雪国育ちの理系大学生のかいりです!

九州一周の旅もいよいよ鹿児島にやってきました!
もう真ん中ですね👍

前回好評の熊本編、佐賀・長崎編、福岡編は
以下のリンクを是非クリックしてみてくださいね✨






それではお待ちかねのランキングです↓


第1位 指宿温泉

指宿(いぶすき)温泉は砂風呂が有名♨️

砂浜なのに熱い!

{51A3AC38-E0FD-49B0-8193-7BE27307B742}


まずは浴衣に着替えて👘

{4C354A37-4A52-4B42-84A9-9956ADC25F2F}


砂をかけてもらいます!🏖


{BEF5A38F-B7E2-4D71-8167-A613F8AFA576}


10分ほど全身から汗が吹き出て来て血管がバクバクします(笑)💦

砂から出て温泉♨️で身体を洗い流してサッパリ
ポカポカが続いてとっても気持ちいいです✨


行った日はちょうどお祭があって花火大会がありました🎇

{F5157F0E-1FBB-47C5-900D-1C43DDCFBA81}

最高の一日になりました💗

第2位  勝武士ラーメン


九州に来てからラーメンと言えば豚骨味がメインでしたが、指宿では珍しく醤油ラーメンがありました!

なんとも香ばしく美味しかったです!


{34D1B601-11A6-41F0-8553-3825336C9508}

鹿児島にきたら是非とも指宿へ

鹿児島市内から車で1時間くらいです!


第3位 仙巌園の隣のスタバ

鹿児島では仙巌園が幕末の近代工業施設跡として有名なのですが(もちろんすごい良かった)、

隣にあるこの洋館がなんとスタバなんですよ!


{5D779825-28C1-4EBB-933E-15992F1C2252}


内装もオシャレすぎて写真撮るの忘れちゃいました😭


第4位 霧島神宮


霧島といえば霧島連山が有名ですが、この神社も必見です!

立派な鳥居に迎えられました⛩


この側にさざれ石が置いてありました

そう、君が代に出てくるさざれ石です!

古代日本を意識する場所ですね🇯🇵

{39BEDFF6-6F9D-40C9-B921-7CA55F88185D}


本殿の装飾も立派です!
色鮮やかで感動しますね💗


{B6AFBC2C-FE50-4032-8BBB-78E3B3FB2188}



いよいよ旅も後半戦です!

次回は宮崎に向かいます!🌴🌴🌴