夢をかなえる手帳 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

6月になりました。

一ヶ月、早いですよね~。


今日もりょうちゃんは良く寝てます

(苦しくないのかしら?この姿勢・・)
明日の笑顔の為のリラックス講座


日がどんどん過ぎていくのには、何となくあせりもありますが

最近、月終わりになると、ちょっと楽しみにしていることがあります。

簡単なことなんですが・・


「手帳をゆっくり見直してみること」


手帳、どのようなものをお使いですか?

私は近くの文房具屋さんで買った何の変哲もない

(でも柄は大好き♪)手のひらサイズの小さな手帳です。


仕事をしていることは、仕事用の大きな手帳と

プライベートの手帳と持っていましたが、


今は小さな手帳一つに、プライベート、仕事の予定

済ませておきたい用事や、新しく知り合いになった方の連絡先、

好きなお店情報から、好きな言葉、ミニ日記 まで^^

ありとあらゆることを書いています。


そして、毎日何度も見るかわいい身近な存在です。


いつの頃からでしょうか?

月の終わりになると、次の月のカレンダー部分を開き、

来月は「こんな月にしたいな~」という

未来予想を書くようになりました。


自分はどうなりたいのかな?なにが必要なのかな?

何をしたらいいかな?と ゆる~く楽しく考える時間。

この時間って、結構貴重な気がします^^


願いがかなう新月のお願い事・・も

似た感覚ですよね。(これも楽しいので大好き♪)


例えば 私の5月の未来予想

 ・近所で、楽しいイベントをしたい。

 ・外に出て、たくさん素敵な人とお知り合いになる   (まだまだあります 笑)


これが、案外かなっていて

 

イベントは ちょっと周りの人に話してみたら

今月はサロンで、来月は大好きなおしゃれカフェでちょっとした

イベントができることになり 只今 着々と準備中・・


また、お知り合いの件も・・

今月は本当に素敵だなぁ

ずっとおつきあいしたなぁと 思うような人とお知り合いに♪


たくさんの方と一緒に働いていた時と違って、基本一人の仕事になり

自分の立ち位置が見えなくなったり、これでいいのかなぁ

なんて思うことは、よくありますが、

一ヶ月分の、たくさん書かれた、自分の文字をみていると、

少しずつだけど、ちゃんと、いきたい方向にいっているなぁ

なんて思えるんです。 能天気かしら^^?




双葉明日の笑顔の種


もし、まだなら6月の未来予想を書いてみませんか?

楽しいこと、嬉しいこと、わくわくすることを思いながら・・


想像した瞬間に、そして、言葉にした瞬間に

その未来に向かって、何かがきっと動き出します。


それでは、明日も素敵な一日を♪