natural* 

幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

■現在受付可能な個人セッション→
■Natural*のイベントについて→
■お問い合わせはこちらから ⇒

■住所 宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分) ■連絡先na.tu.ral@nifty.com