ゲスくてド変態な私(笑)を認めることが「ご自愛」!? ARATAオープンカウンセリングVol.2 | 本当のわたしに会いに行く「自分をとことん愛する方法」

本当のわたしに会いに行く「自分をとことん愛する方法」

男性化社会の中で効率と成果を求められ続け自分らしくいられない
自分の身体や心を大切にご自愛できていない
そんな日々とはサヨナラしよう
もっと”我がまま”に もっと”好きなこと”で
楽しく美しい人生を。

自己肯定感を育む「ご自愛」と「ご縁結び」の大切さを伝えているARATAが、「自分をとことん愛する方法」として10年の歳月をかけて開発したカウンセリングカード「ココロカード」

 

そのメソッドの秘密を紐解き、仕事・恋愛・結婚・出産・お金で悩む女性の人生を変える、こころの扉を開くARATAメソッドの全貌を知りたい方のために、オープンカウンセリングでのやり取りをご紹介させていただきます。

 

 

 

「自分をとことん愛する方法」
公式ニュースレターにて
メソッド公開中!

▼無料登録▼

https://www.reservestock.jp/4740

 

 

 

▼もくじ

Vol.1「なぜ働いているの? 自分の使命が分からない」https://ameblo.jp/parkcafe/entry-12408726536.html


心の癖を変えるには?


ARATA:なぜその制限をずっと使い続けてるかわかりますか?
結局今メリットがあるから使い続けてるわけなんですよ。

 

Sさん:メリット、ないですけど?
 

ARATA:って思っちゃうから、探さないわけですよね(笑)。

一般的な話ですけど、例えば他の人の例で言うと、「自分が被害者でいられる」というのがあります。

 

私には手に負えない何かの事象によって、仕方なくこういう風な状況に追いやられてるんです」みたいな感じに言い訳したいんです。

あるいは「復讐」の場合ですね。


直接痛めつけるんじゃなくて、自分が特定の誰かにとって大切な関係にあることを逆手にとって、自分が不幸でいることで、相手に復讐をしていくみたいな。


「表面意識と潜在意識」っていう話があるんですけど。

普段自分が感じたり考えたりしてる脳の表面(顕在)意識の領域では、もっと幸せになりたいなとか、もっと豊かになりたいなこの夢を叶えたいなと思ってるんです。

 

けど、その反対側でそうならないよう潜在意識が綱引きをしてると、常に潜在意識が勝ってしまうんです。

例えば、お金持ちのことってどう思います?


Sさん:お金持ち?

 

ああ、そう言われると、すごく稼いでる人は悪いことやってる嫌な人っていうイメージがあります。

 

ARATA:だから自分が善良でいるためには、まずお金を稼いじゃいけないっていう潜在意識があるんです。


Sさん:ありますね。きっとなんか裏で悪いことやってると思ってる。人を踏み台にしてそうとか。


ARATA:そうそう。それで、私はそういう人間にはなりたくないっていう思いがあって。


 

普段はそんなことあまり真剣に考えたりしないので、気づかない。


でもずーっとそれは心の中にあり続けていて、嫉妬だったりとか、怒りだったりとか、そういうものと結びついて潜在意識の中で、ずーっとエネルギーを保ち続けているわけです。


Sさん:じゃあ本当は私は、心からお金持ちになりたいと願っていないんですか?


ARATA:表面意識では、こんな生活は嫌だなとか、お金持ちになったらいいなとか、こういう夢を実現したいなって思いつつ、潜在意識では、「そんなことしたら大変なことが起こる!」と思ってるんじゃないでしょうか。思い当たりますか?


Sさん:確実にそれはありますね。
 

ARATA:だから、お金を持たないように行動しちゃうんです。頭で考えてることと、心で感じてることってどっちが強いかというと、心で感じてることのほうが強いわけです。
 

潜在意識の影響力
 

ARATA:頭で「この人はこういうメリットがあるから一緒にいたほうがいいんだよな」と思ってても、体がもう嫌だって思ってたら、逆らえないじゃないですか。


Sさん:そうですね(笑)。
 

ARATA:だから強いのは潜在意識とか、頭と心でいうと、心のほうなんですよね。

それでやっかいなのが、こころに蓋をしていることなんです。




 

普段、例えばお金を受け取る瞬間、表面ではもらった瞬間に「ありがとうございます!」と思ってても、その10倍のパワーで「うわー、やばいー!」って体がなっているわけです。

 


どう潜在意識と向き合うか?
 

Sさん:引き寄せるためには、ポジティブな考え方や言葉遣いをしてとかって、よく言いますよね。

 

ただそういうのをやってても、なんか「ケッえー」てなるときがあります


ARATA:そうですね。実際にうまくいってる人って多分一握りですよね。


何が違うのか研究したら、その理由は潜在意識にあった

例えば自分の思考がコップに入った水だとして、もとから汚れて泥が入ってる水に、いくら上から清い水を注いでも、既に汚れてるのでほとんど綺麗にはならないですよね。

 

 

むしろ嘘をついているみたいで苦しくなったりする場合もあります。潜在意識も嘘だってわかってますから。

Sさん:そうですね。


ARATA:僕がお勧めしている方法の第一段階は、潜在意識にあるものを顕在化するというものです。

 

潜在意識は普段見えないところに溜まっているからエネルギーが強いわけです。

 

表に出してしまえば、それはただの思考なんです。

だから、どんな汚いことでも、どんなに駄目なことでも、思っているなら受け入れて明らかにするっていうことがまず必要なんですよ。

 

これが僕がよく言っている「ご自愛」です。

 

勘違いされがちなのは「ご自愛」とか「自己肯定感」というのが、よく「落ち込まないでたまには自分のいい面も見ようよ」みたいな感じで捉えられてるんですね。

 

実際は真逆で(笑)超はた迷惑で、無価値で、誰から見ても最低最悪なことをしちゃう、ゲスくてド変態な(笑)自分をまずよしとしようという事なんです。

 

Sさん:え〜!なんと。。


ARATA:これをやらないと、どんなに上辺をキレイに飾り付けても、何万回「ありがとう」と唱えても所詮は付け焼き刃の「絵空事」です。

 

僕らはこれを「なんちゃってポジティブ」と呼んでいます(笑)。

 

もう一つの方法は、瞑想とかイメージトレーニングとか、一般的にスピリチュアルとかコーチングの世界でやってるようなワークです。

 

 

それがなぜいいのかっていうと、瞑想すると泥が静まっていくんですよ。


Sさん:あれ?でも静まってもかき混ぜるとまたドロドロになりますよね?
 

ARATA:そうですね(笑)。

 

だからこの方法もかなり有効だけど、解決策ではないというのが僕の意見です。

 

本当に曇りなく穏やかに幸せに暮らしてる人って、本当にごく普通の人だったりしますよね。

 

それは、やっぱり自分の中の闇を受け入れている人だと思うんですよね。

 

Sさん:闇を受け入れるってどういうことなんだろう?

 

〜続く〜

 

「自分をとことん愛する方法」
公式ニュースレターにて
メソッド公開中!

▼無料登録▼

https://www.reservestock.jp/4740

 

 

 

LINE始めました!

友だち追加

↓「自分をとことん愛する方法」メールレッスン配信中!
~・~・~・~・~・~・~・~・
https://www.reservestock.jp/subscribe/22414

 

↓無料診断プレゼント実施中!
~・~・~・~・~・~・~・~・
■【無料診断】オス化危険度チェック!

 

■【無料診断】頑張らなくても愛される!あなたの愛され度チェック!

 

■【無料診断】あなたの女性性が開花する!内なる女神度チェック!

 

↓1日1分でできる幸せ習慣
~・~・~・~・~・~・~・~・
■人生を変える7つの呪文『セブン・ヘルパーズ』

 

■人生を味わいつくす365Daysメッセージ

 

■オンラインサロン縁結美塾
幸せと豊かさとの「ご縁結び」を深める場です。
http://en.cocorodrive.com
↑無料見学会実施中^^

 

■LINE始めました!友達になってください。
@aef0356o
で検索するか、スマホで
https://line.me/R/ti/p/%40aef0356o
にアクセス

 

P.S.

 ぜひ感じたことや質問をコメントでお寄せください^^

 ARATAから直接返信させていただきますね!