「ちづる」上映会 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

女性の魅力と幸せ力を引き出す

アートセラピスト midoriです。

はじめましての方はこちら をお読みくださいね。


またまた、お久しぶりのブログです^^

年が変わり、私の中で、

色々なことが いいペースで

動き出している感じがしています。


これも、少し立ち止まったり

自分にゆっくり向き合っていた時間があったから・・


人にはそれぞれペースがあり、

また、いろんな波があります。

それは、生きている限り、当然のこと。


いつも元気一杯で、前向き・外向きで

いる必要はないと つくづく思います^^


今、少し元気のない 大切なお友達へ☆


色んなことで迷ったり、悩んだりするあなただから

そんな人の気持ちもわかってあげられるはず・・


絶対大丈夫!自分を信じて。

今の自分も、その想いも、大切にしてあげてね。

また、気持ちよく動き出せる時期が来るよニコちゃん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は

素敵なお知らせです☆


今月最後の日曜日、中津で映画会があります。


「ちづる」という自閉症の障がいをもった

妹とその母親を監督自らがとった

ドキュメンタリー映画です。


障がい・・というと

なんだか遠い話に思える人もいるかもしれません。

よく分からない・・という人も多いと思います。


でも、だからこそ、

知りたい。一緒に感じたい。

特別でなく、本当はみんなのことなのだと

想うんです・・。


映画上映の実行委員をされている

大好きなお友達のブログから・・

映画の詳細と 想いを下記に転記させてもらいました。


少しでも心が動いたら、

ぜひ・・みにきてくださいね!

私も、家族で見に行きます♪


大分☆アートセラピーであなたの魅力と幸せ力を引き出す方法

「ちづる」公式HP⇒http://chizuru-movie.com/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【映画上映の実行委員をされている

  happy-sunさんのブログより・・】


重度知的障がいと自閉症のちづると
その母を兄が一年に渡り撮り続けたドキュメンタリー映画

温かい家族の話であり

自閉症という障がいを知って頂く映画であり

色々な人が社会の中で

「共に生きる」ということを考える映画であり

見る人によって
色々な感じ方がある映画だと思います

社会や福祉は進歩していますでも
どれだけの人が障がいを持ったことで
色々なことを諦めているのでしょう

障がいを持っていても
もっと自分の生き方を選択出来る世の中であってほしいと思います

自分でその道を切り開いて行けない人がいるならば
助け合ってその道を一緒に切り開いて行ければ素晴らしいことだと思います


ぜひたくさんの方に観て頂きたい映画です

チケットお届け致しますので
よろしくお願いしますクローバー


1月27日日曜
中津文化会館
開場12:30
開演13:30
入場料一席500円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


チケットご入用の方は、

happy-sanさん ⇒ まで

または、お知り合いの方は私でも大丈夫です^^

お気軽にご連絡くださいね。