集客が苦になるセラピストさんへ ~「やり方」より大切なこと~ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。
こころセラピスト養成スクールNatural*主宰の
かわのみどりです。
はじめましての方へ。自己紹介はこちらです


先日、セラピストの夢実現セッション(単発コース)を
受けてくださった方から、
こんなご感想を頂きました。

ご了承頂いたので、ご紹介させて頂きますね。

みどりさん、先日はありがとうございました!
あちこちとぶ話を辛抱強く聞いてくれて、ありがとうございました。
あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ、ホントにそれがしたいこと?
ごちゃごちゃの頭が整理できました。

みどりさんの言葉で一番残っているのが、
『誰の為に、このお仕事をしたいと思ったのですか?』

その人のため、役に立てることを考える。伝わるように考える。
一つ一つやっていけばいいのだと思いました。
方法に気を取られて。どう見られるかばかり気にして
一番大切なことをすっかり忘れていました!

やっと行動できそうです。
みどりさんの話を聞いていたら、今まで嫌なものに感じていた
集客は、愛 だと思いました。
ごちゃごちゃの私の頭の交通整理をしてくださってありがとうございました。(後略)
                                         <福岡県 N様>

N様・・
こちらこそ、豊かな時間をありがとうございました。

N様の想いに、感動して、これからのことを
思い浮かべると、ワクワクしてしまう私です。

また、嬉しいご報告楽しみにしていますねハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今は、色々な情報が溢れています。

例えば、ネットでの集客だけ言っても
ミクシーが良かった時代もあれば、
アメブロがよいとか、FBが盛り上がってるとか
これからは動画の時代とか。
やっぱりメルマガが一番とか・・いろいろ言われます^^

ベネフィットを伝える。
ターゲットを絞る・・。 必要だと思います。

お仕事に関する色々な方法や
コツを学ぶこと。はい。大切だと思います!




でも

女性が、趣味ではなく、仕事として
これから進んでいこうとする場合

まず自分自身のこころに確認しておきたいのは、


本気でそのお仕事をしたいのか?


お金を頂いて、それに見合うものを
提供する覚悟ができているか?




そこが、揺らいでいると、

どんなに素晴らしい
スキルや知識を持っていても
なかなか行動ができなかったり、

あっちがいいのでは?
こっちがいいのでは?と
迷ったりしてしまう気がします。

(勿論、そういう時期もあっても良いのですが)


そして、覚悟ができていても
何か、うまくいかないな。という時は、

自分自身が何の為に
この仕事をしていきたいか。

誰の役に立ちたいのか。


そのことに一度
立ち返ってみることも必要かもしれません。



N様が書いていてくださった。

集客は愛!なんて素敵な表現でしょう・・!!



  ちなみに、これは大好きなリーフカフェ ひろえさんの愛のこもったクッキー☆



こうして
ブログを書くのも、
メルマガを書くのも、

寝る時間を削って
毎日沢山のメールのお返事を書くのも
講座や新たなことの準備をするのも


勿論、私自身が楽しいのですが、

これまで続いてきたのは、
喜んでくださる方の顔が
思い浮かぶから♪

今まで出会って下さった方や
これから、出会う方。

そして、
こうして、私の想いを読んでくださる
あなたのおかげです。

そう思うと、頂いたのお返しの表現
とも言えるのかもしれません^^


あなたにも、
きっとそういう方がいるはず。

へこたれそうな時は
ぜひ、その方の顔を思い浮かべてみて
くださいねハート


お仕事にはコツもいりますが、
コツコツしていくことも必要です( ´艸`)



   ふたば ふたば ふたば ふたば



セラピストの夢実現を応援するセッション
じっくりコース(5ヶ月)は只今満席ですが、

単発コースはお受けできます。
スカイプまたは電話の2時間ですので、

あなたが、今一番必要なことに絞って
じっくりお話を伺わせて頂きます。


例えば、こんなことなど。

□色々学んではみたけど、自分が何をしたいかわからない。
□オリジナルの商品を作りたいが、絞りきれない。
□やらなきゃと思うことはあるが、モチベーションが上がらない。
□価格設定に迷っている。高い金額がつけられない。
□施術やセッションをする、最初のお客様にたどりつくには。
□ブログに何を書いたら良いかわからない。
□サービスの申し込み記事の書き方を知りたい。
□メルマガを書いてみたいけど、テーマが決まらない。


本気で、自分らしく幸せなお仕事をしたい方
ご応募お待ちしております。
(ぐぐーっと下がって一番下のメニューより
 セラピストの夢応援セッション単発コースを選択下さい)
   ↓↓

お申し込みフォーム


また、じっくりコースは来年募集予定です。
ご希望の方は、一言お知らせ頂ければ、
募集再開時、個別にお知らせさせて頂きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

こころに興味がある方。
幸せなお仕事をしていきたい方へ。
7日間メール講座はこちらです。
     ↓↓



葉こころセラピスト養成スクール Natural* 

幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

■現在受付可能な個人セッション→
■Natural*のイベントについて→
■お問い合わせはこちらから ⇒

■住所 宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分) ■連絡先na.tu.ral@nifty.com