なんやしらんけどの世界はエネルギーが動くからこそ! | 人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

Mature世代こそ”私”が望む未来を実現したい!そのために必要な①五感を信じる力②引き寄せ力③才能開花の育み力をUPしていく
意識の在り方と行動についてお伝えしています。自らしあわせの循環を体現したいと楽しみながら同世代の女性達とともに人体実験中!

先週末は
「人生生き直し塾」の

受講生の皆さんと
緑爽やかなお庭で
魂のフォト撮影。


日曜は
「初級セミナー」の

アラフィフの受講生の皆さんと
過ごしていました。



人生半ばを過ぎて

自分の身や家族に
何事かが起きていてもいなくても

1日わざわざ時間をとって
自分に向き合うって

とってもとっても尊いこと!



そんな皆さまに
敬意と感謝をお伝えつつ

私もこれからの自分に
思いを馳せていました。



(フォトグラファー、緑川まきさんと)


こんばんは。
人生生き直しコーチ
心屋塾認定講師
野田 和美です。



お写真もそうなんですが

少しずつ心が緩んでくると

表情も柔らかくなって
ゆとりが生まれます。



そうすると
自分をふと
振り返ることができるようになって


「本当の自分」って何だろう?
って思うことが増えたり

「本当の自分」で生きる人生へ
シフトしているんだな
って感じることが増えたりします。



ダメな自分も受け入れられるようになって
力が抜けてくると

本音がポロっと出たりして
「素の自分」が出やすくなったりします。


そうこうしているうちに
自分を受け入れられる自分に気づいて

だんだんと自分を
肯定できるようになっていきます。



そこまで至るには

一人で苦しみを抱えることを手放し
それを誰かに話すことで

頼ってもいい!
甘えてもいい!

って自分に許可してみたり


他人はコントロールできない、って

諦めること!
距離を置いていい!
距離をおくほうがいい!

って自分に許可してみたり。



一つ一つ
チャレンジしてきているんです^^

皆さん、
ちゃーんと行動してきているのよね。


そう!
たとえご自分では
大きな変化と思えないとしても

必ず動いていらっしゃるのですドキドキ




あなたはいかがでしょうか?
まだ一人で悩んでいませんか?



==============



読者さまからメールをいただきました。

「本当の自分」

って何だろう?って。




別の方からは

「なんやしらんけど」のご報告のメールが。



・正規職員は代休を取るのに、
パートの私には代休がなかった。

休みを取りたいなんて
言えるわけがなかった。

でも…
日曜出勤の日だし、「私も休みたい」と、
打ち合わせで言ってみる…

⇒そしたら、
休みをもらえた上、休んだ日の体制も万全!
安心して休めることになったヽ(´▽`)/



・入っていたサークルをやめた。

「やめないで」って言われるかな。とか、
「迷惑かかるかな?」とか考えたけど。

あっさり、やめることができた
ちょっと、拍子抜け(^_^;)⤵。

⇒そしたら、
ボランティアだけど、もともと好きな文章を書くことの
オファーが来てビックリ!

「ご自分の得意なことを書いてくれたらいいですよ^^」
って1つやめたら、やりたいことが回ってきたヽ(´▽`)/






・・・てな具合に

頑張って頑張って頑張っているときは

絶対ダメだと
鼻から諦めていたり

やりたいことにGO!サインが
まったく出せなかったり

まわりの人と
なぜかうまくいかなかったり。



でも
その無茶苦茶たいへんな頑張りを

サッと手放すと
ふわっと入ってくるんです。


「本当の自分」が望んでいることが。

「もともとの自分」が好きだったことが。





「本当の自分」って

自分の知っている自分と

自分の知らない自分がいます。




上記の方も

自分のやりたいことが

親御さんと
同じようにしたいだけなのかもしれない、

親御さんの
期待に応えたいだけなのかもしれない、

本当に自分がしたいことは、
いったい何なんだろう?って


ずっと考えたり
迷ったりしていらしたんだと思います。




でも
手放してみて
力を抜いてみて

流れてきた宝物が
降ってきた幸運が

「本当の自分」が
望んでいたことだったのかもしれない、

って確信を持てたりするわけで。



または
そうでないにしても

そうであるか否か
確かめるチャンスが
やってきたと

捉えれば良いということなわけで。




仕事として頑張らねば!
立場を守らねば!

とパワー全開のときには

けして
それらは目の前に
表れなかったことでしょう。






私もこうしたことは
何度か経験しています。


「ここはもう卒業!」

「この学びは修了!」


そう感じた時に

次のステージが振ってきたことや
次のステージが開けたことは

何回か経験しています。



「本当の自分」がわからない方は

一つでいいので

家のしきたりや
親からの厳しい縛りや

自分の守らなければならない立場
ありえない!と思うようなことを


手放してみたり

「私はしません、できません」

と言っってみたらどうかな。


「もうこれは終わりにします」

と宣言してみたらどうかな。




意外と

「いいわよ~」

って拍子抜けの返事がきたり

なんやしらんけどの現実が
起きたりするかもしれませんよ。




エネルギーは
意図して動かさないと
動かない!


何らかのアクションを起こしたとき
エネルギーが動き出します。




あなたも、ぜひ
体験してみてください\(^o^)/



*~*~*~*~*~*~*~*~

◆募集中の講座◆

お金の悩みが消える紀凛法
◆8月11日(土)13時
◆会場:東京都港区元赤坂
セミナー詳細⇒こちら


*~*~*~*~*~*~*~*~



心屋塾初級セミナー「アラフィフ以上女性限定」

◆次回は9月15日開催予定。
お申し込みお待ちくださいね。

◆会場:東京都港区元赤坂
◆セミナー詳細⇒
こちら


*~*~*~*~*~*~*~*~

【7日間無料メール講座】

自分らしく生きなおすヒントを配信⇒こちら


*~*~*~*~*~*~*~*~

【着実な生き直しを加速!】

次期開講は秋以降の予定!
https://ameblo.jp/happy-nodachancolor/entry-12351476788.html