自分に還る時間 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の幸せ力を

引き出すアートセラピストmidoriです♪

はじめましての方はこちら をお読みくださいね。


子供ができて

「幸せでしょう、楽しいでしょ?」とか

「大変でしょう?」って聞かれます。

どちらも、ホント、そうですね~(*^_^*)

 

子どもと過ごす生活で

大変なこと。


大泣きが続いたり

眠さや体の辛さもあるけれど


次から次に追われるような

感覚と 「自分の時間がない」日々が

続いたことが 私には何よりきつく感じました。


でも、そんな生活も3ヶ月。

少しずつ慣れてきて

自分なりに、気持ちよく時間を過ごす

コツみたいなものがつかめてきました。


そのひとつが 一日5分でも

自分の為の「ごほうび時間」を作ること!


といっても、時間としては

息子がぐっすり眠っていたり、

旦那さんの余裕のある

ほんのすこし。


ゆっくりお茶を飲んだり

絵や手紙を書いたり・・



でも、短くても意識して

味わう 『自分の為だけの時間』は、

心も体もリフレッシュしてくれ


そんな時間を過ごせたことに

幸せと感謝を感じますきら



それから、疲れがたまり

心身が重くなってきたかなぁって時は

あえて何もしない時間を・・


あぐらをかいて 目を閉じて

ゆっくり息を吐き 吸いながら

ただ、そのままの心身の感覚を感じていきます。




そんなひとときが

自分のペースを取り戻し、

私の中の私とつながり

大丈夫だ・・って思えるんです^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなふうに 自分に還りたい時 また

アートセラピーのセッションでも


力を貸していただいている

音楽に あまりあさんのものがあります


透き通る 深みのある歌声

内面にぐぐーっと入っていくような音楽

ご本人もとても素敵な方なんですきら


そのあまりあさんが 今度

大好きなお友達& セラピストでもある nicoさん主催で

今度、コンサートとワークショップをされるんですよ~。



会場がまたステキなの♪

バルンバルンの森さん^^


とっても、おすすめですハート


日曜日はどうしても予定がありあせ

私は、サウンドメディテーション(音楽瞑想)

の方に参加させて頂きます。

ご一緒にいかがでしょう^^?



夏の木バルンバルンの森

 あまりあコンサート&ワークショップ


 ■平成24年10月28日(日)

    10:00~ ボイスワークショップ

          定員20名 料金2500円 

    14:00~ いのちの輝き 森のコンサート

          料金2500円 (小中1000円)


 ■10月27日(土)

    19:30~サウンド・メディテーション

          料金2000円

 

 ※ 詳細はnicoさん(青柳さん)のブログをご覧くださいね

    ⇒ http://happypaws.exblog.jp/17948157/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大分☆アートセラピーであなたの魅力と幸せ力を引き出す方法
少しですが、セレクトショップ『ブレス』さんの委託販売として

Natural*でも、CDを取り扱いさせて頂いています^^
コンサートには行けないけど、気になるという方は

気軽にお声かけてくださいね☆