好きなことをやって生きていいの? と迷うあなたへ☆ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。
こころセラピスト養成スクールNatural*
かわのみどりです。
はじめましての方はこちらからお読みください


先日、とても嬉しいことがありました。

大好きな方が、大好きなことをこれからしていくよ!
決心したよ~!って 連絡をくれたのです♪

彼女の奥にある熱い想いと
彼女にしかできないものを
私はずっと感じていたので、
嬉しくて、ニコニコしてしまいました。


好きなことを仕事にする。


・・どんなイメージですか?

すごくワクワクする。
憧れる。という方もいれば

あまり甘いことを考えない方が良い。
自分がするのは、ちょっと不安・・。

そんな風に感じる方もいるのでは
ないでしょうか?


特に、一生懸命、勉強をして、
資格をとって、いっぱい夢を見て

自分でお仕事を始める。

・・その前、そしてその後って

怖さや迷いを感じる方も多いと思います。
そんな方に向けて、今日は書きますね^^






私が自宅サロンをはじめて暫くした頃も、
正に、不安と迷いでいっぱいでした。

夢いっぱい、希望いっぱいではじめたけど、
学んだことを、収入にするって思いの他難しくて。
何から何まで手探り。

特にお客様に来てもらう為に、
どうしたらいいのかもからなくて、

誰に相談していいかもわからなくて。

周りの友達に相談すると
「収入が少しでもあるなら、いいじゃない?」

って言われたり、

私の想いを伝えている人からも、
再就職のお誘いをいただくことも何度もありました。

そんなことが続くと、
やっぱり私がしているのは、特殊な事なんだ、
普通(?)にお給料を頂く道に
戻る方がいいのかな?
・・なんて感じました。


でもね、今は思います。

相談する人が間違っていたなぁって(^^ゞ

だってその人たちには、
経験がない未知のことなのだから。


・・・・・・・・・・・・・・・

そんな時。
相談すべき人。
会いにいくべき人は

好きなことをしながら、生き生きしている人。
輝いている人。


自分の憧れの仕事をして成功
している人なら尚更良いと思います。

あなたが思い浮かぶそんな人に
ぜひ、会いにいってみてください。

きっとパワーとヒントがもらえるはず♪



身近な人で思い浮かばないという方には、
こんな本を読んでみるのもいいかもしれません。



「大好きなことをやって生きよう!」


大好きなことを仕事にすることの
楽しさやおもしろさだけでなく、

移行していく上での、
不安や迷いなどの付き合い方。
乗り越え方。メンターの選び方など

具体的に書かれています。

正に「大好きなことをやって生きている」
本田健さんのお話には、
すごくパワーをいただけますよ。


       ・・・・・・

勿論、自分で仕事をすることは、
楽しいことばかりではありません。

苦労もあります。
失敗したり、迷ったり、悩んだりもします。

だから、楽できそうだから。
簡単に収入が得られそうだから
そんな風に考える方には、起業は
お勧めできません。

でもね、あなたが
心からやりたいことがあるなら、

心の底からフツフツと
湧き上がってくるものがあるなら

たった一度の人生。
やってみたらいいと思うのです!



                 ふわ。ふわり さん


ちなみに、
私は、自分がしたいことを仕事にして
本当によかったって思います。

自分が一歩踏み出したことで

素敵な人にたくさんたくさん出会え
今まで以上に豊かな、学びを頂いてばかりだから。

自分の人生を生きてるって気がするから。

それにね。

大切な息子に、
仕事をするのが楽しいよ。
大人になるのって楽しいよ~!って

素直に話せるんです。

そんな自分が、
私は大好きです(*^_^*)




セラピストの夢サポートセッション
(5ヶ月コース)
は、只今満席ですが、

単発セッションはお受けできます。

想いを形にしていきたい方。
本気で一歩踏み出したい。
あなたのお役に立てたら幸せです。
詳細はコチラ


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分も周りの人も笑顔で過ごしたい方へ。
7日間メール講座はこちらです。
     ↓↓



葉こころセラピスト養成スクール Natural* 

幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

■現在受付可能なメニュー  →
■Natural*のイベントについて→
■お問い合わせはこちらから ⇒

■住所 宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分) ■連絡先na.tu.ral@nifty.com