インナーベイビー | 不登校、反抗期、親子、夫婦問題をするっと解決 潜在意識✖️アドラー心理学

不登校、反抗期、親子、夫婦問題をするっと解決 潜在意識✖️アドラー心理学

何をやってもうまくいかない・・。理解してあげられない子供の行動、子供や家族に振り回され、すれ違う家族の関係に悩み、苦しんでいるあなたへ。子供や家族と信頼し合い、自分への愛も120%あふれだす人生にしませんか?誰でも、今からでもできることをお伝えしています。

思春期・反抗期の子供に悩むママの相談室

  かわかみけいこです

 

子供の反抗を通して

自分を見つめなおすきっかけをもらった私

 

子育ての間違いに気がついて、私が変わり

そして子供との関係がどのように

変化していったかを振り返ってきました

 

★過去の記事はこらら

どのように私が子供時代を過ごしていたのか

⇒ 【#1~15  間違った子育ての種

 

私の間違ってきた子育てについて

⇒ 【#16~30  間違った子育ての芽

 

私がどのように子供との関係を変えていったのか

⇒ 【#30~38 間違った子育ての植え替え

 

反抗する子供が教えてくれていた私の潜在意識について

⇒ 【#39.~50 自分で自分を大切にする

 

こんなに間違ってきた私でも

子供との関係を変えていく事ができました

 

同じように悩むお母さんに

時が経つのを待つだけでなく

そして諦めて欲しくないと思いながら書いています

========================

前回は【#15. 信頼し合える家族を取り戻す方法】でした

 

 

【5人のインナーベイビーの解放】

まとめ #1~15 までの振り返りです

 

#1. 子育てを間違った方向へ進めてしまう潜在意識

#2. 潜在意識に潜むインナーチャイルド 】

#3.  お母さんを幸せにしてあげたい

#4.  正解を求めつづける

#5.  存在を認めてもらいたい  】

#6.  私はどうせ○○な人

#7.  感情を出してはいけない

#8.  自分を守るしかなかった 】

#9.  インナーベイビーが怒っている

#10. お母さんを幸せにしてあげなくてもいい

#11. 私をジャッジしないで 】

#12. 人の役に立てなくていいよ

#13. 自分を責めないで

#14. ネガティブな感情も表現していい 】

#15. 信頼し合える家族を取り戻す 】

 

お母さんがインナーベイビー

心の奥に閉じ込めて

しまったことによって

子育てを間違ってしまったのです

 

ただお母さん自身も子供の時の経験で

インナーベイビーを心の奥に

閉じこめるしかなかったんです

 

それはお母さんが自分を守るための方法

 

または誰かを助けたかったという

優しい気持ちからなのです

 

さらに勝手に勘違いしてしまったのです

 

 

お母さん自身もそれに

気がつくことができなかったし

知らなかったからだと思います

 

知ることができた

今から変わり始めればいいのです

少しでも変わろうと思えるといいのです

 

 

 

 

 

 

 

子供との関係はいつからでもやり直しがきくと思います

早い方が、より関係が取り戻しやすいです

 

そしてさらに言えば

もう子供が家から出て行ってしまった

大人になってしまったと思っても

 

今から何かしらの働きかけができるかもしれませんし

 

いつか子供が気持ちをぶつけてくれる時があるなら

それに対応できる、心のあり方を作って待っていればいいのです

 

 

私も子供には手をあげたり、暴言を吐いてしまったりしました

とても、とても後悔をしています

 

そんなひどい母親だったということも受け入れるしかありません

 

ただ反省をしている、後悔をしている

そんな自分のことをも理解しています

 

子供が責めに来ることがあるならば

素直に受け入れようと、謝ろうと思います

 

そして子供が持っているかもしれない

心の傷に一緒に向き合いたいと思っています

 

後悔するより、今からできることに

全力を注いでいけたらと思います

 

そして私と同じような道を進んでしまう人が

少しでも少なくなればいいと思い

そのために力を注いでいきたいと思います

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

  提供中のメニュー
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

★ 個別カウンセリング ★

カウンセリングの申し込みは こちら から

 

カウンセリングについては こちら をご覧ください