【離婚を考えていた私からの大逆転6】友達に捨てられたと感じた私 | 赤ちゃんにも安心安全な栄養士おすすめのミネラル水生活

赤ちゃんにも安心安全な栄養士おすすめのミネラル水生活

超ミネラル水を取り入れた生活や、超ミネラル水の活用法をお伝えしています。ミネラル発酵ドリンク教室も開催しています。

⑥友達に捨てられたと感じた私
 

こんにちは 吉野 友香です。

 

 
10日間に分けて、
私の結婚生活の大逆転について
書いています。
 
【離婚を考えていた私からの大逆転1】
 
 
【離婚を考えていた私からの大逆転2】
 
 
【離婚を考えていた私からの大逆転3】
子育ての始まりは夫婦のすれ違いの始まり

 

 

【離婚を考えていた私からの大逆転4】
【離婚を考えていた私からの大逆転5】
読んで頂けたら嬉しいです。
 
 
さて、今日は人間関係について♡
 
生きていく上で
対人関係の悩みは、
切っても切れないものかも
しれませんが、私の場合、
 
小学校、高校、30代と、
3回絶交されました。
 
 
 
昨日まで3人仲良かったのに、
翌日学校に行ったら
なぜか仲間外れにされて、
 
「絶交」と言われた小4、、、
 
 
卒業間近の時期に、
グループのリーダー格の子を中心に
4人から「絶交」と言われた高3、、、
 
 
絶縁状として、
便箋10枚に今までの私の言動と
彼女がその時感じた事を書き、
20年来の友達関係に
終止符を打った30代。
 
 
昨日までは友達だったのに、
突然去っていく。
 
 
 
 
自分では、
その原因がわかりませんでした。
 
 
何が悪かったんだろう?
 
どうすれば良かったんだろう?
 
 
特に、便箋を書いてくれた友達には、
 
「今頃それを言われても。
 その時に言ってくれれば良かったのに。」
 
と読みながら感じました。
 
 
3回も絶交されなければ
気づかなかった学び。
 
 
それは
 
「相手の立場に立って物事を考える事」
 
「相手と私の間に、境界線を引いていなかった事」
 
 
 
 
「笑いながらきつい事をいうよね。」
 
と言われた事もあり、
それ以来、
自分の言葉遣いに気をつけていました。
 
 
でも、
それ以前の問題で、
 
相手の立場に立って
物事を考える事が
出来ていなかったから、
 
きつい事も平気で
言ってしまって
いたんだと思います。
 
 
相手との間に境界線を
引いていなかったから、
 
相手のプライベートゾーンにまで
侵入してしまって
いたのかもしれません、、、
 
 
あなたは、
相手の立場に立って
物事を考えていますか?
 
相手と自分との間に
境界線を引いていますか?
 
 
意識していなかった方は、
ぜひ、意識してみてくださいね。
 
自分が良かれと思って
やっていることが、
相手にとっての迷惑になったり、
 
ひどく傷つけていることも
あるのです。
 
恨みって、
特に女性の恨みって
怖いんです、、、よ^^
 
 
 
次回は、
 
「心の隙間を埋めた借金」
 
について書きます。
 
 
本日も読んで頂き、ありがとうございます。