♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥♫

 

「声は何歳からでも磨くことができる」
「声が変わると未来が変わる」

~声を磨いてハッピーに!!~

ハッピーボイストレーナーの

くにやすたまきです。

♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥♫

 我が家に鳥の巣を作ってくれた

ヒヨドリのひよちゃん!(親鳥)


観察22日目(8月21日)


今朝も7時になるとひよちゃん達の鳴き声が響いていました。


8時過ぎ

そっと巣を見に行くと

いつものように

巣の中にヒナが見えました!




ヒナが仲良く座っている・・・

と思って近づくと


巣の中で立っている一羽を発見!


え?

親鳥じゃないよね?


っと思った瞬間!


バタバタバタバタ!


っと、四羽が一気に巣の外に飛び立ちました


空高く飛んでいく子どもひよちゃんにびっくりしていると


そのうちの一羽だけは

飛びきれず、

巣のある木の下に着地?



その後、親鳥たちがすごい鳴き声で

ヒナを守ろうと鳴き出し



私は何もできず退散しました


やはり最後に孵った一羽はまだ準備ができてないですよね!

びっくりさせてごめんなさい


その後巣のあたりからヒヨヒヨ鳴き声が聞こえてきて一安心



小鳥の兄弟たちは親鳥に見守られながら庭や近所で飛ぶ練習してました。


これが巣立ちでしょうか?


もう巣には帰ってこないのかしら・・・


としみじみ思っていたら


・・・


昼に事件がおこりました



つづく・・・



【今日の名言】

・・・・・・・・・・・・・

成功は

最終的な目標ではなく

試行錯誤の過程です


マイケルジョーダン


成長は・・・




・・・・・・・・・・・・・・

 

是非抑揚のトレーニングもかねて一緒に声に出してみてくださいね🍀

 

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

 

最後までご覧頂き、有難うございました。

 

 

【関連記事】

観察日記〈21〉


観察日記〈20〉


観察日記〈19

観察日記〈18〉


観察日記〈17〉


観察日記〈16〉


観察日記〈15〉


観察日記〈14〉


 観察日記〈13〉

 

観察日記〈12

 

観察日記⑩

 

観察日記⑨ヒヨドリひよちゃん

 

観察日記⑧ヒヨドリひよちゃん

 

観察日記⑦ヒヨドリひよちゃん

 

観察日記⑥ヒヨドリひよちゃん

 

観察日記⑤ヒヨドリひよちゃん

 

観察日記④ヒヨドリひよちゃん

 

観察日記③ヒヨドリひよちゃん

 

観察日記②ヒヨドリひよちゃん

 

ヒヨドリひよちゃん観察日記①

 


期間限定!LINE登録で声がよくなる5つのプレゼント差し上げています🎁🎁🎁