2010年を振り返って・・ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。

心と体に優しいサロンNatural* のmidoriです。   

・・はじめましての方はこちら へどうぞ  

・・このブログのお勧め記事は こちら をどうぞ♪


「今年最後の日にリラックスに行きたいです」
と言ってくださった 大好きなお客様を見送り・・
(I様、ありがとうございます!)
こうしてブログを書いています^^

看板も宣伝もほとんどしていないほんの小さなサロンですが、
皆様が、ご縁をつなげて下さったお陰で

今年、たくさんの素敵な方と出会うことができました。

そして来てくださった方の
「ありがとう」や笑顔に、たくさん力を頂きました。

本当にありがとうございます!!

それから、心の癒しメニュー パステルアートのお教室や
イベントでもたくさんの方と一緒に絵を描かせて頂けました・・

今年始め頃から、パステルアートを描いて頂いて、許可を頂けた方に
写真に撮らせていただいてるのですが それが 約200枚!!
一枚一枚写真を見返しながら、その時のことを思い出し、
なんだかじーんとしてしまいました。


☆今年のイベントひとこま☆
2月 イオン三光 バレンタインカードを作ろう♪(9名参加)
   やさしいお姉さんと一番乗りで来てくれたMちゃん 


3月 春のほっこりハンドメイドフェスタ(7名参加)
   SちゃんとRくん、兄弟で仲良く描きました♪


4月 中津アースデイワークショップ(5名参加)
   絵の大好きなKくん。ホントに楽しそうに描いてくれました。


7月 カフェでパステル教室(3名参加)
   かわいいカフェで素敵な女性の方達と♪デザートもおいしくて幸せ♡


8月 夏休み親子体験(7名参加)でのRちゃん
   子どもたちとママがたくさん来てくれました♪


8月 宇佐の子供たち6名とお母様とのパステル体験でKくん
   一番年下の僕も、簡単に描けたよ~!


7・8・11月 大好きな仲間『こもれび』とのワンデイショップも楽しい
   イベントでした。アート作品を出品させて頂きました。


12月 クリスマスパステル体験(7名参加)での一場面
   気持ちよい木の空間で大人の方たちと・・素敵な絵が沢山♪


来年はパステルアートの活動に加え、
もう一歩進んで、絵や色を通して、心をみつめたり
豊かにするお手伝いができるような・・アートセラピーの
活動もはじめていきたいと思います。


小さなあゆみですが、
来年もゆっくりゆっくり・・続けていけたらと思っておりますicon

実際に出会えた皆様も、

こうしてブログを読んでくださる皆様にも・・

ホントに感謝の思いでいっぱいです。

どうぞ、2011年もよろしくおねがいいたします。

どうぞ、素敵なお年を、

そして楽しいお正月をお過ごしくださいicon


                             midori