●自分の「好き」を貫くことで見える風景 | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

ブログにご訪問くださりありがとうございます^^

↓↓読者登録大歓迎です^^↓↓
読者登録してね

 


image

 

自分らしく素敵に輝くあなたへ

 

 

こんにちは
上間春江(うえま はるえ)です虹

 

週末は、ひさびさに、

上田市の実家に帰っておりました。

 

そんなタイミングで、

小中時代の同級生の相沢洋正さんが

プロデュースするコンサートが

上田市のサントミューゼで開かれる!

ということで、

ご本人よりお誘いを受けました。

 

なんと、いいタイミング!!

 

息子達は、親に預けて、

サントミューゼに行ってきました^^

 

↓↓

 

 

image

 

前半は、カバー曲もありましたが、

後半は、相沢君ご自身が手掛けた曲がずらり!

 

曲の合間には、

その曲が生まれた背景やその時のご自身の様子、

どんな想いを込めて作ったかなど、

ご本人が解説してくれまして・・・

とても楽しくあっという間の90分でした。

 

ご本人のブログにも、

 

「人生は「何を信じているか」で変わる!
自分の体験や音楽、考え方や生き方を通して、

少しでも誰かの勇気や希望になれればと思っています。」

 

とありますが・・・

 

どの曲も、

 

生きていれば

未来は、いまここから作っていけるよ!

 

大切なものは、

今、ここに、すでにあるんだ!

 

そういったメッセージが込められていて、

とても、共感しながら、聞いておりました。

 

ちなみに、こちらで歌っている歌手の方は、

ちいさいころから、ひたすら歌っている子で、

寝てもさめても、歌・歌・歌!

ご両親から、「壊れたレコード」と

呼ばれていたとか・・・

 

↓↓

 

 

 

自分の「好き」「やりたい」を貫いている人って、

なんか、とっても素敵だな・・と思いながら、

ゆったりした時間を過ごさせてもらいました。

 

 

音楽を通して、

「本当の自分」や「本当にやりたい事」を気づかせてくれる

そんな相沢洋正くんのブログは、こちらです^^

 

よかったら、遊びに行ってみてください^^

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

今週も素敵な1週間になりますようにラブラブ

 

 

【最新受付情報】ベル【残席3】10月13日(日)ミカ・プログラミングクラブ右詳細・お申込み

 

【子育てがつらくて大変だった毎日から抜け出すまでの体験談!】
【無料】効果的な子育て方法がわかる!
右 \子育て/10日間メールセミナー
※登録特典!
ママのミカタカフェでおなじみの
「4つのミカタ」無料動画セミナープレゼント


手紙【無料】ママでも自分を幸せに!
右 \自分軸/7日間メールセミナー
※ダメ出しばかりの自信のない毎日から
自分らしく幸せな毎日を手に入れるまでに
実際に取り組んだことをつづっています
 
手紙【毎月1日・15日】子育てお役立ちコラム
右ミカプロ通信ご登録はこちらから!

 

 

 

チョコ  お誕生日カードが届いたあなたへ!

 

 

 

 

【メディア・助成金採択情報】本【掲載】長野の子ども白書2019に寄稿!クリック5月27日発売開始!
本【出演】SBCラジオに出演しました! !クリックラジオは、こちらから視聴できます!
本【掲載】広報しおじり2019年2月号掲載クリック広報は、こちらからご覧いただけます!
本【採択】ろうきん安心社会づくり助成金クリック子どものミカタプロジェクト採択!
ラブレター 取材依頼・ママ向け講座や職員研修等のご依頼 å³ お問合せフォーム
パソコン 虹のかけはし/子どものミカタプロジェクト å³ ホームページ

 

 

クリックこちらもぽちっとお待ちしております!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 臨床心理士へ
にほんブログ村

 

 

↓↓フォロー大歓迎です^^↓↓

読者登録してね