本当の気持ちにフタをして生きているママへ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

 

 

5~8月にかけて行われた

 

ライフスタートアップププロジェクト。

 

 

 

ここに参加して、いろんな出逢いがありました。

 

そこでのご縁はステキなものだったなと改めて思います。

 

 

 

 

 

 

そこで出逢った人たち。

 

それぞれ、人の役に立つために一生懸命考えて行動しています。

 

共感したり励まし合ったりしてプロジェクトに取り組みました。

 

 

 

おかげさまで、私も一歩ずつ前に進めています。

 

そんな出逢いの一つが縁結美塾メンバーさんのイベントでした。

 

 

 

 

 

 

縁結美塾さんが目指しているもの。

 

それは、自分とのご縁を結ぶこと。

 

 

 

自分自身との2つのご縁。

 

 

 

1:本音の自分とのご縁結び。


 

「マイナス感情をしっかり味わってから手放しましょう」ってよく聞きます。

 

でも…

 

「味わうってどういうこと?」

 

その疑問に答えて、一緒に味わう場を提供されています。

 

 

 

 

2:なりたい自分とのご縁結び。


 

まずはどんな自分も受け入れる。

 

その上で、自分のありたい姿とのギャップがない状態にしていく。

 

具体的にどうしたらよいかというワークを提供されています。

 

 

 

 

 

私が体験したのは、1つ目の方です。

 

その時は本音を出すことにまだまだ抵抗がありました。

 

モヤモヤを初対面の人に話すなんて考えられませんでした。

 

 

 

さらに、衝撃的だったのは…

 

 

 

自分を100%棚に上げて、モヤモヤ原因の人を責めるワーク。

 

 

 

確かにこれをやらないと、本音ってでてこないなって思いました。

 

ですが、やろうとしても私からは出てきませんでした。

 

 

 

というよりそんなこと考えたことなかったんです。

 

だから、言葉が思いつかなかったんです。

 

 

 

常識的に言ってはいけないことと思っていました。

 

フタをして押し込めていたんですね。

 

 

 

メンバーさんに促されて、まずは、モヤモヤした出来事を話しました。

 

すると、メンバーさんの一人が言いました。

 

似たような状況の時、私はこう思ったよ。

 

 

 

話の流れちがうだろ。

 

自分の思いこみで話すな!

 

勝手にキャラを作りあげるな。

 

 

 

私の頑張りを認めるべきだ。

 

私をかわいがるべきだ。

 

 

 

もっと、私に配慮すべきだ。

 

私をもっと理解すべきだ。

 

 

 

言われてみたら、全部それそれ!!

 

それが言いたかったんです。

 

 

 

これ、全部相手に言ってしまったら、大問題です。

 

相手に直接言うことを本音で望んでいるかといえば、それも違う気がします。

 

 

 

同じことをママ友の間で言っても違う気がします。

 

愚痴や悪口になって、結局言った自分が嫌になるだけです。

 

 

 

だけど…

 

この場では、強いマイナスの言葉でも、明るく楽しい響きを持っていました。

 

 

 

きっと、単に怒りを吐き出す場ではないから。

 

イライラモヤモヤを「昇華するため」という共通認識があるから。

 

 

現実に「悪口」を言うのではなく

 

自分を癒すためのワーク。

 

 

 

なので、罪悪感なく盛り上がっていました。

 

 

 

イベントに参加してみて、気づいたことを書きますね。

 

 

 

・「そんなこと言っちゃいけない」にとらわて、自分の本音にフタをしていた。

 

・本当の気持ちにフタをすることの苦しさ。

 

→同じことを子どもたちにもしていたら、かなり苦しいな。

 

 

 

・本音に気づいて、言葉にできるスッキリ感。

 

→家庭の中では理想論ではなくて、言いたいことを言う子どもたちでいいなぁ。

 

 

 

・自分でマイナス感情を紙に書こうとしても出しきることはできていなかった。

 

他の人が言うことで、自分の出したい気持ちを言葉で表現する方法が分かった。

 

 

 

 

分でも気がつかない本音に気づきたい。

 

モヤモヤをすっきりさせた~い!!

 

 

 

そんなときは、縁結美塾をのぞいてみるのもおススメです♡

 

ちょっとびっくりするくらい刺激的かもしれませんが…

 

主催者のARARAさんのブログを読むだけでもスッキリするかもしれませんよ。

 

 

 

長安知子より^^

 

 

 

募集中  【残席1名】 


子どもの創造力や表現力をみがく

といふだキッズカードマスター講座

 

★カード付き

 

 

10月2日(火) 10:00~12:00


防府市内個人のサロン会場

 

※小さいお子さん連れOKです。

 

お申込はこちら♡

 

 

子育てのヒントが盛りだくさん♪
魔法のしつもん読書会


 

11月15日(木) 10:00~12:00
場所:サンライフ防府

    受講費: 800 縁

(※ご縁を大切にしています)

お申込みは…

サンライフ防府へお願いします。

  0835-25-0333

 

 

★表現力、想像力、創造力を磨く

「といふだキッズカード」

★「やる気を引き出す魔法の質問」

 

★自然の中で親も子も自由に♪

   主体性を育むキャンプ

★次回の案内をご希望の方は

 こちらからご登録ださい★

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ  

 

 

アメリカの学生たちと  
3日間過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ
2019年3月 宇部市にて

♪ Coming Soon ♪ 
 
   親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート


 (対象:小学生~高校生)

※小さなお子様連れも大丈夫です^^

p>