先日から、私が思う「人生をより良くするのに必要なこと」を得るに至った私自身の話を書いています。

 

 

《参考記事》

右人生をより良くするのに必要なこと4つとその理由

 

 

「自分を見つめ直す」と「相手を理解しようとする視点をもつ」はすごく大事な基礎なんだけど、そこまでの変わりばえはなく…

 

 

 

 

それが、神仏とつながることでかなり改善した!!ってとこまで書きました。

 

 

 

 

今回はそこからの続きです。

 

 

 

 

前回書いたように、神仏とつながることでそれ以前とは全然ちがうって思える効果がありました。

 

 

 

 

それでもまだくすぶってることがあったんですよね。

 

 

 

 

そんな状況→「大丈夫かも!」って思えたのが、「ご先祖の存在を大事にする(ご先祖を弔う)」だったんです。

 

 

 

 

私の父のお母さんは、父がまだ赤ちゃんだった頃に、父のお姉さんを連れて自ら命を絶っています。

 

 

 

 

そんな二人の供養を、実家の菩提寺でしてもらいました。

 

 

 

 

もちろんこれだけのお陰じゃないかもしれないけど、でもこの供養の後から、明らかに体力がついたり、絶えずあった不安感や孤独感が消失したりしたんです。

 

 

 

 

で、どんな経緯でここに行き着いたかと言うと…

 

 

 

 

神仏とつながることで人生を取り巻く状況が大分よくなったものの、今度は個人事業の方で行き詰まりを感じたんですよね。

 

 

 

 

それでどうしたらいいのかを、「なんとなくこの人いいかも…」って思うタロットの人に見てもらったんです。

実際本当によかったし、今でも時々診てもらってます!!

 

 

 

 

そうしたら、「お父さんに対して癒やした方がいい感情(怒り)がある」って言われたんです。

 

 

 

 

で、そのアドバイスを実践すべく、「お父さんだって言うし、だったら男性のこの人にお願いしたい」って思う方にコンタクトをとったんですよね。


 

 

 

その方は、家系を見る専門の人なんですけど、以前お世話になった夫婦関係専門カウンセラーさんのつながりで講座を受けたことがあったんです。

 

 

 

 

そしてお話ししたら、-これは私の予定とはちがったんですけど-家系について詳しく聞かれ、家系図を作ることを奨められました。

 

 

 

 

自分自身ご先祖を辿る必要性を感じたので、そこから戸籍を取ったり、月1でその先生が無料で開催されている講座に出たりしていました。

 

 

 

 

ただ残念ながら、こちらの先生が奨められていることでは特別な変化はなかったのですが…

 

 

 

 

でも、またも行き詰まりを感じているころに、大きな転機が来たのです!!

 

 

 

 

月1で開かれていた講座ですが、その先生がお休みされ、別の家系図関連の先生が代打で講座をされたことがありました。

 

 

 

 

「どうしようかなぁ」と迷いつつ参加してみることにしたら、そこでのお話がとても心に響くもので…

 

 

 

 

人生をより良くする知見を得るに至った話完結編ご先祖の法要後変化が起きた!!に続きます。

 

 


 

【人生をより良くする知見を得るに至った話シリーズ】

①カウンセリングを受けた

②劇的な変化は氏神様への初詣からだった!!

③家系図を分析する先生方との出逢い

④ご先祖の法要後変化が起きた!!

 

 

【自分・他者を深く知りより良く生きるための叡智「西洋占星術」の記事】宝石赤西洋占星術キホンのキ
宝石赤牡羊座から始まるサイン(星座)の解説目次ページ
宝石赤あなたの星座は実は10種類ありますよの話

 

         お問い合わせ/自己紹介