ママが新しいことに挑戦してみる♪子どもはどんな風に感じるかな? | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

おはようございます♪長安知子です。

 

 

子どものキラキラの笑顔は自信からくる!

 

自信があれば生きているのが楽しい♪

 

自分から取り組むチャレンジ精神があれば自信がつく!

 

 

 

そう思った私は…

 

「魔法の質問キッズインストラクター」になりました。

 

 

 

「子どもへの質問の仕方を変える」

 

そうすると…

 

 

 

その質問に答えるだけで

 

やる気と能力が引き出される♪

 

行動が起こせるようになる♪

 

 

 

まるで魔法のようだから「魔法の質問」♡

 

 

 

 

 

 

この「魔法の質問」を主宰しているマツダミヒロさん。

 

ミヒロさんの声かけで「社会貢献プロジェクト」が始まったんです。

 

 

 

ミヒロさんたちが出す課題に取り組むことで

 

身近な人を幸せにするプロジェクト。

 

 

 

自分の住んでいる地域の身近な問題を解決する。

 

地域ごとに違う問題も、共通する問題もあるかもしれない。

 

 

 

幅広い視野を身につけるために、違う地域の3人でチームを組んでみよう。

 

第一の課題は3人でチームを組む。

 

 

 

どんな課題が身の回りにあって、どんな風に解決したいか。

 

 

 

私が解決したいなって思った課題。

 

それは親子関係の課題。

 

 

 

山口県の恵まれた自然を生かして、イライラするママたちをいやしたい。

 

きゅうくつな思いをしている子どもたちをいやしたい。

 

 

 

そんな想いに共感してくれた仲間たち

 

 

 

「いいね!一緒にやろう♪」

 

 

 

そう言ってくれたのは‥

 

 

~優しさの片付け~時間が増える整理術!の伊藤かすみさん(広島在住)

 

 

片付けと旅行が“いぶちゃん”(東京在住)

 

 

 

{9BD244E3-1883-4A5B-92B9-E130918CC9A0}

 

 

 

 

 

このお二人とチームを組み、初めてのことに挑戦しています♪

 

 

 

「すごいね!がんばって!」応援してくれる主人♡

 

Zoom会議を横で聞きながら、自分の感じたことを言ってくれる子どもたち。

 

 

 

家族の愛に支えられながら、新しい一歩を踏み出しています。

 

旦那さん、子どもたち、本当にありがとう~♡♡

 

一緒に楽しく進められるプロジェクトにしていこうと思ってます^^

 

どんな風に取り組んでいるか、またご報告しますね♡

 

 

 

長安知子より♪

 

 

 

 

 

 ★読書感想文講座
          先行案内

   ご希望の方はこちらから。   

 

★「やる気を引き出す魔法の質問」

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ  

 

 

アメリカの学生たちと  
1日中過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ
6/20 美祢市民会館にて

ワークショップ見学ができます!
  9:15~15:45  

入場無料

(途中入退場可OK)
   親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート


 (対象:小学生~高校生)
よかったら、直接会場に
         いらしてくださいね♪

※小さなお子様連れも大丈夫です^^