こんにちは

 

心屋塾認定講師  深海 和代です。

 

 

 

 

一昨日の 松森沙織さんの結婚式の幸せーな余韻に未だに浸っています照れ

まだかい!!って突っ込みたくなりますよね。

そのくらいとってもとっても幸せな時間でした♡

 

 

詳細は昨日のブログへ

幸せだ♡幸せだ♡幸せだ♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

といっても、数年前の私は人の幸せなんて全然祝えなくてね。

 

 

他人のしあわせそうな・・・

ハワイに行ってきましたーとか

夫の給料上がりましたーとか

子どもが産まれましたーとか

◯◯に合格しましたーとか

そんな話を聞くと

「ケッ」って思って。

 

 

 

速攻でSNSを閉じる・・みたいな生活を送っていたのです。

 

 

当時、私の周りには

不幸で繋がって

不幸を味わって

不幸を嘆く

そして不幸から出れない

そんな連鎖の人が多かった。

 

 

 

そこから抜けたのは

自分で自分を幸せにしてきたから。

 

自分が幸せになることを

小さいことから一つ一つ重ねてきた。

 

 

会いたくないひと

行きたくない場所

やりたくないこと

食べたくないもの

そういった自分を不幸にするものをやめて

 

 

食べたいもの

着たい洋服

話したい人

行きたい場所

などなど

本当にちいさいことから

自分を満たして満たして満たして・・

その先にやっと人の幸せを祝えるようになった。

 

 

 

 

ほんの数年前のこと。

 

 

 

image

 

 

 

自分が幸せになるためには

人を羨んでいるだけではなくて

自分の今いる場所を

自分で変えていくしかない。

 

一見、自分には無理だ!!って思ってしまうんだけど

私もそう思っていたけれど

でも誰でもできる。

 

そう思っている^^

 

 

 

 

 

 

人の幸せを喜べるようになると

自分の幸せも更に喜べるようになるのよーーーー♡

 

 

人の幸せを喜んでも

自分の幸せは減らないのよ。

増えるのよ。

2倍になる。

不思議だね。

私は人が幸せになると自分の幸せが減るって思っていたんだけどね

そんなことは全く無かったのよ。)

 

 

image

この写真大好き♡

 

 

人の幸せで泣けるっていいよ♡

人の幸せを一緒に喜べるっていいよ♡

 

心を感じることのできなかった私が

人の幸せで泣けるようになる・・

こんな日がくるなんてね。

数年前は想像してなかったけどね^^

 

だから、大丈夫。

ちゃんと喜べるときが来るから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の幸せってなんだろ・・・・??って時は

こちらの初級セミナーがめちゃくちゃおすすめです。

自分を不幸にしている原因がよーーーくわかります^^

今の自分を振り返るには最適なセミナーです♡

 

次回は 6月24日(日)に東京で開催します^^

 

心屋塾初級セミナー
【土・休日】@東京
6月24日(日) 11:00〜18:30 東京 赤坂見附にて
お申込みはこちら 

【平日】@東京
7月3日(火) 11:00〜18:30 東京 赤坂見附にて
お申込みはこちらへ


【土曜日】@栃木県小山市
7月28日(土) 11:00〜18:30 栃木県 小山市にて
お申込みはこちら

image

 

 

☆お金の悩みがいつまでたっても消えないという方へ☆
お金の本質を知って、お金に振り回されない人生を歩みましょう♫
個人受講 受付中です!!
〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」

グループ受講は 7月15日(日)13時〜16時半。
お申込みは こちらへ


 

 

 

日常を少しだけ楽にするメルマガを発行してます

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)

 

 

 

LINE@はじめましたー♡

 

友だち追加

 

ID検索は hzc6361g

(IDで検索される時は コピーせず手入力でお願いします^^)

 

QRコードはこちら♫

 

image