ぜんぶ決めてる!だから決められる! | 人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

Mature世代こそ”私”が望む未来を実現したい!そのために必要な①五感を信じる力②引き寄せ力③才能開花の育み力をUPしていく
意識の在り方と行動についてお伝えしています。自らしあわせの循環を体現したいと楽しみながら同世代の女性達とともに人体実験中!

台風の影響で
ちょっとだけ涼しいですね。

被害なく台風が日本を避けて
過ぎていくことを
願うばかりです。


こんばんは。
人生生き直しコーチ
心屋塾認定講師
野田 和美です。


ところで連日の猛暑で
アイスクリームの製造が追いつかないそう。

亡き母が亡くなる前に
大好きで冷凍庫にたくさん買い溜めてあった
コレも↓製造中止のニュースが(゚д゚)!

来週の旧盆にお供えしようと思ったのに
ダメだわ~残念(>_<)

ま、あったとしても溶けちゃうから
一瞬お供えするだけなんだけど^^





そう!
たぶん認知症も少しあったんでしょうね。

そんな母でも
自分で「決めて」買っていたアイス。


老人向け施設に入所してからは
「私は大勢は苦手」と言って

行ってくれればいいのになって思う
体操などのリハビリ教室には
行こうとしなかった・・・

母は「人付き合いが苦手な人」
って自分を決めていたんでしょうね・・・




そうそう!
こうやって↑↑↑(笑)

「写真撮られるの、慣れないの~」とか

「自撮りは苦手なんです~」

と言って照れれるたびに



NLP的には
自分に催眠をかけているということ。

心屋的には
自己暗示をかけているということ。


そういうセルフイメージを
上書き保存しているということ。



これらが本心では望んでいないことや
ネガティブまたはマイナスのイメージだとしたら
オソロシイと思いませんか?

それによって
悩みをつくっているとしたら
ガッカリだと思いませんか?



でもよくやってるんですよ、私たち。



「自信がないんです」とか

「うまくできないんです」とか

ついつい口にしてしまうけど



自信って、いつ付いたと言えるの?

うまくできるのって、いったいいつ?

いつまで待ったら、OKがでるの?



けっこう不確定なことを
勝手に決めつけて

自分の価値を
下げていたりする。



ならば・・・

自分に良い暗示をかけたり

素敵な催眠をかけちゃえばいいんじゃない?



「私が自由にすればするほど
家族はしあわせになります」


とか

「私はすでに満たされてしあわせです」

とか。



もっとシンプルに

「私は愛される人です」

「私は唯一無二の価値ある存在です」

「だから 大事にされる人です」




こんなふうに
「決める」ことでそうなっていく。

意図すると、
そのようにエネルギーが動いていく。




だから
お金についても同じこと!

「ある」

「循環している」

「感謝して出しているから
感謝とともに入ってくる」

って「決める」こと。



自分はそういう人だって「決める」とそうなっていく。




ぜひ、人体実験してみてください!



あなたは自分に
どんな催眠をかけていますか?

どんな自己暗示をかけて

どんなセルフイメージだと
無意識に決めているでしょうか?



それに気づいたら
人生を変えていくことは

実にシンプルです!



うまくいかないと思う
ブレーキやブロックも

簡単に外していけます。



前回もお伝えしたように

エネルギーは
意図して動かさないと
動かない!


何らかのアクションを起こしたとき
エネルギーが動き出します。



そのアクションが
「決める」ということなのです。



仮にも、でいいんです。

自己催眠かけちゃえば^^
自己暗示かけちゃえば^^


あなたも、ぜひ
体験してみてください\(^o^)/



*~*~*~*~*~*~*~*~

◆ブロック外そう!明日締切!◆

お金の悩みが消える紀凛法
◆8月11日(土)13時
◆会場:東京都港区元赤坂
セミナー詳細⇒こちら


*~*~*~*~*~*~*~*~



心屋塾初級セミナー「アラフィフ以上女性限定」

◆次回は9月15日開催予定。
お申し込みお待ちください。

◆会場:東京都港区元赤坂
◆セミナー詳細⇒
こちら


*~*~*~*~*~*~*~*~

【7日間無料メール講座】

自分らしく生きなおすヒントを配信⇒こちら


*~*~*~*~*~*~*~*~

【着実な生き直しを加速!】

次期開講は秋以降の予定!
https://ameblo.jp/happy-nodachancolor/entry-12351476788.html