雪国育ちの理系大学生かいりです!
だんだん寒くなってきましたね❄️

福岡から始まった旅は熊本へ🚘

是非ともここまでの旅情報もご覧ください!






第1位 阿蘇

阿蘇と言ったらこの絶景です!✨

阿蘇はまだ熊本地震の影響が残りますが阿蘇山ロープウェイの麓まで登れます!
レンタカーでの移動が便利👍


{3823403A-4158-4705-BEE4-9639433ECF28}

奥の平坦な外輪山までが噴火口🌋だったというから驚き😱



{E8EDF8B3-567A-46FF-9940-D6291063E340}

綺麗な牧草地🐄


{EBCA75B9-DE64-4B26-9A0F-DF5239636370}


阿蘇の雄大な自然に癒されます💗



第2位 くまBAR

くまモン好きの筆者にとっては至福のひと時を過ごせました!(笑)


入口はこんな感じでアーケードの中にあります

{A380354F-FE1A-492E-A1DA-55A9EDB34C23}


なんとくまモンと一緒にお酒が飲める!😍
熊本の焼酎飲み比べセットを美味しく頂きました🥃


{32AA40D9-F17E-4AF4-98A4-5C1E39FF3411}



営業時間
19:00〜26:00
お店の詳細↓


第3位 熊本城

熊本地震で大きな被害を受けた熊本城😭

クレーンを使って大規模な復旧工事が行われていますが見事な城であることが伝わってきます!🏯


{E7F4BA42-FC73-4830-AAAE-9EA47F8BC15C}


熊本城内の神社でお城の復興費用の募金ができます!

{E246B5F4-DC29-4A65-ABAF-4781ADCBFA72}


早く元どおりになるといいな🙄


第4位 熊本ラーメン

熊本といえば熊本ラーメンですね🍜
細麺に後味の残るスープで美味しかったです!

{C3739B06-9A07-41A5-983B-1FE5119451F7}


今回お邪魔したのは


営業時間
11〜16時
18〜22時

場所はくまBARのお隣!
アーケード内にあって便利です

{2AAF8648-1796-46A5-AFEF-2C4D360CE0F2}


熊本に行ったら是非ともこちらへ!



次回は鹿児島・宮崎編です!
ご期待を!