今回は、西洋占星術の出生ホロスコープを最大限発揮して生きる方法について書きたいと思います。

 

 

 

 

西洋占星術の(出生)ホロスコープって、本当によくできているというか、その人の性格も持って生まれた可能性や才能もびっくりするくらいちゃんと出ている!!って思っています。

 

 

 

 

ただ!!それは本当に、あくまで「可能性」。

 

 

 

 

「それを発揮できるかどうかは、また別の話」だと私は自分の人生を生きていて深く感じています。

 

 

 

 

じゃあどうすれば、その持って生まれたものを最大限に発揮して生きられるのか?

 

 

 

 

私はそれは、ご先祖たちの魂を弔うことだと思っているのです。

 

 

 

 

なぜか?

 

 

 

 

証明はできませんが、そもそも私たち自身、元は見えない世界からやってきた魂だった存在です。

 

 

《参考記事》

右「目には見えない世界」が存在する①この世には人智を超えた存在がある

右私たちはみんな魂の世界からこの世界にやってきた!!

 

 

その人の出生ホロスコープというのは、その人の魂の設計図です。

 

 

 

 

その魂が「地球でこれをやりたい!!」と思っていることや、生きたいと希望する人生が載っています。

 

 

《参考記事》

右「ホロスコープは魂の設計図だ!!」と確信した話①そもそも魂とは?

 

 

そして、それらをやっていくためには、人格形成などあらゆることを含めてそれ相応の環境や条件が必要です。

 

 

 

 

その環境や条件を提供してくれているのが、私たちそれぞれが生まれ出た「家系」です。

 

 

 

 

「家系」とは、代々私たちと同じようにかつては体をもった人間だったご先祖たちが築いてきてくれたもの

 

 

 

 

つまり私たちは、ご先祖たちが築いてきてくれた土台を使わせてもらって、この地球でのやりたいことや生きたい人生を実現しようとしているってわけです。

 

 

 

 

だから、ホロスコープ=魂の設計図が示すものを最大限発揮するには、今世自分が生きる場を築いてきてくれた先輩たち=ご先祖の魂を弔うことがとっても大事ってことなんです。

 

 

 

 

もっとかみ砕いて言うと、

自分が持って生まれた可能性を発揮して元気に生きるには、

その実現のための土台(場=家系)を築いてきてくれた、

先輩たちの魂をまず元気にする

ってことです。

 

 

 

 

ちなみにこれらは、とある精神世界系ブログの主さんの説に基づき、私自身が自分の人生で実践しながら確信したことを元に書いています。

 

 

《参考記事》

右ご先祖に感謝をした方がよいスピリチュアル的な理由

 

 

次回の記事にて、その〈先輩たちの魂を元気にする方法〉を改めて書いています。

右ご先祖たちの魂を元気にするには①お寺で法要を執り行う