こころ講座で伝えたいこと ~インストラクターコース2日目~ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こころセラピスト養成スクール
Natural*のかわのみどりです。

はじめましての方はこちらからお読みください


先日、幸せこころ講座の
インストラクター養成コース 第2日目を開講しました。

今回の会場は、受講してくださっている
あきちゃんの隠れ家サロン花心さん。大分市内の
閑静な住宅街に建つ煙突のある素敵なおうち。



 


イギリス風の重厚かつ、素敵なインテリアのお部屋は、どこもかしこも、本当に素敵。


あきちゃんの愛情とセンスの良さが随所に感じられる空間です。



こんなところで、リンパマッサージ受けられたら幸せでしょうね♪
お問い合わせは、隠れ家サロン花心さんへどうぞ→



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今回の講座のテーマは
「私らしい講座をつくる」

夢を叶えるワークショップ
夢シェアカフェを受けて
夢のシェアをしたり、

それぞれの幸せのイメージや、
これからの自分の理想の姿など思い浮かべて
いただく中で、

「自分らしさ」
「自分の素晴らしさ」

「今ここにある幸せ」
「自分自身にある幸せ」 など

いっぱい感じていただきました。

そして、それをもとに、自分が講座で伝えたいことや
伝えたい人も絞り込んでいきました。



 こちらは、皆さんの夢がかなったイメージ。 見ているだけでほんわか♪


私がこころ講座のインストラクターに
望むことは、

講座をどれだけ たくさんするか とか
どれだけたくさんの方に受講して頂いたか ・・ということよりも

こころ講座での学びや
出会いを通して

自分らしい幸せの形を大切に
その方らしく毎日を楽しんで頂きたい
ということ。

そして、その中で「幸せこころ講座」も、その方らしく
楽しみながら、開講して頂けたらと思っています。


それが、幸せこころ講座で
一番伝えたいものだから・・♪


最後には、
絵本セラピストのたかちゃんから
絵本の読み聞かせのプレゼント。
「幸せってなぁに?」

まさに、今日のテーマにぴったりの素敵な本でした。





たかちゃん・・素敵な時間をありがとうきら


きょうこちゃんとあきちゃんは、とっても丁寧に
その時の想いを書いてくださっていました。


キラキラ赤幸せこころ講座インストラクターを目指す きょうこちゃんのブログより
  → 幸せこころ講座インストラクター養成コース2日目

キラキラ赤大分の隠れ家サロン花心 あきちゃんのブログ
  → 幸せこころ講座インストラクター養成コースの日でした!



3人の想いに、いつも胸が熱くなり、
ご一緒できてよかったと思う私です。


次回は、「講座を仕事にする方法」

今回とはまた、ガラッと変わった内容です♪
また、こちらのブログでもご報告させて頂きますね。



双葉自分を好きになりたいあなたへ
  優しさを仕事にしたいあなたへ向けた少人数の実践講座はこちら。
   ↓↓
 幸せこころ講座・インストラクター講座について


葉こころセラピスト養成スクール Natural* 

幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

より深いこころの話は無料メール講座やメルマガにてお話しています。
こちらからご登録ください↓

ラブメール 幸せなセラピストになる7つの秘訣
ラブメール  「私のこころと仲良くなる88のヒント」  

お問い合わせはこちらよりどうぞ⇒


■住所 宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分) ■連絡先na.tu.ral@nifty.com