こんにちは

 

深海和代です。

 

今日の東京は 時々みぞれがパラつく寒い一日でしたね。

 

今日は自己受容セミナー1DAYでした^^

 

 

image

 

 

新幹線に乗っていらしてくださった受講生。

ありがとうございました。

うれしかったですーー♡

 

 

image

 

 

自己受容ってどんな自分も受け入れるってことです。

 

言葉で言うと簡単なのだけど

これがなかなかできないからこそ、しんどいのですよね。

 

 

 

この自己受容の方法を

松丸先生の自己受容セミナーだけでなく

心屋の考え方

量子力学

引き寄せ

生まれる前の世界

などいろんな角度からお伝えをしています。

 

 

 

今回のメインは

【自分の感情の全てを受け入れること】でした。

 

感情って簡単に言うと喜怒哀楽。

 

 

この感情に

良いも・悪いも

ネガティブも・ポジティブも無いのだけれど

(湧いてきちゃうから仕方がないもんね)

 

小さい頃に

怒るな!

泣くな!

と言われると

『怒』『哀』を封印してしまうことがあります。

 

もったいないことに

『怒』『哀』を封印してしまうと
それと同じだけ

『楽』『嬉』も封印されてしまうのです。

 

 

 

こんな風に

 

image

 

 

 

喜怒哀楽を 十分感じてるとこんなかんじ。

 

image


自分の気持ちを感じていると

自分の魅力も豊かさもぐぐっと広がるのですよね。

(文字と絵で伝えるのに限界を感じますが・・伝わりましたか??)

 

 

 

魅力的なかたって、感情表現が豊かじゃないですか?

ちゃんと嬉しがって

ちゃんと楽しんで

ちゃんと怒って

ちゃんと悲しんでる

 

 

どちらかがいらなくて

どちらかだけ欲しいってできないんですよね。

両方あるからよくて、両方あるからこそ人間なんだなって思うのです。

 

 

ただ、この感情に振り回されるのは正直しんどいので

いろんな感情を感じている自分もいるんだなぁという俯瞰する目を持つことの大切さもセミナーでお話しています。

 

 

 

という話に夢中になると、止まらなくなり(笑

今日も時間オーバー・・・。

この点だけは毎回反省点です。

 

 

 

 

自己受容1DAYセミナーは次回は5月の予定です。

5月1日開催【1DAY】ダメな自分を愛して 好きなことだけして生きていく~自己受容で全てうまく

 

 

3月、4月は1DAYセミナーの入門編をZOOMでお伝えします。

【ZOOM】ダメな自分を愛して 好きなことだけして生きていく~自己受容で全てうまくいく(入門編)

 

 

 

 

 

image

 

講座終了後には 神田明神へお礼参り。

年始にお願いしていたことが早々に叶い、お礼をお伝えしてきました。

松丸先生に教えていただいた参拝方法でお参りすると、叶う時間が確実に早くなるのです。

 

参拝方法はね・・神さまに「私の願い叶えてくれますよね?!」と上から目線でお願いすると良いそうですよ。

神さまを敬いがちだけど、それって神さまが上で、自分が下ってこと。

神さまも自分も対等なのだから、神さまだったら叶えられるでしょ♫位の気持ちでお願いするんですって♫

私、この方法に変えてから、神さまに「すがる」感じがなくなりました^^

はじめはザワッとするのだけど、慣れます(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

☆自分のだめな部分も認めて本当の自分で生きていきたい方へ☆
ダメな部分を認めて、自分を大切にしていきましょう♫
2月22日【単発】ダメな自分を愛して 好きなことだけして生きていく~自己受容で全てうまくいく(1DAY)

 

 

 

起業初期の告知文やブログの不安を解消したい方へ

書くことの専門家 はたのかずえさんをお招きして

告知文グループ講座 & ブログコンサル
2月27日(火)12:15〜 神楽坂にて

【第1部】 告知文グループ講座

【第2部】 ブログコンサル

お申込み&詳細はこちらへ
https://ameblo.jp/happy0915sapphire/entry-12348323160.html

 

 

 

 

 

☆お金の問題をなくして豊かになりたい方へ☆
お金の本質を理解して自分の豊かさに気づけます♫
2月25日【〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」】講師:深海 和代

 

 

 

 

日常を少しだけ楽にするメルマガを発行しております

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)