【離婚を考えていた私からの大逆転8】運命の出会いは母の日 | 赤ちゃんにも安心安全な栄養士おすすめのミネラル水生活

赤ちゃんにも安心安全な栄養士おすすめのミネラル水生活

超ミネラル水を取り入れた生活や、超ミネラル水の活用法をお伝えしています。ミネラル発酵ドリンク教室も開催しています。

【離婚を考えていた私からの大逆転8】運命の出会いは母の日

 

こんにちは 吉野友香です。

 

10日間にかけて、
離婚を考えていた私が
思考が変換された物語を
書いています。
 
 
【離婚を考えていた私からの大逆転1】

結婚生活の始まりと彼との出会い

 

 

【離婚を考えていた私からの大逆転2】

子供が出来ないと苦しい日々

 

 

【離婚を考えていた私からの大逆転3】

子育ての始まりは夫婦のすれ違いの始まり

 

 

【離婚を考えていた私からの大逆転4】

同居で感じた私の居場所

 

 

【離婚を考えていた私からの大逆転5】

両親の離婚で生まれた私の苦しみと投影

 

 

【離婚を考えていた私からの大逆転6】
【離婚を考えていた私からの大逆転7】
読んで頂けると嬉しいです^^
 
 
あなたは、
たった一度の出会いが
人生を変えるとしたら、
誰と、どんな出会いをしたいですか?
 
 
私にとってその出会いは、
今から3年前の母の日でした。
 
当時の私は、
パートナーシップは上手くいかず、
セックスレス、、、
 
なのに、2人目妊活を希望。
 
 
子育てにもイライラしていて
余裕もなく、
パートの仕事も対人関係や
自分の仕事の適性で悩み、
 
同じ時期に出産した
子育てママ達のブログを読んだり、
 
子育て
妊活
レス
 
起業に関してのブログを
読み漁っていました。
 
 
そんな時、
たまたま偶然見つけた
嶋根花奈さんのブログ。
 
 
5人のお子さん(現在は6人のお子さん)のママ起業家というだけでも、
 
「どんな人なんだろう」
 
と興味が湧きましたが、
何と、母の日に
都内でコラボセミナーを開催するという
告知記事があるではありませんか。
 
 
『5人のママ保育士と
 看護師から学ぶ優しいママの作り方』
 
 
お相手の伊藤優子さんの
ブログも見てみると、
妊活やセックスレスの記事等、
知りたかった情報がたくさんあり、
すぐに読者登録しました。
 
 
「子供に優しく接したい。」と、
タイトルに惹かれて申し込み、
 
当日は2歳になった
ばかりの娘を連れて
セミナーに行きました。
 
(当時のお写真 優子さんよりお借りしました。)
 
 
ほんわかとした
雰囲気の花奈さんに対して、
優子さんはバリバリ仕事が出来る
キャリアウーマンのような印象でした。
 
 
この時は、
まだ優子さんの事を
そこまで深く
存じ上げていませんでしたが、
 
自分の周りに、
今までいなかった
タイプだった優子さんが、
まさかこの後、長きに渡り
 
私の様々な家庭内の問題で
お世話になるとは、
当時の私は全く
想像していませんでした。
 
 
優子さんと出会って3年。
 
 
今の私があるのは、
優子さんに出会い、
 
どんな自分であっても
否定せず、
自分の全てを
受け入れてくれる
安心安全な場所と
仲間が出来たから。
 
 
心配ではなく、
私の事を信じ、
応援してくださるエネルギーを
送ってくださったからです。
 
 
時には厳しいメッセージを
くださる時もありましたが、
それは、
 
私の事を本気で思ってくれている。
 
だからこそ言ってくれていると、
 
私への愛なんだなと受け取れました。
 
 
大人になってから、
こんなにも自分の事を
思ってくださる方に出会える事は
そうそう無いと思います。
 
 
あなたは、
心から相談出来る相手や
場所はありますか?
 
自分の事を否定せずに
全てを受け入れてくれる
相手や場所がありますか?
 
image
 
今は、読書会の主催をさせて頂き、
沢山の方とのご縁をもらって、
本当に充実した毎日となりました^^
 
 
 
変わりたいと学ぶことが
ダメではありませんが、
1人1人の状態を見て、
 
ベストな選択をしてくれる人って、
なかなか出会えないのかもしれません。
 
あなたにとって、
素敵な人との出会いがあるといいですね。
 
 
明日は、
 
「彼に離婚を言われた時 
    私が本気で向き合った方法」
 
について書きます。
 
 
お読み頂き、ありがとうございました。