「やりたい!」を実現する仲間に親子で出逢えて幸せです♡ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

先月、ヤングアメリカンズのサポーターズ打ち上げ会がありました。

 

 

まだ山口県では全く知られていなかったヤングアメリカンズ。

 

昨年の今頃は、必死に頑張ってたな~って思います。

 

もちろん、楽しみながら♡

 

 

サポーターズみんなで地域のイベントでチラシを配ったり。

 

プロモーションビデオを見てもらいながら説明したり。。

 

子どもたちも一緒に遊びながら手伝ってくれるのが何よりうれしいですよね。

 

というか、大人よりPRがうまい子ども達。^^

 

 

幼い頃から一緒に英語育児を楽しんできた仲間。

 

お互いの子の成長が、我が子のようにうれしかったり。

 

子どもたち同士も、普段は学校も地域も違う幼馴染と会うのが楽しいみたい♪

 

「次、会えるのはいつ?」

 

そんな声が聞けるのもうれしいです。

 

 

私たち家族以外は低学年の頃から、他県のヤングアメリカンズのイベントに参加しているリピーターさん。

 

ワークショップ参加のお誘いは何度かしてくれていましたよね。

 

でも仕事があるからって一度も参加したことがなかった。

 

 

そんな私に、声をかけてくれたHさん。

 

「宇部にヤングアメリカンズを呼びたいから、一緒にサポーターズをやってくれない?」

 

 

「なんとしても地元に呼びたい!!」

 

「ヤングアメリカンズに参加するだけなら、北九州や広島に行けばいい。

 

だけど、彼らのホームステイを受け入れる経験は現地開催でしかできない。」

 

 

その熱意に魅力を感じて、初めてヤングアメリカンズについてまともに知った私。

 

こんなに素敵な活動を今まで知らなかったって、めっちゃ残念!!

 

だけど、それが私や私の家族にとってのベストタイミング。^^

 

 

知れて良かった!

 

出逢えて良かった!

 

Hさん、Sさん、Oさん、Kさん、Tさんありがとう♪

 

 

自分たち、そして子どもたちの可能性を無限に信じるヤングアメリカンズ。

 

そんな彼らとたくさんの地元の子どもたちに出逢うきっかけを作った情熱、本当に尊敬しています。

 

 

教育関係の方々にもその価値を認めてもらえてうれしいですね♪♪

 

今年度はあちこちで広報活動しなくても、席が足りないくらい来たい人がいるってすごすぎ!!

 

 

「学校では居場所が見つけられない子どもたちも、ヤングアメリカンズと出逢ってから自分を信じてすすめるようになった!」

 

「失敗を怖がらずにチャレンジする姿勢が身についた。」

 

「やりたいことを楽しく精一杯やればいい。なんだってできるんだから。」

 

「支援学級の子だって区別しない。誰だって参加できる。」

 

 

私が目指したい「対等に尊敬しあう世界」を創る活動に関われたのは、皆のおかげです。

 

今年度も一緒に活動できるって幸せ♡

 

本当にありがとう!!

 

 

 

私の願いは、自分の未来の可能性を信じて、やりたいことに気軽にチャレンジできる人が増えること。

 

同じような想いで活動している人たちの応援もしています♡

 

そのうちの1つがヤングアメリカンズのボランティアサポーターです。

 

・ヤングアメリカンズ春ツアーのサイトはこちら♪

 

・ヤングアメリカンズについての他の記事はこちらから♡

 

 

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

長安知子と1:1のお話がした~い!方はコチラへ♪♪

 

↓↓↓↓↓

友だち追加 

・ご登録いただいた方に

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)

をプレゼントしています。

 

ノートを書く私

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ