マタニティーレッスンと音のお守り | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の魅力と幸せ力を

引き出すアートセラピスト midoriです。

はじめましての方はこちらからお読みください



今日は、素敵なプレゼントを頂きましたきら


世界で一つだけの、『あいのわらべ子守唄』


宇佐まで、届けて下さったのは

Une Attache(ユナタッシュ)のあき先生

ベビーマッサージの先生としてもご活躍の

とってもかわらしい素敵な方ですきら


   **********



この春、あきさんが マタニティーのレッスンの

モニターさんを募集しているというお話を伺って

そして、その想いに、とっても共感して

4月から、ゆったりペースでレッスンを受けさせて

頂いてきました。


このレッスンで、まず嬉しかったのは

今でも、赤ちゃんといっしょに、

できること・楽しめることは

いっぱいあるんだな~って気づけたこと。




お腹の中の赤ちゃんは、

ちゃ~んとママの声を聞いているそうです。

そして、音やリズムは、赤ちゃんにとっても

とても心地よく、コミュニケーションの手段や

感性を磨くことにもつながるそう・・きら



特に、私が毎回楽しみだったのが

ライアーという楽器・・とっても優しい音色なのです。

その音に 毎回癒されて


手あそびやリトミック

体操など 教えていただいたり、

子育てのことなど、色々話をしたり



あきさんの言葉一つ一つは、

優しさと愛情に溢れていて


一緒に受講したAさんは、

子育てをとっても豊かに楽しんでいて、


お2人のお子さんに向ける

眼差しは、いつも温かく優しくて・・

ママって素敵だなぁって 感じましたニコちゃん


そして、4回のレッスンを通して

心地よいテンポやリズム 音

赤ちゃんへの想い・・


そんなものを 少しずつ少しずつ 

引き出して頂いて、丁寧につむいで

作ってくださったのが


今日届けてくれた

世界でひとつだけの子守唄りぼん


あきさんが、ライアーを奏でながら

出来上がった歌を歌ってくれるのを聴いて・・

じーんと 胸があつくなりました。

はじめて聴いたのに

不思議となつかしい、優しい音でしたきらきら。


  *********

夕食後

忘れないように・・と何回も歌っていたら、


お腹の赤ちゃんが、

ポコポコお腹を 蹴りました。


ふふ・・気に入ったんだね~(#^.^#)

これからも、いっぱい歌ってあげるね♪



私がこの想いをずっと大切にできますように・・


そして、この想いが、この歌が

あなたを守ってくれますように・・ハート




あき先生、Aさん、素敵な時間を

本当にありがとうございましたきら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   


いつも応援ありがとうございます☆

ポチッ↓と押して 応援してくださるととても励みになります^^

      
にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ

     にほんブログ村




きパステルアートレッスンブログ 更新しました→コチラ☆