そのままのあなたで 幸せになる方法 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんばんは。女性の魅力と幸せ力を引き出す

こころセラピー&こころ講座の midoriです。

はじめましての方はこちらからお読みください


幸せこころ講座 ~セルフセラピストコース~ 

について、ここ2日たくさんのお問い合わせありがとうございました。

今回募集の9月~宇佐市 11月~大分市の講座は

現在定員に達していますが、仮予約の方がいらっしゃいます。

キャンセル待ちでも可能な方は、ご連絡ください。


今度の募集は来年予定です。

福岡でも、人数が集まれば開催したいと思います。

興味がある方は、ぜにお気軽にお問い合わせくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、先日、少し思いがけないことがありました。

『そんなこともあるよね・・』 と受け流し

目の前のことを楽しんでいたら、

なんだか、いつも以上に楽しい一日・・♪

すっかりそのことを忘れていました(笑)


そして、しみじみ思いました。

以前の、落ち込み女王だった頃の私 ⇒こんな感じ☆

だったら、暫くはいじいじしちゃうことだっただろうに

変わったなぁ。私・・ってニコちゃん


何かがあると、

 『○○さんのせいで嫌な気分になった。』

  『○○があったから、こんなことになった。』  

 『どうして、気持ち分かってくれないの~』

  『もっと時間があれば○○できるのに・・。』


そんな風に、周りのものやことに、

不平不満を感じることはありませんか?


私も・・やっぱり、あります(笑)


でも、その後に思うんです。

そんなこと、考えても、楽しくないし

今という時間が、もったいないって。

 

何かのせいにしてばかり。

何かを責めてばかり。


それは、結局は自分の人生は

他人しだいってこと。


そんなのさびしいですよね・・

そんな他人しだいの毎日から
自分しだいの毎日に変えよう!と思うようになって

私の人生は私次第でどうにでもなるんだ。
自分がものごとをどうとらえ、どう行動するか。
それが、全てを決めている。

そう思えるようになってから、
毎日がぐんと自由に楽しくなりました。


せっかく生きてるんだもの。
できるだけ気持ちよく、幸せにすごしたいきら


その為には、自分が気持ち良いことを

一つ一つしていけばいい。それだけ なんですよね♪


でも、それは分かるけど、

何をどうしたらいいか分かんない。

気持ちがどうしても、切り替えられないの~!


そして、人のことや人目を気にして、

自分を後回しにしたり、がんばりすぎちゃう方へ

お勧めの本。今日はご紹介しますね(*^_^*)



以前も何度かご紹介した

大好きな 鈴木真奈美さんの新作

『自分史上最高の幸せを呼び込む方法』

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~



 前作もとっても素晴らしい内容でしたが

今作は、よりいっそう具体的に、テーマに分けて

そのままの自分を大切にしながら

幸せになる方法が書かれています。


例えば・・


・自分らしさを認め、大切にする方法。

 

・これだ!と思える仕事に出会えるには?


・100%愛される人の共通点


・さみしくて一人ぼっちと感じたら・・

・運がどんどん集まってくるお金の使い方 等など


どの章、どの文章もとても共感できました。


私も、本は大好きでたくさん読みますが

これだけ、読みながらじ~んと胸に響くのは、

一つ一つのことばに本当に、

想いを本当にこめて書かれているからだと思います。


特に、私が好きな、真奈美さんらしい言葉。


人生の目的は、完璧になる事じゃない。

 あなたが幸せになることですきら

真奈美さんの言葉一つ一つが
こんなにあたたかいのは

私たちは みんなつながっている。

みんな地球上のファミリーだという想いがあるから・・。


その想いにとても共感します。

大分☆こころ講座&セラピーであなたらしく幸せに


                   【希望 midori】

だから・・どうぞあなたも

遠慮なく、いっぱい幸せになってくださいね。

あなた自身の為に。そしてみんなの為に・・きら



真奈美さん、いつも素敵な想い、言葉をありがとうございます。

いつか直接お会いできる日を楽しみにしています・・きら


双葉本についての詳細はこちら⇒   



それでは、今日もお読み頂きありがとうございます。

あなたにとって、明日も幸せな一日でありますように。。



はっぱ大分県宇佐市 こころセラピールームNatural*からのお知らせはっぱ

桃こころセラピーって何?  →
桃予約可能日&予約方法  →  

桃自分のこころの一番の味方になりたいあなたへ
  幸せこころ講座~セルフセラピスト資格取得講座~開講します→

桃大分・別府市の方へオススメ
  大分市の素敵スクールでこころセラピー受けられます →

○Natural*のフェイスブックページはこちらです →
  (トップページに いいね!押していただくと
   フェイスブックより最新情報をお伝えできます^^)