ほんとうの自分を生きてる? | 人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

Mature世代こそ”私”が望む未来を実現したい!そのために必要な①五感を信じる力②引き寄せ力③才能開花の育み力をUPしていく
意識の在り方と行動についてお伝えしています。自らしあわせの循環を体現したいと楽しみながら同世代の女性達とともに人体実験中!

今日も暑かったですね。
いや昨夜から暑かったです。

サッカーワールドカップは
リアルタイムでは応援しませんでしたが

応援エネルギー送りながら
眠りにつきました^^


こんばんは。
人生生き直しコーチ
心屋塾認定講師
野田 和美です。



昨日2日の誕生日には
大勢の皆さまに

フェイスブック等で
お祝いのメッセージをいただきました。

ほんとうに
ありがとうございました。



まだすべての皆さまに
お返事ができておらず
申し訳なく思っておりますが、


メッセージを寄せてくださる
そのお気持ちとお時間が
とても尊くて有り難く

身体の芯から嬉しさが
じわ~っとこみ上げています。


幸せだな~私(*゚▽゚*)


わこさん彩子さん親子に
お祝いしてもらいました)




さて誕生日の前日
心屋塾のbeトレがありました。

心屋仁之助さんの
月1回の心のお稽古です。


テーマは「快楽」


ふつう

「快楽に耽る」

って聞いたら
良くないイメージがあります。


例えば
麻薬とか性的なこととか…
破滅に至ってしまうような…


でも
beトレでのお話は

「快楽」とは

「自分らしく生きるためのあり方を

もっと極めていくこと」


ということを
おっしゃっていたと思います。



つまり

「『フェチ』と言われるような

あなたの変態を(笑)
もっと追求していい!」
と^^



(誕生日だからってお願いして
撮ってもらいました)





そのお話を聞いて
私が改めて感じたことは…

「自分の感覚よりも

思考(べき、べきでない)を
重んじている限り


自分の人生を
生きることどころか

その人が輝くこともないな~」


ということ。



私の元には

「こんな毎日はもう嫌だ!」

「自分を変えたい!」

「自分の人生を生きたい!」

そう気づいた方が
大勢いらしてくださるのですが


ならば!

ぢんさんの言うところの

自分のフェチを
追求するしかない^^



ぢんさんが言うように

変態と言われようとも
変わり者と言われようとも

自分の好きを追求することが
自分が輝くことになる!

わけで…



そう!

だから

親がこう言ったから、とか
代々我が家はそうだから、どか

私はこういう役割だから、とか
これは変えられないから、だとか

そんな思考は手放して



自分の「好き」
という感覚を大切にして

それをもとに
小さな選択を繰り返す

その積み重ねが

「ほんとうの自分を
生きてといくこと」になる!


ということ^^



あなたをガチガチに縛っているのは
あなた自身なのだから

あなたが
あなたを緩めてあげればいい。

あなたが
あなたに「もういいんだよ~」って
許可していけばいいだけ。



(すっぴん(笑)
生まれ変わって純度が上がった!)




ということで
誕生日を迎えた私も
決意を新たにしましたよ^^

なぜなら

まだまだ
フェチを極めていないから(笑)


身の回りに
しょーもないものが
まだあるから(^^;

自分の好きでないものが
まだけっこうあるから(^^;

極めてなくて
行動していること
まだあるな~って思ったから(^^;



だから

捨てて!捨てて!捨てて!

もっと好きなもの
心地よいものに
囲まれて過ごそう、と。

もっと好きなことして
もっと楽しんで
生きていこう、と。



だって
人生半分を過ぎたら

モノも人間関係も
自分の内面も

もはや足すことよりも
捨てることが大事!




美しくなるにも
若々しくいるにも

仕事で輝くにも
人として魅力的でいるにも

素の自分が
生かされてなんぼの人生☆



ならば

あの人が勧めているから
あの人が使っているから

ではなくて



自分がコレッ!
って感じるものを
選べば良いのだから。


自分が心地よくて
自分が好きで

自分が大事に思える
モノや場所や人を
選んでいくことが

あなたをどんどん、
しあわせにしていくのだから。



モノで言えば・・・

例えば
毎日使うお椀を
手に沿う持ちやすい
上質なものに替えてみる。


例えば
お出汁を丁寧に取って
素材の味にこだわってみる。


例えば
玄関に一輪花を生けてみる。


例えば
夕方の安売りの食品ではなくて
朝一の新鮮な食材を買って
味わって食べる。


例えば
寝巻きを肌触りの良い
絹やガーゼに替えてみる。


例えば
11時以降はスマホを見るのをやめて
フェイスマッサージをする。
(これやるよーーー\(^o^)/)
(これいいよーーー\(^o^)/)




もっと自分のために

時間もお金も
かけてもいいんじゃないかな。


誰かのためにじゃなくて
自分のために

大切なものを
もっと大切にして
いいんじゃないのかな。





私たちの存在は
宇宙の創造物の
一つに過ぎない。


だから
唯一無二の
その個性を活かしてこそ

この世に生を受けた
意味があると思うのです。


その感覚や感情を
最大限に活かしてこそ

生まれてきた
意味があると思うのです。



(娘がプレゼントしてくれた
名前入りリップ可愛い^^)




あなたの「好き」なこと、
「心地良いこと」は何ですか?


「ほんとうのあなた」を
生きていますか?




あなたの「好き」なこと、
「心地良いこと」、
ぜひ教えてくださいね。



メールはこちらまで⇒☆☆☆


■□■□■□■□■□■□■□

【募集中:残席1】

心屋塾初級セミナー「アラフィフ以上女性限定」
◆日時:2018年7月29日(日)10時30分~17時30分
◆会場:東京都八王子市 JR八王子駅前
◆詳細&お申し込み:
https://ameblo.jp/happy-nodachancolor/entry-12307989797.html


■□■□■□■□■□■□■□

7日間無料メール講座
自分らしく生きなおすヒントを
お届けしています。
https://peraichi.com/landing_pages/view/ikinaoshi




■□■□■□■□■□■□■□




少人数グループ講座×カウンセリングで
着実な生き直しを加速!
次期開講は秋以降の予定!
https://ameblo.jp/happy-nodachancolor/entry-12351476788.html