♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥♫

 

「声は何歳からでも磨くことができる」
「声が変わると未来が変わる」

~声を磨いてハッピーに!!~

ハッピーボイストレーナーのくにやすたまきです。

♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥ ♫‥‥♫

 

 

我が家に鳥の巣を作ってくれた

ヒヨドリのひよちゃん!(親鳥)

 

観察16日目(8月14日)

今日も朝からひよちゃん(お父さんとお母さん)の二羽の声が響いていました!


カラスの声も聞こえたりするので

赤ちゃんを外敵から守るために見張っているみたいでした。



敵を察知すると鳴き声が変わります!



調べてみると、

いつも巣の中で赤ちゃんを温めて

いるのはお母さんひよちゃんみたいです。


必死に雛を守っていて

毎日けなげで感動します。

これこそ愛ですね!



赤ちゃんの羽が黒くなってきました!

一日一日成長していますね!

 





口を開けていられる時間も長くなってきたみたいです!赤ちゃんスタミナついてきましたね!


日々成長!

本当に素晴らしいです

感謝!


 

 

【今日の名言】

・・・・・・・・・・・・・

成功の鍵は

周りの人々を

助けることにあります


ヘンリー・フォード


成功の鍵




・・・・・・・・・・・・・・

 

是非抑揚のトレーニングもかねて一緒に声に出してみてくださいね🍀

 

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

 

最後までご覧頂き、有難うございました。

 

 

【関連記事】

 観察日記〈12〉


観察日記⑩

 

観察日記⑨ヒヨドリひよちゃん

 

観察日記⑧ヒヨドリひよちゃん

 

観察日記⑦ヒヨドリひよちゃん

 

観察日記⑥ヒヨドリひよちゃん

 

観察日記⑤ヒヨドリひよちゃん

 

観察日記④ヒヨドリひよちゃん

 

観察日記③ヒヨドリひよちゃん

 

観察日記②ヒヨドリひよちゃん

 

ヒヨドリひよちゃん観察日記①

 

出会い

 

期間限定!LINE登録で声がよくなる5つのプレゼント差し上げています🎁🎁🎁