雪国育ちの理系大学生のかいりです!

後半に入った九州旅行もいよいよ宮崎へ🌴

前回までの各記事はこちらをクリック↓






それではお待ちかねのランキング!


第1位 サンメッセ日南


海岸沿いの国道220号を走っているとさりげな〜く看板が出てくるサンメッセ日南

んっ?!

{8B387F07-ADCC-446A-B3E7-EEFED25DF4FD}


モアイ像??


{4B6D2876-C654-49EA-81F6-099EF0CD1152}


シュールな光景(笑)

モアイと記念撮影しました🤗


{0F544DF3-42BB-4908-AA49-93A1167D87E8}

惜しい!顔の角度が違う!(笑)


ちなみにこのモアイはちゃんとイースター島の承認を得ているらしくパクリではないそうです!



第2位 道の駅南郷

トリップアドバイザーで日本一評価の高い道の駅だそうです(ホントかよ〜www )


{33A8E9CE-24E4-47EA-A7BC-E359E78EACAE}

意外と景色は良く、奥の島々をバックにマンゴーを被って写真を撮れました(笑)

インスタ映えするかな?🤗

第3位 高千穂峡

霧島とも関連深い高千穂峡
天照大神が隠れた天の岩戸があることでも有名

まずは国道から降りてるみるも渓谷はまだ下😧

{75973465-2D35-418C-9CC3-8A6F246A8477}

橋が高いなぁ🙄

ようやく高千穂峡に到着

{2A237A9E-733A-4FB9-A359-56C50932E091}



深く切り込まれていて神秘的✨

ここら辺も阿蘇の火山活動で形成されたそうです🌋

天の岩戸も見たのですがこちらは写真NG🙅‍♂️

禁足地で手入れできないので
だんだん木が生い茂って見つけにくくなってます
是非お早めに!

第4位 宮崎のフルーツ

道の駅南郷でオススメされたマンゴーパフェ
マンゴーがすごい!

{E15E453A-F90D-4A0C-9329-B501DB9F9F84}


バナナパフェもオススメ
盛り付けが可愛い😍


{03204E0B-B74B-47F3-9DB4-77F3338E0050}



南国気分を味わえた宮崎でした🌴

9月末でも夜でも25℃あって暑かったです(笑)


次は温泉王国♨️大分に向かいますよ!
地獄巡りします!
ご期待を〜