「感謝をおすそわけする」魔法のしつもん体験会を開催しました♡ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

問いかけに答えることで、温かい気持ちになる。

 

自分にも、他人にも優しくなれる。

 

自分に自信がついたり、やる気に火がつく。

 

 

そんな問いかけを「魔法の質問」とよんでいます。

 

 

こんにちは♪長安知子です。

 

 

「魔法の質問」のよさを体験していただく「魔法のしつもんライブ」。

 

「ぜひぜひ受けてみた~い♪」

 

と久しぶりに会う友達が言ってくれました。

 

 

お茶をしながらおしゃべりも交えての開催。

 

場所はと~ってもお洒落な紅茶専門店ロゼブルーさん。

 

 

 

テーブル内でミニ講座をすることにも快くOKしてくださいました。

 

「一度このお店で講座をしてみた~いっ!」

 

そんな願いも叶っちゃって、と~ってもうれしいです♡♡

 

ありがとうございます!!

 

 

それぞれが好きな飲み物を注文して、好きなカップを選んだら♡

 

テーマを選んでもらって体験会スタート。

 

 

今回のテーマは2つ用意して、1つを選んでもらいました。

 

・「感謝をおすそわけする」

 

・「ストレスにサヨナラする」

 

全員一致で「感謝」の方のワークをすることに^^

 

 

「魔法の質問」は視野が広がりやすいように、3人以上でワークするのがおススメ。

 

人数が足りないということで、娘も参加してくれました♪

 

 

母の友達を無条件で好きになってくれる娘。

 

半分は、「おいしいケーキが食べたい♡」という想いでついてきたみたいだけど。

 

一緒に女子トークが楽しめるくらいになってうれしいです♡

 

ありがと♡

 

 

「感謝したいと思った出来事は?」

 

「感謝をどんな方法で伝える?」

 

 

やさしく温かい視点で家族を見つめるNちゃん。

 

自分自身に優しくしながら新しい環境に適応していこうとしているHちゃん。

 

10代の女の子の視点を飾りっけなく素直に表現してくれる娘。

 

 

三人三様の感謝の表現をきいて、なんだかとってもほっこりと幸せな気分でした♡。

 

 

「普段なかなか感謝の気持ちを口にしないけど、感謝したいことってたくさんあるね~!」

 

 

「感謝の方法って口で伝える以外にもいろいろあるんだね。

 

『ありがとう』の気持ちによって、伝える方法も伝わり方も違うかもって思った。」

 

 

「『ありがとう』はよく口にするけど、どんな気持ちを込めた『ありがとう』なのかはあまり意識していなかったかも。

 

意識することで、本当にありがたいなぁってしみじみ感じた。」

 

 

あらためて、感謝を意識したり。

 

感謝を「おすそわけする」ことを考えてみると。

 

心の底から感謝があふれてくるな~って感じました。

 

image

 

「私ね、友達とけんかした後にこんな手紙を書いたことがあるんだよ。」

 

友達とどんなけんかをして、どんな風に仲直りしたかおしえてくれた娘。

 

兄妹やいとことの想い出や今の娘の関心事も聞けちゃったりして、と~ってもうれしかったよ♡

 

 

NちゃんとHちゃんと一緒に小さい頃の想い出話もできて楽しかった~!!

 

よりお互いのことが知れて、絆が深まった感じ♡

 

 

楽しい中に、温かみが広がった時間になったこと。

 

そんな時間を一緒に過ごしてくれたNちゃん、Hちゃん、そして娘ちゃん。

 

本当にありがとう~~♪

 

 

長安知子より。^^

 

 

 

【満員御礼】

ありがとうございます♡

♡6/3(月) 育児ストレスにサヨナラできる魔法のしつもん体験会

 

子育てに自信がもてる私になる♪
  しつもん読書会

1名様より随時開催受付中♪♪

オンラインでご参加いただけます!
 

♡絵本で親子の時間が10倍楽しくなる♪魔法のしつもん読書会♡ 


♡忙しいママでも、たった5分で読書を満喫!一人時間を楽しめる♪魔法のしつもん読書会
 

 

●考える力と想像力で、作文力がみるみる伸びる!

魔法の「といふだ」マスター講座


●自然の中で親も子も自由に♪主体性を育むキャンプ

 

★次回の案内をご希望の方はこちらからご登録ください★

お問い合わせ