大分県中津市ベビーマッサージメディカルハーブ&アロマUne Attache (女性とBabyの為のサロン・スクール)~日々の綴り帳~

〜自然のチカラで原点へ還るサロン〜
触れ愛♡ベビーマッサージ教室・親子ヨガ
骨盤デトックスリンパ体操教室
スクール・サロンの報告や、おしらせ
暮らし・子育て・趣味で大好きなてづくりの事
のんびりと綴っていきます。

~女性とBabyの為のサロン・スクール~


Facebookはこちら→



大分県中津市、福岡県豊前市

佐賀県鹿島市、佐賀県神埼市で


触れ愛ドキドキベビーマッサージ教室

(ベビーリンパ・ヨガ)

・クラムボンクラス

・ベビマto五感ドキドキココロクラス

触れ愛ドキドキ親子ベビーヨガ・骨盤美容体操教室

1日5時間で学べる

講師養成講座・スキルアップ勉強会も開催中。


女性やmamaの癒しにおうちサロン♪

・オイルリンパトリートメント

・フェイシャルエステ

(開業も可能な資格取得スクールも開催)


~ママのこころにHappyを~


ママの手から沢山沢山大好きを伝えましょ♪


便秘・夜泣きなど・・・是非ベビーマッサージを


お試しくださいねっ☆



<<中津市母子推進員活動>>


6月から中津市子育て支援にも参加させていただきます。










テーマ:
明日はいよいよ
いのちを伝える講演会✨

柴田さんの魂のこもった
いのちのお話・食のお話

子供から、子育て中のママ
おじいちゃん・おばあちゃん
沢山の方に聴いて頂きたい✨

是非ココロで身体いっぱいで
聴いて頂きたいです✨
{52ECB441-86D3-4F8C-BE53-6AE870A1D8C3}

今回地域で想いを持ち食育活動されている

NPOいいたま会さんと
繋がり共にイベント開催します✨

それぞれの活動の根っこが繋がり
熊本の支援として

ただチャリティーイベントをするのではなく

来る方も、震災について
食・いのち・災害について
考え学ぶ✨

そんな一日になる事を願ってます。

・お子様づれでも
キッズスペースを設けております。

・床に座って聴く講演会になりますので
必要な方は座布団などご持参ください。

〜マルシェ出店〜
・結と
・ベーグル工房hibi
・幸せおひさまカフェ委託お弁当販売
・三楽工房 まさしの豆腐
・多肉植物 ランナー
・夢工房
・移動カフェ 空
・お野菜販売

マルシェは、講演会終了後
11時半からの販売スタートとなっております。

いのちを伝える応援団といいたま会メンバーで
お待ちしております✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~自然のチカラで原点へと還るsalon~
メデイカルアロマやオーガニックハーブ
融合医学を元にしたリンパケアを通し
赤ちゃんからお年寄りまで
身体の内側と外側両面からケアする

『女性とBabyの為の総合セレクトサロン・スクール』

Une Attache(ユナタッシュ)寺本 亜紀です。

Facebookはこちら→
中津市子育て支援依頼教室(参加費無料)
触れ愛・ベビーマッツサージ教室はこちら
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
募集開始は、2日13時~となります。
よろしくお願いいたします。

16日

メデイカルアロマセルフケアセラピスト養成講座

受講費10800円基本レシピ作成

(テキスト・修了書・材料費)

自宅で自然の恵みを活用し

お薬だけに頼りたくない方などにおススメの講座です。

レシピも20種ほど付いてますので、

すぐに家族の為・お子様のケアや自分のケアとして使えます

 

17日ご依頼を頂きまして神戸で

根本からカラダを知る解毒のお話会IN神戸

(ミクロビオームと血液お話し)

20日薬膳料理教室茶々INユナタッシュ

詳しい内容は→

場所 ユナタッシュ 参加費 3500円
  (テキスト・レシピ・薬膳御膳付き)
時間10:30~13:30
(お子様連れでのご参加大丈夫です)
定員13名様 →残席2名
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中津市子育て支援の一環ベビマ

9月23日ベビマとメデイカルアロマで天然お薬箱教室

ゆっくりマッサージで触れ愛したい方にお勧めニコニコ

1日募集開始になります。

直接施設へご予約になります。

触れ愛・ベビーマッサージ(ベビーリンパ・ヨガ)

in福祉の里センター サマリア館内

中津市地域子育てセンターポール

(のまさ小児科裏手通りにあります)

時間10:30~11:30

定員   8組様

参加費  子育て支援にて無料

持ち物 バスタオル・おこさまの水分補給

クローバーこちらのお教室のご予約のみクローバー

直接子育てセンターポールになりますので

下記までお問い合わせくださいねドキドキ

 

↓  ↓  ↓

871-0007

大分県中津市蛎瀬643番地

子育て地域支援センターポール

0979-64-9062

時間9:00~18:00

 

29日~身体とココロは繋がっている~

解毒と暮らしのお話会 参加費700円

おひさまおやつセット・ミニハーブドリンク付

毎月幸せおひさまカフェの恭子さんと開催しているお話し会。

約年前バルンマルシェに内側と外側からのケアで

共同出店した時から、ずっと変わらない想いを伝え続けています。

 

 

Babyもキッズも大集合完全保存版!!

(次回いつになるか分からない為

是非ご参加して頂きたい企画です)

触れ愛遊び・メデイカルアロマ天然お薬箱教室とドキドキ

お子様の「今」をスペシャルに残す音譜

bonoさんとアートを楽しむ会

    inミツワ事務所

30日クラムボンクラス

時間10:30~13:30

場所 ミツワ事務所

定員   10組様

参加費  2500円

(秘密のお弁当・和楽堂さんおやつ・保湿クリーム

お子様の世界に一つメモリアルアート付)

持ち物 バスタオル・おこさまとmamaの水分補給

 

エネルギーアートのbonobonoさんと一緒にアートタイム音譜

ミツワさんの木の枠を使い

キャンパスに小さなかわいいおててをペタリドキドキ

(素材は若干変更になる場合もあります)

お子様から感じるカラーやイメージから

bonobonoさんがエネルギーアートを描いてくれます。

(通常ないメニューですので保存版なくらい

おススメです!!)

今回Babyだけじゃなくキッズも大歓迎の内容にしています。



{0EA6891B-3BCE-40C8-913D-B8FEF2CDF367}


お子様の「今」この小さな時期はあっという間・・・

ずーと大切に、

そしてステキなアートで残しませんか?

 

普段おうちでは、なかなか絵具にも触れる機会もないので

みんなでおしゃべりしながら

 

アートな時間を楽しみましょう♪

 

(張りたいお子様の写真やご家族の写真があれば

是非お持ちくださいね)

下記の内容に

ご了承の上ご予約お願い致します。
↓ ↓ ↓ 
こちらをクリック

ご予約は下記アドレスにお願い致します。


↓  ↓  ↓
handmade-offrir@docomo.ne.jp

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~自然のチカラで原点へと還るsalon~

『女性とBabyの為の総合セレクトサロン・スクール』

Une Attache(ユナタッシュ)寺本 亜紀です。

Facebookはこちら→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日はユナタッシュにて
神戸で大活躍の幸せ顔メイクアップアーティスト
南部明日香ちゃんに来て頂き

フルメイクコースの1日♡

熊本や別府など遠方からも
起こし頂き本当にありがとうございました。

目の前の方にとっての
最善をいつも
考え行動してる明日香ちゃんとは

ジャンルは違えども
繋がるところや想い✨
共感するとこいっぱいです♡

大切な方々が目の前で
またさらにいつも以上に

素敵な笑顔になっていくおねがい

まさに
幸せ顔ラブ

{D7E8C43A-841B-42BE-AA28-F61DA4BF8C59}



お写真オッケーの方はアップさせて頂きました。

見ているこちらまで
幸せにさせてもらいました〜〜✨

ありがとうって皆さんの笑顔を見ると
もう一日中終わることのない
充実感に満たされております♡

なんといっても
あすかちゃんはそんな皆さんに
メイクしながら
一番幸せ顔してたなぁ〜✨

今回来れなかった方々から
リクエストも沢山来ておりますので


また冬に開催予定です✨

明後日はスペシャルメイクセミナー爆笑

またまた楽しみです♡
ご参加の皆様
明日香ちゃん本当にありがとうございました✨

↓あすかちゃんの素敵な
プロモーションムービー是非ご覧くださいね♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~自然のチカラで原点へと還るsalon~

『女性とBabyの為の総合セレクトサロン・スクール』

Une Attache(ユナタッシュ)寺本 亜紀です。

Facebookはこちら→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9日~11日まで3日間総勢20名以上の食育キャンプ
今年で3回目となる「いいたま会」主催の食育キャンプ
昨日は、気絶したかのようにいつの間にか寝てポーン
今日は久しぶりにダラリとゴロゴロして過ごしましたウインク
 
私も毎年我が子と参加しながらスタッフとして
子ども達のサポートに入ります。
 
朝子ども達に毎日夏休み何してる?と聞くと
毎日ゲームしてる~って答える子が殆どでした。
そんな中毎日
お菓子もない、テレビもゲームもない合宿
 
ご飯も身の回りのことも全て子ども達自分でします。
褒めることも大切ですが
自分が嫌な事は人にもしない
ダメな事はきちんと向き合って子ども達と話します。
 
↓飯盒炊爨は、ブロックを使いかまどから設置し
薪で火おこし
アロマの虫よけスプレー作りに
 
防災講座(新聞で靴作り)
{EBEEAC49-9845-4C1B-BFC6-5B5D6BEB7397}

包丁の使い方

 

ご飯を鍋で炊く

 

魚をさばく

 

お箸の持ち方

 

竹を切りに行き、流しそうめん

 

 

 

子ども達は、体験を通し

 

どんどん吸収していく。

 

チームで協力したり・役割分担を自分たちで決めたり

 

その姿は日に日に逞しくも見えましたおねがい

 

{E74060AF-339D-4A3B-A88D-77848322D219}

 

朝は毎日5時半起きで農業体験。

 

お米やお野菜ができるまでに沢山の手がかかる。

 

 

 

朝日よりも早く子ども達は田んぼに行き草取りや

 

畑に種まき体験がんばりましたウインク

 

 

 

ぬか漬けも毎日漬けましたよ~♡

 

{972D27E9-9C29-4A9D-8CA7-A6057133CEAD}

 

お天気に恵まれた3日間川遊びはみんなのお楽しみ音譜

 

この子ども達の最高の笑顔ラブ

 

ずーと眺めていても飽きないくらいでした。

 

川で食べるスイカは最高だったな~にやり

 

{0836A8CD-D26E-4E56-BA15-6F62F7C05E7D}

いつも旦那さんや子ども達と
話すのは
自分の子はもちろん大事、
そして人の子も大事」という事
 
私は沢山の地域の人に助けてもらい
成長ができ今があります。
 
人は関わる人で、
変われるって私は経験をさせてもらえた
 
お母さんは子どもにとって、
とても大切な存在だけど
お母さん一人で頑張らなくていいよ虹って私は想う
 
何かしたいと想う事に
大きいも小さいも関係ない
みんなが隣の大切な一人を、大事に出来たら
それが繋がればきっと大きなチカラになる虹
 
合宿に来る子ども達それぞれ個性を持っていて
いや~本当に面白かったです。
 
いろんな場面で私も気づかされることが多々ありました。
 
一見目で見えるものだけで
判断しない事が大人は大切だと感じます。
 
表現が苦手な子
輪に入れない子
すぐ手を出してしまう子
 
ついつい目に付くことで判断しがちだけど
その子にしかないものって沢山あるキラキラ
 
あなたの物差しで、人を決めつけないでほしい
誰かの意見じゃなく、
自分で聴いて自分で見たもので
自分で判断してほしい
 
大人がまず子ども達のこの無限大の可能性を
もっともっと信じて
 
枠なんて取っ払って
 
いろんな大人が関わって
見守っていける地域になってほしいと強く感じます。
 
この3日間子ども達を見ていて感じたのは
 
なにより生きるって楽しんだって
「今」を生きる子ども達から
沢山溢れていたように感じました。
 
この笑顔が沢山の人を
幸せにするチカラを持っている
 
本気で子ども達と全力で楽しんだ3日間
 
子ども達が料理をつくり
家族におもてなしをするキッズ食堂では
なおきゃん作の合宿DVDが~えーん
さらにともこさんの挨拶で涙腺崩壊笑い泣き
 
子ども達とハグして、大好きをいっぱい伝えて
また会おうね~って伝えました虹
 
子ども達、最高のスタッフと共に過ごした
三日間本当にありがとうございました虹
 
~自然のチカラで原点へと還るsalon~
メデイカルアロマやオーガニックハーブ
融合医学を元にしたリンパケアを通し
赤ちゃんからお年寄りまで
身体の内側と外側両面からケアする

『女性とBabyの為の総合セレクトサロン・スクール』

Une Attache(ユナタッシュ)寺本 亜紀です。

Facebookはこちら→
中津市子育て支援依頼教室(参加費無料)
触れ愛・ベビーマッツサージ教室はこちら
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

「お薬だけに

頼りたくない方の為の自然療法スクール」

メデイカルアロマセルフケアセラピスト養成講座開催中

受講費10800円基本レシピ作成

(テキスト・修了書・材料費)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~自然のチカラで原点へと還るsalon~

『女性とBabyの為の総合セレクトサロン・スクール』

Une Attache(ユナタッシュ)寺本 亜紀です。

Facebookはこちら→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。
今朝も子ども達と地域のラジオ体操へ
7月は熊本や福岡などいろんなとこで
お話しをさせて頂き
 
まだまだ神戸の余韻に胸がいっぱいの日々。
会場はAyakoさんがプロデュースされている
ステキな洋館目
image
緑が沢山で、下に降りると川が流れていて
まるで別荘に来たかのような会場に
緊張も少しほぐれましたドキドキ
やっぱり自然は最高おねがい
中もさらにステキなんですよ~!!!
 
今回のセミナーに来てくださってる方の殆どが
専門職や自営などすごい方ばかりで
私の方がお話聴きたいくらいで
ドキドキでした・・・。
 
そんな中九州から呼んで頂けるなんて
本当にありがたいことだなと改めて
主催の方や来て下さった方に
感謝を感じながらのスタート虹
 
きょうちゃんの子宮のお話は何回聴いても
これは沢山の方に聴いて頂きたい話ばかりキラキラ
さらに神戸に向けてまとめた資料も
分かりやすく本当にギュ~と詰まった内容虹
 
私からは、まずカラダについての前に
総合的なお話やルーツも交えながら
 
あらゆる要因の中で「カラダ」の
お話をさせていただきました。
image
神戸初セミナー20名以上の
沢山の方にお集まりいただき
皆さんの真剣な眼差しに
私も沢山の想いが溢れてきましたクローバー
 
今の積み重ねが未来をつくる。
ナニカを否定したり
難しい事や、無理なことから始めるんじゃなくて
 
今ちょっとできることから
「楽しく」セルフメデイケーション虹
 
もうすでに第二弾のご依頼や
来て下さっていた方の会社やお店での
セミナー依頼のお話もあるということで
 
皆さんのココロに
何か動かすものを伝えることができ
本当に感無量です。
 
早速頂いた沢山のメッセージの中に
目の前の事から始められた方、
ご家族や職場で早速情報をシェアしてくださった方
 
その行動してくださった想いが
私は何より嬉しかったですラブラブ
 
私が実践していることお時間なくて
聴きたいとご要望を多数頂きましたが
ゆっくりご返答できずすみません。゚(T^T)゚。
個人メッセージで対応しておりますので
いつでもご質問くださいね。
 
沢山方法はあると思います。
その中で、自分に合うものや
根本にもフォーカスすること

大切なのは
ナニカが治してくれるのではなくて
 
あらゆる方法の中で
自らの自然治癒力を自らが高めれるんだって
 
生まれ持った自分のチカラを信頼し
最大限発揮できるように
 
一人一人が
自分や家族の身体は
自分が主治医セルフメデイケーション
をこれからも沢山の想いを込めて
 
お伝えしていきたいと想います。
当日まで細かな配慮をしてくれた
幸せ顔メイクアップアーティストの
あすかちゃんや主催の素敵な方々、
ステキな会場を提供してくださったAyakoさん
来て下さった皆様
 
そして同じ根っこを持ちながら
自分という芯ももった尊敬できるきょうちゃん

私の暑苦しいくらいの熱い想いを
一番近くで支え、応援してくれる
旦那さんや子供達クローバー
 
皆さん本当に貴重な機会を
ありがとうございましたドキドキ
 
~自然のチカラで原点へと還るsalon~
メデイカルアロマやオーガニックハーブ
融合医学を元にしたリンパケアを通し
赤ちゃんからお年寄りまで
身体の内側と外側両面からケアする

『女性とBabyの為の総合セレクトサロン・スクール』

Une Attache(ユナタッシュ)寺本 亜紀です。

Facebookはこちら→
中津市子育て支援依頼教室(参加費無料)
触れ愛・ベビーマッツサージ教室はこちら
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

「お薬だけに

頼りたくない方の為の自然療法スクール」

メデイカルアロマセルフケアセラピスト養成講座開催中

受講費10800円基本レシピ作成

(テキスト・修了書・材料費)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。