過去記事にて、前世の存在とか、ご先祖についてのスピリチュアル的な見解など、精神世界系のとあるブログ主さんの説に基づいたことを書いてきています。

 

 

《参考記事》

右その「家系」その「家庭」に生まれた理由

右ご先祖を弔うと人生が好転するスピリチュアル的な理由

右ご先祖に感謝をした方がよいスピリチュアル的な理由

 

 

それは、私自身の実体験があり、その体験からその方が書かれていることがきっと本当だろうと思うからです。

 

 

 

 

そして、最近ほぼ確信していることがあります。

 

 

 

 

それは、「目には見えない世界」というものが存在するということ。

 

 

 

 

今回からしばらく、それについて私が思うことを、書き連ねていきます。

 

 

 

 

「目には見えない世界」が存在するとはどういうことか?

 

 

 

 

思うことは大きく二つあって、一つは、この世には人智を超えた存在があるということ。

 

 

 

 

もう一つは、この物質世界とはちがう魂の世界があるということ。

 

 

 

 

今回は一つめについて書いていきます。

 

 

 

 

人智を超えた存在とは、俗に言う神様的なもののことです。

 

 

 

 

昔からそういうものに対してどちらかと言うと肯定派でしたが、「やっぱりあるんだろうな」とゆるく思うようになったきっかけがあります。

 

 

 

 

それは、3年前の元旦にふと思い立って氏神様に感謝を伝えに行ったことからです。

 

 

 

 

また恐らくはそれをしたことで、自分を護り導いてくれる守護霊さんの存在を知ることになったのですが、氏神様への参拝と守護霊さんへの祈りを続けて、身に起こることが変わりだしたことです。

 

 

 

 

それ以前にはどう頑張ってもどうにもならなかったことが叶うようになっていったし、「本当に運がよかった」「助かった」と思うこともたくさん出てきました。

 

 

 

 

だから、そのあたりから人智を超えた存在をより信じるようにはなっていました。

 

 

 

 

ただ、ここから更にそれを確信する出来事が起こっていきます。

 

 

 

 

それは、自分のご先祖を弔って、劇的な良い方向への変化を体験したことに基づくのですが、長くなってきましたので、次回に続きます。

右「目には見えない世界」が存在する②この世には根源存在がある!!

 

 

《関連記事》

右「人生が辛い」と思ったとき諦める前に試してほしい4つのこと

右神仏とつながる具体的な方法①神社参拝

右神仏とつながる具体的な方法②守護霊さんに祈る

 


 

【「目には見えない世界」が存在するシリーズ】

① この世には人智を超えた存在がある

② この世には根源存在がある!!