大学生が九州一周旅行に行ってきました!

 

九州の玄関口“福岡空港”から旅は始まりました!飛行機

軽く飛行機酔い気味の筆者は窓から様子を見る余裕はありませんでしたが(笑)、

福岡空港は都心にあり着陸時に夜景がよく見えます!

 

初日はワクワクしすぎて写真を撮り忘れるという失態ガーン

 

福岡に来てまず友達に会ったのですが、その友達が自信を持って案内してくれた

福岡のラーメン屋がなんと“一風堂”びっくり

えっ、一風堂って全国にあるやん!(笑)

セブンに一風堂のカップラーメンあるし

 

ということで博多駅内の別の長浜ラーメン屋にニコニコ

 

この博多駅、実は屋上があって夜景が綺麗でイイ感じのデートスポットでしたドキドキ

 

 

今日泊まるゲストハウスはこちら

 

“ガクブチ”

古民家を綺麗に改装してバーも併設されていてオシャレ

 

B&C Gakubuchi

 

博多駅から100円バスで数分という好立地です

チェックアウト時にはメッセージ入りのお茶の素を頂き思い出に残りました!

 

翌日はレンタカーを借りて大宰府天満宮を目指しました車

 

太宰府天満宮で旅の無事を祈りました(学業じゃないんかい(笑))

 

実は福岡は最終日に戻ってくるので最終回にまたお伝えします!

 

では次回は佐賀についてお伝えします~ニコニコ

 

他のメンバーの記事はこちらから!