雪国育ちの理系大学生かいりです!

福岡から出発した九州の旅もついに大分へ🚖

大変好評の前回までの九州旅行記は下のリンクをクリック↓↓






それではお待ちかねのランキング!


第1位 血の池地獄

大分と言えば温泉王国♨️
地獄巡りが有名です

{D093BE95-034D-4360-A27D-C3B6DE222210}


真っ赤な温泉😱

{35580ED8-50EF-4CEB-83F2-AEB66746C510}


こんな真っ赤な池を見た昔の人が地獄と言うのも納得ですね😨


鬼さんに捕らえられてるのにピースしてる(笑)

{7F26A853-9C57-41A7-9DC7-9AD491EB677A}


隣にある足湯は天国でした😇

{39690AC8-51CA-40FD-9D68-C75F8DB446FB}



第2位 海地獄

こちらは血の池地獄とは対照に真っ青な海地獄です😱

{731844DB-EF83-427A-93F6-B7421A3E4219}


海地獄には庭園も併設されていて地獄とは対照的に楽園のような雰囲気を醸していました✨


{045CB6A7-2547-496F-A324-BEFA43CE65CA}


多くの地獄で温泉卵が売られてますが、
海地獄では5個セットしか売られていないのでご注意を⚠️

2人で5個は多すぎました(笑)

第3位 かまど地獄

こちらは1丁目から6丁目まであり地獄のダイジェスト版みたいな感じです

忙しい人はこちらがオススメ

オーシャンブルーの温泉♨️

{62A8062C-3FA6-49DA-8ADE-8344D88D710F}


泥の中から温泉がぶくぶく♨️


{625BB80E-5518-4070-9663-DE34A01D44E5}

ぶくぶくの様子↓



他にも色んな温泉があります

ここだけで地獄巡りした気分になれます(笑)


第4位 竜巻地獄

ここは他の地獄と異なり間欠泉です

だいたい30分おきくらいに噴き出してきます

{3020CD95-6586-47E5-AD13-60BCD10E9C4B}


勢いがスゴすぎて上を石で覆ってあります(笑)

噴き出してる様子↓





温泉好きの筆者にとっては大分は大満足でした💕
それにしても大分の温泉はとにかく熱い🔥

次回はついに北九州によって福岡に戻ります💨
それではお楽しみに!