最近疲れているあなたへ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんばんば。midoriです。  

今、大切な方に伝えたい気がして・・3年ほど

前の記事ですが再掲しますね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


今日はなんだか小さなことが重なって、

なんか妙に疲れてしまいました。


そんな時は、人に話を聞いてもらったり、

文字や絵を描いてみたり、お風呂に入ったり、

とりあえず、寝たり・・^^ 色々 脱出方法はありますが、


久しぶりに、ゆっくり自分甘やかし妄想?してみて、

なんだかとっても心地良かったので、

今日は皆様にも少し紹介していますね^^



確か、以前もご紹介した 、カウンセラーの

宇佐美百合子さんに教えて頂いたと思うのですが、

(文献がどれだかわからなく・・ごめんなさい)


方法は簡単です・・


まず、落ち着ける静かな場所で、ゆったりした姿勢で目を閉じます。


そして、愛に満ち溢れた「もう一人のあなた」が、

「現実のあなた」に近付いて、してあげたいということを、

具体的に思いうかべて、しっかり感じながらしています。


例えば、ぎゅっと抱きしめてあげてもいいし、

話をじっくり聞いてあげても、どこか好きなところに連れて行って

あげても・・


あなたが一番知っている

もう一人の あなたが、一番喜ぶと思うことをじっくりとしてあげてくださいね。



がんばる女性に贈る心と体のリラックスタイム


涙があふれてくるかもしれないし、じんわりと温かい気持ちに

なるかもしれません。それをそのまま味わいます。

そして、こんなになるまでがんばった

自分をうんと大切にしてあげてください。



やさしく


やさしく


ゆっくりと


素直に


ありのままを感じて・・



目を開けたら、

少し疲れがとれて、気持ちも落ち着いているはずです。


もし、可能なら、想像したことを1つでもして

あげるといいですね。



今日も一日お疲れ様です。

いつも、がんばらなくてもいい。

いつも、前向きでなくてもいいんですよ。


疲れた時は、早めに休んでくださいね。



今日も読んでくださってありがとうございます。

明日があなたにとって、素敵な一日でありますようによつばのクローバー