緊張して何もできず

何もないところで

ズッコケていた私が

 

9年もおうち整体を

続けている理由

 

 

 

 

埼玉県和光市

 

おうち整体

認定インストラクター/本部講師

高亀理枝です。

 

 

 

 

2013年の8月10日。

はじめて

おうち整体と出会いました。

 

 

気づいたら

あの日からもう

9年以上!!

 

 

まさかこんなに長く

おうち整体のお世話になるとは…!!

 

 

われながらビックリだ

 

 

 

いくつもの講座を学ばせていただき

今では本部講師も担当させていただくようになり

 

 

たくさんのご縁への

感謝の思いとともに

 

 

身の引き締まる思いで

毎日を過ごさせていただいています。


 

 

 

 

とはいえ

学び始めた当時は

 

 

とにかく緊張しぃで

ドジっ子で

 

 

痛々しいほどに

何もできない自分でありました。

 

 

 

自信なんて

当然ゼロ!

 

 

いやむしろ、

「コウカメさんに

マイナス3000点!!」とばかりに

 

 

本当にビクビクしながら

学んでおりました。

 

 

 

 

これは

一番最初に

認定をいただいた時の写真笑い泣き

 

まだまだ

笑顔がカタいぜ笑い泣き

 

 

 

今回は

 

こんなわたしが

9年もおうち整体を続けられた理由や

 

 

これから

おうち整体を通じて

届けていきたい思いなどを

 

 

自己紹介ストーリー

「しあわせの青い亀」シリーズの特別編として

振り返ってみたいと思います。

 

 

 

「おうち整体やってみたいなー!

でも、やろうかどうしようか迷ってる」

 

とか

 

 

 

「おうち整体習ってるんですけど

何だか自信がないです…」

 

 

 

そんな方に

なにかご参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

人生でもっとも

挙動不審だった「あの日」w

 

 

わたしは

体験講座に参加した翌月から

 

 

本格的に

おうち整体を学び始めました。

 

 

講座デビューしたのは

忘れもしない2013年9月30日。

 

 

カリキュラムが

今とは違ったのですが

 

 

私が習い始めたのは

お教室を開く先生になるためのコースでした。

 

 

心のお話を聴いて

気功体験をして

いざ!施術の時間。

 

 

ペアになってくれた受講生さんは

とってもほぐしが上手で

手つきも慣れたもの。

 

 

練習台になるのは

とても心地よく

 

 

「このままずっと受けていたいぜ…照れ

 

 

そう思いました。

 

 

 

そして

次はいよいよ

自分が施術をする番!

 

 

 

ほぐし方の

レクチャーを受けましたが

 

受けるのとやるのでは大違い!

 

 

「え”!

シロウトなのに

首とかほぐしちゃっていいんですか???」

 

 

「お、折れたりしませんか???」

 

 

「ひぇー

私にはムリです!!!!」

 

 

…ざわざわと

心に波風が立ち始めるのを感じましたw

 

 

 

おのれコウカメ

学生の時は

テストは得意!

 

だったけど!!

 

 

 

実技系の科目はカラキシで

 

 

美術とか

体育とか

家庭科も!

 

けっこう悲惨な成績だったのデス笑い泣き

 

 

 

いざ

施術しようとして

手を動かそうとしても

 

 

緊張して動かないどころか

 

 

手のひらに

そして全身に!

ベトベトした変な汗がにじむのを感じました。

 

 

 

,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:

 

 

この日は

教わったことを

どのくらい実践できたのだろう…

 

 

とにかくもう

ベトベトした

変な汗の記憶しかありません。

 

 

 

そして

練習が終わって

みなさんが片づけを始めた時…

 

 

コウカメはやっちまった!!

 

 

 

何にもない

平らな場所でズッコケて

 

 

どっかーーーーん!!!

 

 

 

壁に体当たり!

 

 

ド派手な音を

会場中に響かせてしまったのでありますロケットロケットロケット

 

 

 

壁といっても

私が通っていた当時の麹町会場は

 

 

パーテーションのような

プラスチック製?の仕切り板で。

 

 

↓この

左側の壁に激突しちゃったワケ!

コンクリートの壁じゃなかったから

けっこう、音、響いたよねw

 

※穴は開けずに済みました

 

 

 

 

練習が終わったあとで

ムダに注目を浴びまくるコウカメ


 

 

今だったら

たぶんいくらでも笑いに変えられるし

 

 

 

(そもそも

ズッコケたりもしないのですが)

 

 

 

当時はとにかく

「このまま消え去ってしまいたい…チーン

 

 

そんな

いたたまれない気持ちで

いっぱいになりました。

 

 

 

緊張と

何もできなかった

こっぱずかしさで

すごすごと会場を後にしたコウカメ

 

 

 

「本当にこの場所で

やっていけるんだろうか…」

 

 

こんなほろ苦い感じで

講座デビューを果たしたのでした滝汗

 

 

 

 

ホロ苦くても

一歩踏み出しゃ

それでオッケイ!

 

 

 

そんなテイでも

習い続けていくと

どうにか手が動かせるようになり

 

 

「家族の誰よりもマッサージが下手!」

 

 

と言われていた私でも

 

「ちょっとほぐし屋さんお願いします~」

と頼りにしてもらえるようになりました。

 

これは

小顔セラピスト認定の時。

自信がついてきて、少々ドヤってますなw

 

 

 

更にありがたいことに

 

 

自宅サロンや

おうち整体®本部での講師をさせていただけるようにもなりました。

 

 
 
 

 
☆お子さんやだんな様の体調を整えてあげたい!
 
 
☆子育てがひと段落して
セラピストとして自分の生き方を充実させていきたい!
 
 
素敵なビジョンを持った生徒さん達との出会いが嬉しくて
 
 
一緒に高め合っていけることが本当に幸せです。
 
 
 

 

ふつう~~に受け入れてくれたから

続けられた!

 

 

あんなに

こっぱずかしい思いをしたのに

 

なぜ

「やめよう」と思わなかったのか?

 

 

自信なんて1ミリもないどころか

マイナス3000点からのスタートだったのに!

 

 

これがまた

フシギと続けられたのです。

 

 

 

こんな挙動不審なドジっ子でも

ふつう~~に受け入れてくれる仲間ばかりだったから

 

 

続けることができました。

 

 

 

やがて

緊張しぃなのも

自信がなくて縮こまっているのも

 

 

「自分が気にしすぎているだけなんだな」

 

 

と気づき

肩の力を抜けるようになりました。

 

 

 

良い意味で

 

 

「自分が思うほど

周りの人たちって

ワタシのこと気にしてないよね」

 

 

という感覚になれたのですよね。

 

 

そこからどんどん

自分らしさ全開で

楽しく講座に参加できるようになりました。

 

 

 

 

これは

身体のことも

心のことも学べる環境と

 

 

良い心根を持った人ばかり集まる「場」のおかげ。

 

 

 

失敗や間違いを恐れず

目の前のことにコツコツ取り組めばいい

 

 

 

当たり前のようでいて

実は続けるのが難しいことも

 

 

この場所に集まる人たちは

楽しみながら淡々と実践し続けています。

 

 

この場所に

触れ続けたおかげで

だんだんと実践できるようになったのです。

 

 

 

 

緊張しぃで

何もないところでズッコケて

どうしようもないヘタレだったけど

 

 

 

勇気を出して

この場所に一歩踏み出した

あの時の自分に

 

 

今は素直に

「ありがとう」

 

 

と伝えたい。

 

 

過去の記憶が

書き変えられ

 

 

いわゆる「自己肯定感」というやつも

じわりと底上げできた実感があります。

 

 

 

自分の殻をぶち破りw

いまは変顔も得意になっちゃったよ爆  笑

 

 

 

 

 

子供たちの未来に

おうち整体®という場所をつなぎたい

 

 

 

学び始めた当初は

自分のことだけで

精いっぱいだったコウカメですが

 

 

素敵な仲間との出会いや

自身の子育てを通じて

また新たな思いが芽ばえました。

 

 

この素敵な場所を

これからを生きる子供たちのために繋いでいきたい

 

 

 

身近な人の病気や不調に困った時

 

 

自分自身が

生き方に困った時…

 

 

「ここに行くといいよ

悩みを解決するヒントが必ず見つかるから!」

 

 

本当に困った時に

安心して駈け込める場所として

おうち整体®を伝えたいのです。


 

 

 

 

 

ここは

心身ともに自立して

しあわせな道を歩んでいくための学びの場所であり

 

 

心から信頼できる仲間と出会える

かけがえのない場所でもある。

 

 

 

これだけ

生きる上で大切なものが揃った場所って

他にないと思うんです。

 

 

 

競争とか

蹴落とすとかではなく

まさに

 

 

お互いの幸せと成長を願って

共に高め合っていける美しい場所

 

 

この素敵な場所を

これからを生きる子供たちのために繋いでいきたい!

 

 

 

そんな気持ちで

活動させていただいています。

 

 

 

 

悩む時間を

行動に変えよう!

 

 

 

どんなに今

自信がなくても

まずはチャレンジしてみること!

 

 

結果なんて気にせず

まずは一歩踏み出してみること♪

 

 

 

とても大切なことを

わたしはこの場所で学ばせていただきました。

 

 

 

「やらない後悔」ほど

煮ても焼いても食えないものはない!

 

 

 

ハッキリとお伝えすることができます。

 

 

 

 

いまひとつ自信ないけど

今の自分を変えていきたい!

 

 

失敗がちょっとコワイ…

けど、

チャレンジしてみたいことがある!

 

 

迷っているなら

Go!Go!ですウインク

 

 

 

そんなあなたの背中を

ほんの少し、押させていただけたら嬉しいです。

 

 

 

自己紹介ストーリー

しあわせの青い亀特別編

 

 

お読みくださり

ありがとうございました♪

 

 

 

▼▼▼

過去のストーリーはこちら

まじめな自己紹介ストーリーですが

地味に笑えると好評ですw

 

 

山あり谷あり笑いあり!自己紹介ストーリー【しあわせの青い亀シリーズ】

 

【0】 亀ちゃん'sヒストリー 始まります♪

 

【1】夜泣きでお祓い!?-田舎の本家に生まれて-


【2】この顔がイヤダ!おら東京さ行くだ!!

 

【3】おら東京さ行くだ!でMAXがんばった中・高時代

 

【4】はじけちゃったよ、アオノさん!超絶タイトロープな大学生活

 

【5】そもそも、どこからそんな爆発的ネガチブパワーがやって来たのよ

 

【6】迷走は続くよどこまでも~就職氷河期をどあほうに生き抜いて~

 

【7】燃え尽きからのヘッドハンティング!~ありがたいご縁のはじまり~

  

【8】結婚、出産、そして失業!波が引くようにすべてが離れていった時期

 

 

 

 

《こうかめ氣功整体院 LINE》

ご質問、施術や講座のご相談もうお気軽に♪

 

メッセージやスタンプを送っていただくと1:1でトークできます 

友だち追加

@zve2512i

 

 

クローバー心身を癒す気功入門!魔法の手講座の詳細 


クローバー免疫力アップで子どもの健康とママの安心を高めるメルマガ

 

 病気への不安を手放し、心身ともに自立した生き方を目指すメルマガです。

 

 

クローバーおうち整体講座一覧 

 

 

 

  

和光/高崎 おうち整体®協会認定サロン こうかめ氣功整体院

 クローバー生徒さんの声
 クローバーアクセス

 クローバーお問合せ
 クローバーおうち整体講座一覧  
 クローバー施術スケジュール・ご予約 

お問合せは24時間受け付けております。2日以内のご返信を心がけております。

 

 

 

東武東上線 和光市駅、成増駅よりアクセス良好

板橋、練馬からもアクセス可 外環道和光IC至近 埼玉北部、群馬県からもお越しいただいています。

 

子どものアトピー・アレルギー体質改善

便秘・下痢・お肌トラブル・鼻水・鼻詰まり・副鼻腔炎・蓄膿症・鼻血・片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛・耳鳴り・中耳炎・突発性難聴・咳・気管支炎・扁桃腺・甲状腺などのお手当て方法が学べるホームケア講座

小顔・ヘッドセラピー・骨盤矯正 未経験から本格的な整体術が学べるプロセラピスト講座