【離婚を考えていた私からの大逆転10】離婚せずに彼と仲良くなれた理由 | 赤ちゃんにも安心安全な栄養士おすすめのミネラル水生活

赤ちゃんにも安心安全な栄養士おすすめのミネラル水生活

超ミネラル水を取り入れた生活や、超ミネラル水の活用法をお伝えしています。ミネラル発酵ドリンク教室も開催しています。

【離婚を考えていた私からの大逆転10】離婚せずに彼と仲良くなれた理由
 

こんにちは 吉野友香です。

 

10日間にかけて、

離婚を考えていた私が

思考が変換された物語を

書いています。

 

 

【離婚を考えていた私からの大逆転1】

結婚生活の始まりと彼との出会い

 

 

【離婚を考えていた私からの大逆転2】

子供が出来ないと苦しい日々

 

 

【離婚を考えていた私からの大逆転3】

子育ての始まりは夫婦のすれ違いの始まり

 

 

【離婚を考えていた私からの大逆転4】

同居で感じた私の居場所

 

 

【離婚を考えていた私からの大逆転5】

両親の離婚で生まれた私の苦しみと投影

 

 

【離婚を考えていた私からの大逆転6】

友達に捨てられたと感じた私

 

 

【離婚を考えていた私からの大逆転7】

心の隙間を埋めた借金

 

 

【離婚を考えていた私からの大逆転8】

運命の出会いは母の日

 

 

【離婚を考えていた私からの大逆転9】

 
 
読んで頂けたら嬉しいです。
 
 
 
さて、今回で最後になりました。
 
ここまで読んで頂き、おりがとうございます。
 
 
今日は、
 
『離婚せずに彼と仲良くなれた理由』
 
についてお話ししていきますね(^^)
 
 
 
両親が離婚していることもあり、
離婚後の生活も
何となくイメージ出来ていた私。
 
 
何度も離婚を
ほのめかす事を言われ、
私自身も離婚について考える事も
ありました。
 
 
 
そんな私に、
離婚について考えるきっかけを
与えてくださったのも優子さんです。
 
 
忘れもしない、
 
2018年9月9日に
開催してくださった
シングルファザーで、
ファザーリングジャパン代表の
宮原さんとのコラボセミナー。
 
(優子さんのブログよりお借りしました。)
 
 
その時に優子さんが
お話ししてくださった、
娘さんが5歳の時に離婚した方の
成人式の時のお話があったんです。
 
そして、
「まだ間に合う」という言葉。
 
(優子さんのブログよりお借りしました)
 
 
このセミナーに参加していなければ、
一時の感情的な判断で
離婚していたかもしれません。
 
 
そしてもう一つの理由は、
 
旦那様の事が好きなんだ
 
気づけた事と、
 
好きなのにそれ相応の行動を
してこなかった事に
 
気づけた事でした。
 
 
「もう好きじゃないのかも、、、」
 
と言ったり、
思っていた時もありました。
 
 
ただ、それらは
自分の中で主人の事が好きだと
認めたくない気持ちや
プライドの高さの現れ。
 
本当は大好きなのに、
素直に認めていなかったんです。
 
 
こんなところでも、
旦那様と戦っていたんですよね。
 
 
プライド高く、
ツンケンしているよりも、
 
「あなたの事が大好き♡」
 
と認めて、
声に出して伝えた方が
可愛いと思いませんか?
 
 
女性は皆、
お花なんだそうです。
 
 
あなたは、自分のことを
お花のように感じたことはありますか?
 
 
離婚をしようか
悩んでいらっしゃる方、
夫婦仲に悩んでいらっしゃる方、
 
このブログを読んでくださっている
方の中には過去の私のように、
 
悩んでいる人もいるかと思います。
 
 
ただ、
離婚届を書く前に、
もう一度、
立ち止まってみませんか?
 
夫婦仲を修復するのは、
 
まだ、間に合います。
 
 
それは、
きっと1人ではできないんですよね。
 
女性は特に感情の生き物だそうです。
 
だからこそ、
冷静に判断することよりも、
勢いで(感情)で
動いてしまうこともあり、
 
後から後悔しても、
修復は厳しくなってしまうことも
あるんですよね。
 
だからこそ、
「仲間」の存在が、
自分の思い込みも学ぶことが、
私にとっては本当に必要でした。
 
 
あなたにも後悔をして欲しくないと
本当に思うんです。
 
子どもはママの後ろ姿を見ています。
 
もちろん、
今の仲良しになった私の姿も
娘は見ています。
 
だからこそ、
これからも旦那様と一緒に
いっぱい仲良し夫婦であるために、
 
いっぱい笑って、
いっぱい彼を褒めて、
 
そして、娘にも、
将来素敵な奥さんになってもらえたら
うれしいなーと思っています♡
 
image
 
10日間いかがでしたか?
 
 
今後は、私がお気に入りの
ミネラル生活やポイ活のイベントも、
ブログで発信していきたいと
思っています^^
 
 
 
ここまで読んで頂き、
どうもありがとうございました。