パンを作るように・・。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の魅力と幸せ力を

引き出すアートセラピスト midoriです。

はじめましての方はこちらからお読みください



先日、久しぶりにパンを焼きました。

大分☆アートセラピーであなたの魅力と幸せ力を引き出す方法

自己流ですが・・パン作り大好きです^^


粉と、イーストと、お砂糖、塩、

ほんの少しのバターや牛乳・・


混ぜて、こねて、寝かせて

生地を切って、また寝かせて・・


ちいさな粉のお団子が、

だんだんきめ細かく、ふんわりと

大きくなっていく姿がかわいくて


形や味も好きに作れるのが楽しくて


焼きたてのふんわりした香りも幸せ・・きら



膨らむのを待ちながら、時間はたっぷりかかるけど、

だからこそいいんだよね・・なんて感じながら、

これは、ココロも一緒かも・・なんてと感じましたニコちゃん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早く出来ること、効率がよいこと。

今の社会は、そんなことが良しとされます。

特に、仕事の場面ではそうですよね^^


でも、すべてのことが、早く

無駄がなければいいのでしょうか・・?


物事には、それぞれ、

必要なペースがあります。


特に人の心や成長に関わることは、

時間がかかります。人によっても違います。



どうしたら良いか、迷って決められない。

忘れたいことがあるけど、忘れられない。

変えたいことが、変えられない。

相手に なかなか思いが伝わらない・・


例えば、今、そんなことに

焦りを感じていたとしても


見えないレベルでは、状況は、じっくりゆっくり

変わっていっているものです。


今、全てをなんとかしようとしなくても、

必要なタイミングで、何かが分かったり、

変わったりする ことって、結構多い気がします^^



とりあえず、今できることをしてみたら、

時には、棚上げしちゃうのもいいと思います♪



天に、任せてみる。

相手の力を信じてみるきら



想像以上の

ものに出会えるかもしれません。



じっくり練って、あせらずに待つほど

ふんわりしたパンが焼けるように・・♪.・。*




 ********



先日、リトルガーデンのナツさん

遊びに来てくれました。


とっても優しい素敵な パステルアートや

油絵を描かれるナツさん。


好きなこと、惹かれるもの・・

共感できることがいっぱいで、

一緒にいる時間はあっという間。

すごーく 楽しかったですきら



思いがけず、頂いた素敵なプレゼントに

大感激でしたが (かわいすぎますっ・・うるうる


大分☆アートセラピーであなたの魅力と幸せ力を引き出す方法


もう一つ しみじみ嬉しいなぁと

感じたのが ホーリーバジルの種・・


ナツさんも 待つことをいっぱい楽しめる方

なんだろうなぁ・・と感じました♪



数ヶ月後、大きくなった葉っぱをハーブティに

するのがすごく楽しみですはっぱ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は新月・今日は夏至。

一年の中でもエネルギーが高く、

また変化の時期でもありますねきら


数ヶ月後、そして、一年後を楽しみに・・


今を大切に過ごしていきたいですねハート




==お知らせ==


きパステルアートレッスンブログ 更新しました。

  素敵な感謝のお地蔵様です♪ 

   ぜひ ご覧くださいね♪ →コチラ☆  




  いつも応援ありがとうございます

  ぽちっ↓と押してくださるととても励みになります。

      にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ

    
にほんブログ村