大阪府高槻市在住

食医ママを目指しています♡

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

 

自己紹介 はじめまして^^
食医ママって?

♡幼稚園のおべんとう作っています♡
お弁当へ込めた私の想い♡①
お弁当へ込めた私の想い♡②
お弁当へ込めた私の想い♡③
お弁当へ込めた私の想い♡④

 

 

 

 

梅干しは

仕込みましたか??

 

 

 

 

6月といえば、梅雨!!

 

 

ですが、

 

 

梅仕込み!!

の時季でもあります。

 

 

 

 

梅酒や梅シロップ、

その後は梅干し♡

 

 

 

 

梅、の今、

梅干しを仕込んで

おきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

梅干しには、

とっても素晴らしいパワーが

詰まっています♡

 

 

 

 

お弁当に入れて

菌の繁殖を抑えたり

 

 

疲れたカラダを

回復させてくれたり

 

 

唾液を出して

消化を助けてくれたり

 

 

お肉やお魚などの

臭みや毒消しになったり

 

 

梅にはすばらしい力があります。

 

 

 

 

 

 

でも、

スーパーで梅干しの

成分表示を見てみて下さい。

 

 

添加物がしっかり入っています。

 

 

 

 

本来梅干しは、

〇梅

〇塩

〇赤紫蘇

のみで作ることができます。

 

 

 

 

 

 

これら以外に

なにやら添加物らしきものが

入っている梅干しは

 

 

 

 

残念ながら

効果ガタ落ちです!!

 

 

 

 

〇梅

〇塩

〇赤紫蘇

 

のみで作られた梅干し

選んで下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

買うと結構、お値段しますので

作ってみるのもおススメですよ♪

 

 

 

 

梅が出回るのは、

今だけです。

 

 

 

 

ジプロックで簡単に作れますので

よかったらチャレンジしてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

作り方はこちらの記事を

参考にしてみて下さい。

 

■梅干し作りの記録♡

 

 

 

 

カラダが元気になる梅干しかどうか

成分表示が読めるようになる

オンラインでのグループレッスン

7月に始まります。

 

 

 

 

成分表示が読めるようになると

お買い物のとき

 

これは必要?不必要?

 

が、わかるようになるので

選択がラクになりますよ^^

 

 

 

成分表示、あんまり意識してなかったけど

読めるようになりたいと思ってた!!

 

とゆう方は

7月から始まるグループレッスンを

ご検討くださいね♡

 

 

 

オンラインでの『グループレッスン』の詳細はこちら。

 

 

 

 

===================

 

 

只今、6月30日まで

『罪悪感ゼロ!甘酒プディング』の

レシピ動画をプレゼントしています♡

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

公式LINEより、

「甘酒プディング動画希望」と

メッセージ下さいね^^

 

 

 

 

甘酒の甘さで

子どもの心も落ち着くおやつです♡

 

 

 

 

 

▶お友だち募集中です♡
食医ママに興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡



ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡

 

公式LINEって何を配信しているの?

 

 

 

■提供中のサービス♡
◇ 『 ママのお悩み相談室 』
zoomを使ってのお悩み相談

時間 : 1時間
金額 : 5,000円
日時 : 個別に相談
お申込み方法 : 公式LINEより
            『ママのお悩み相談希望』と
            メッセージ下さい^^


◇『食の世界が広がるグループレッスン』

7月1日(水)10時~
募集開始します♪

>>詳しくはこちら

 

 

 

 

 
■お客さまのご感想♡