夢をかなえる秘訣♪ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。
笑顔を広げるお絵描き活動をしているmidoriです!

昨日の記事に、早速目標を描いてくださった、
kurinさん、ウイッシュさん、そして個別にメッセージ
下さったAさん、嬉しかったです。ありがとうございます^^

早速、目標や夢をかなえるヒント・・
私も実体験してかなり効果を感じている方法を
今日はお話しますね♪

せっかく考えた素敵な目標や夢!それを夢で終わらせず
しっかり実現していくのに、大切なのは、具体的に
しっかりと思い描くこと。
以前は言葉の力について何度かお話させて頂きましたが
(例えばこちら 夢をかなえる手帳   )

それをなおパワーアップさせるには・・
絵を描くことが一番です!
人間には、見たり、聞いたり、触ったり・・
色々な感覚がありますが、この感覚のうち、
一番使っているのがやっぱり「視覚」。
日常的な使用頻度は、人により異なりますが、
平均して、全ての感覚の80パーセントを占めるとも?!
なので、見ることってとても大切なのです。

絵の、上手下手は全く関係ありません^^
自分の気持ちを見つめながら、思いを込めて描いてみること。
それを何度も見返し、その思いを具体的にイメージすることが
大切なのです!

なんとなくぼんやりした望みや思いも、描いているうちに
より、はっきりとし、
何度も見ることで、そのために、すべきことを、
無意識に、選択していけるようになるとも言われています!

絵を描くのはどうしても・・という方は、
こんな風になりたい!これぞ理想!という雑誌の写真などを
切り抜いて張っておくのもいいですよ♪

今後は、絵や色から見た心理や、心を整理する方法なども
少しずつ、このブログでもお話したいな~
なんて思っています^^

もしも、描いてみて、疑問などわいたときは、
遠慮なくメッセージやコメントくださいね♪
勿論、やってみたらかなったよ~!
なんてお知らせも、泣いて喜びます(笑)

なんと、タイミングの良いことに、
今日は、ことし最初の新月です!!

(新月パワーが強力な願い事タイムは

 今日の18時05分から明日の2時05分だそうですよ)

今日は、皆様の夢をぜひ、言葉だけでなく絵でも
してみてくださいね


【一番星みつけた! midori】

あなたの今年はじめの夢が実現しますように願いを込めて・・icon