起業して告知文やブログに不安のある方へ

 

書くことの専門家 はたのかずえさんをお招きして

 

起業初期の告知文・ブログのお悩みをスッキリ解消する

告知文講座 & ブロググループコンサルのご案内です。

 

 

 

こちらの講座は 

告知文グループ講座 と ブロググループコンサルの2部構成になっています。

 

 

第1部 告知文グループ講座

〜起業初期に知っておきたい告知文のあれこれ〜

 

 

・  ブログにおける告知分の役割について

・  告知文を書く前に準備すること

・  告知分の組み立て方

・  告知分の活かし方

・  告知や集客についての質疑応答

について教えていただけます。

 

 

このようなお悩みをお持ちの方はぜひお越しください

・  自己流で告知をしているけど、うまくいかない方

・  サービスの良さを伝える告知文をどう書いたらよいかわからない方

・  ブログから集客したい方

 

特に・・・

・告知文を書こうとするとつい後回しになってしまう方、気が重くなる方。

・  告知文に何を書いていいのかわからない方 はぜひ♡

↑過去の私です

 

 

この講座を受けると

・  自分のサービスに自信が持てるようになります

・  サービスへの思いにブレがなくなります

・  自分の思考が整理されます

・  サービスを告知するのが楽しくなります

 

 

告知文と聞いただけで身構えていた私が

かずえさんの告知文講座のお陰で苦手意識がなくなり

伝えたいことの軸が定まって、告知が楽しなりました。

 

告知文に苦手意識がある方にはとってもお勧めの講座です。

 

 

 

告知文グループ講座

日時:2月27日(火) 12:15〜14:15

参加費:18,000円(事前振込み)

告知文添削オプション 1記事につき 5,000

(後日、ご自身で作った告知文をかずえさんに添削して貰えます)

募集人数:10名  残5名

会場:東京 神楽坂駅より 徒歩1分の セミナールーム

持ち物:筆記用具

 

 

 

 

 

第2部 ブロググループコンサル

 

かずえさんにブログのお悩みを相談しながら

今のブログをビジネスブログにしていくために

その場でできるアドバイスがもらえます。

 

・  私の場合どうしたらいいの?に答えてくれます

・  グループでうけることで気づきが何倍にもなります

 

このようなお悩みのある方はぜひお越し下さい。

・  自分のブログを第3者の目線で見てほしい方

・  自分のブログへのアドバイスが欲しい方

・  ブログをビジネスブログにとして集客していきたい方

 

 

ブログって自分だけの目線で書いてしまうから

伝わっているのか、伝わってないのが不安になりますよね。

 

第3者に読んでもらうことで、自分以外の視点を持つことができますし、書くことの漠然とした不安がなくなります。

 

 

また、今までのブログをビジネスブログにしていくにはちょっとした工夫が必要になります。

その工夫を知ると、ブログを書く意識もぐっと変わってきて、自分の発信に自身が持てるようになりますよ。

 

ブログに何を書いたらいいのかわからないという方はぜひご参加くださいね。

 

 

 

ブロググループコンサル

日時:2月27日(火) 14:45〜16;45

参加費: 15,000円(事前振込み)

※  告知文講座と同日にセットで受講してくださる方は 10,000円(事前振込み)

募集人数:6名    残2名

持ち物:筆記用具、スマホ・タブレット・PCなど自分のブログを見るこのできるもの(Wi-Fi環境はあります)

 

 

 

私はかずえさんの告知文講座を2回

ブログコンサル(3ヶ月の継続コース)を過去に受講しています。

 

告知文講座は一見すると告知文の「書き方」講座のようですが

それだけにはとどまらなくて

告知文を通して、自分のイベントへの思いが明確になり、軸が定まるので、その後の集客の怖さがグッと減ってくるのです。

 

 

 

また、私にとって苦手だった「書く」ことの悩みを解消してくれたのがブログコンサルでした。

私にはブログを書くためにPCの前で何時間も座って・・結局書けなかった・・という時間があったのです。

書けなくて焦って焦って更に書けない・・みたいな日も。

それが、かずえさんのお陰で「書く」ことに対する苦手意識が薄らいで、自分らしく発信することに抵抗がなくなったのです。

 

 

告知文、ブログって自分らしさをアピールできる絶好の機会なのですよね。

なので、ここに不安があるのはとってももったいないって思っています。

この講座でそれぞれの基本を押さえることで、自信を持って集客できるようになります。

 

起業したばかりで告知文やブログに不安のある方のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

【 第1部 告知文グループ講座】 

〜起業初期に知っておきたい告知文のあれこれ〜

 

日時:2月27日(火) 12:15〜14:15

参加費:18,000円(事前振込み)

告知文添削オプション 1記事につき 5,000

(後日、ご自身で作った告知文をかずえさんに添削して貰えます)

募集人数:10名  残5名

会場:東京 神楽坂駅より 徒歩1分の セミナールーム

持ち物:筆記用具

 

【 第2部 ブロググループコンサル

日時:2月27日(火) 14:45〜16:45

参加費:15,000円(事前振込み)

※  告知文講座と同日にセットで受講の方は 10,000円(事前振込み)

募集人数:6名  残2名

持ち物:筆記用具、スマホ・タブレット・PCなど自分のブログを見るこのできるもの(Wi-Fi環境はあります)

お申込みはこちらへ https://ws.formzu.net/fgen/S54004356/(お申込み受付中)

 

 

 

 

書くことの専門家 はたのかずえさん

 

プロフィール

ライター歴20年、書くことの専門家

学生時代から執筆活動を開始。
旺文社の進学情報誌「螢雪時代」の特派員として

東京でのキャンパスライフを全国の学生に発信する。

卒業後、家電専門誌を扱う出版社に入社。
大手家電メーカー幹部のべ1000名に取材をし、記事を書く毎日。
5年間の実務経験によりライティングや編集のスキルを習得する。

フリーランスに転身後は、立ち上げに携わったネットショップで、コンテンツの管理から日々数十通のメール対応まで一人でこなし、月の売上10万円のショップを半年で月100万越えの店舗に成長させる。

ライターとしては、
【学研】育児雑誌の取材、執筆、
【大泉書店】うさぎの飼い方本の執筆、
【日本文芸社】手紙の書き方本の執筆、
地元情報誌の取材、執筆などを手がけるほか、
【マーマーマガジン】マーマーな農家サイトのスタッフなど、幅広く活動中。

2015年1月より、個人のお客様向けにキャッチコピーやプロフィールの作成代行サービスを開始。

現在は、
〇告知文代筆
〇告知文のつくり方講座
〇書いて叶える手帖の会
〇書けるわたしになる!ブログ3か月コース
○ブログコンサル
○起業支援4か月コース
など起業家様向けのサービスを提供中。

次々と大きな成果をあげる受講生が出てきて
評判が評判を呼び、いまや申し込みの半数は、口コミや紹介からとなっている。

日本中の書くことが苦手な起業家さんが、
自信を持って自分のサービスを発信できるよう
サポートすることを使命としている。

 

 

ブログはこちら

集客につながる記事や告知文がムリなく書ける!発信するのが苦手な起業家さんのためのシンプルライティング術