こどもの日の、こいのぼり春巻き(かぼちゃチーズ) | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

こどもの日は、簡単・手間いらず・栄養たっぷりな春巻きで^^

こいのぼり春巻き(かぼちゃチーズ)

鯉のぼり春巻き



中身は、ほんのりカレー風味のかぼちゃ&チーズ

おかずだけでなく、パパのおつまみや、子どものおやつにも!





たっぷりの油で揚げるのではなく、揚げ焼きなので気軽に作れます

鯉のぼり春巻き2手順




そして、普通の春巻きの具材より包みやすいので、子どもさんと一緒に作っても

皮で包む作業は、子どもは大好きなのでとても喜びますきゃはっ


具材がはみ出ていると、揚げ焼きにしている時にチーズが溶け出てくるので、子どもさんが巻くときには、そこはフォローしてあげてくださいね^^



↓ 詳しいレシピはこちら。

揚げない。鯉のぼり春巻き(かぼちゃチーズ) 

揚げない。鯉のぼり春巻き(かぼちゃチーズ) 

by 河埜 玲子

調理時間:20分
Comment

子どもの日に。ほんのりカレー風味のかぼちゃ&チーズが入った、おやつにもなる春巻きです。少ない油で揚げ焼きにするので、楽ちんです。

このレシピを詳しく見る




鯉のぼりのうろこを書く時は・・

小さい保存袋にケチャップを入れて、角の部分を切り取り、搾り出し袋代わりにしました。

ケチャップ



ちなみに、こういうものも売っていたので、ご参考に^^

お絵かきペンシル/キャラ弁グッズ、お弁当グッズ、デコ弁

¥734
楽天



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

βカロテンや、ビタミンC・Eなど、ビタミンが豊富なかぼちゃは、子どもの風邪予防や、ママの美肌にも効果が期待できますラブ

栄養たっぷりの春巻きと鯉のぼりで、子どもの健やかな成長を祈って・・・^^



もし、よかったら、お試しくださいね!


鯉のぼり春巻き 3



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 ↓ レシピ本、好評発売中です。


【Amazon.co.jp限定】忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師.../SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp



インスタグラムに幼稚園児のパン弁当をアップしてます。



↓ もし良かったらフォローしてください^^

Instagrama>


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


※こちらの記事も良かったらお読みください。

私の自己紹介

→ 
ブーケ2はじめましての方へ。 自己紹介ですブーケ<br />2

はじめましての方へ、レシピについてのご説明。

→ ブーケ2一品で栄養バランスが取れるレシピについて。ブーケ<br />2


→ ブーケ2料理と食事への想い。食べられない子供たちに教えてもらったこと。ブーケ2

→ ブーケ2一品で栄養バランスに取れるレシピ。にこめた想いブーケ2

だから、栄養バランスが取れた食生活は大切!と思えるエピソードはこちら。。

→ ブーケ2【実話】こんな食生活は貧血に・・・ブーケ2

→ ブーケ2【実話】ここまで!!超偏食の肥満患者さんブーケ2

→ ブーケ2救急現場でも肥満はリスク?! ブーケ2


→ ブーケ2健康は最強の家計節約になる訳。 ブーケ2


→ ブーケ2麻酔科医は肥満が怖い?肥満の意外なリスクブーケ2

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚