いつまでもあると思うな親と会社

 

 

これは

転職先のPCのスクリーンセーバーに表示されていたメッセージw

 

 

当時は「シュールなスクリーンセーバーやなぁ」と思っていたけど。でも本当にその通りよね爆  笑

 

 

 

埼玉県和光市

子供の健康を守る!ママの安心と自信を高める!

 

おうち整体インストラクター 高亀理枝です。

 

 

自分自身の振り返りストーリー

「しあわせの青い亀シリーズ」を書いています。

 

 

しあわせの青い亀 記事一覧

 

 

 

 

 

前回の記事

派遣先でのストレスから体調を崩した私を、自身の会社へ引き入れてくださった社長さん。

 

 

転職してからも、事あるごとにおっしゃっていました。

 

 

「小さい会社だから、いつ何があってもいいように覚悟しておけよ」

 

 

なので

仕事量が緩やかな時は

業務内容に関係なく、各自いろいろと勉強させてもらっていました。

 

 

その時にHTMLとかCSS(ブログをカスタマイズする方法)もかじったので、今まさに役立っています。

 

 

 

当時は起業しようとか整体をやろうとか

そもそも仕事としてブログをやろうなんて、1ミリも思っていなかったのに!(笑)

 

 

 

どんなことも必ず何かにつながっているし

「ここに繋がっていたのかー!!」って気づけると、もはやそこには感謝の気持ちしかありません。

 

 

 

 

転職、結婚、出産を経て

波がささーーーっと引いていくかのような日々。

 

 

 

転職の1年後に結婚した夫とは

旅行に行ったり、ちょっといいレストランに行ったりして二人の時間を楽しんでいました。

 

 

 

私としては2,3年たったころから子供がほしかったのですが、そこはまぁ、すんなりと願い通りにはいかず、8年目にようやく娘が誕生。

 

 

誕生するまでには

 

不妊治療

流産

切迫早産で入院

緊急帝王切開での出産

術後の麻酔の後遺症(起き上がれないほどの頭痛と吐き気)

 

 

と、これまた色々あった!

 

 

ひとりっ子だけど

2,3人産んだのかい!?と思ったほどです(笑)

 

 

産後も

母乳が飲ませられなくて

ノイローゼっぽくなったり…

決して順調ではなかったなぁ。

 

 

 

SNSには書けないような大変な出来事も続いていたので、この頃の写真を見るとゲッソリと頬がこけていますゲッソリ

 

 

 

(この辺りは

しあわせの青い亀(番外編)として

メルマガにコッソリ書こうと思っています。)

 

 

里帰りしていた頃の懐かしい写真

(弟が買ってきたポテチとともに撮影)

 

 

・・・

 

 

 

で!

子育てに奮闘して1年が経つ頃…

 

 

 

まさかまさかの

 

失業!

 

 

 

「いつ何があってもおかしくない」

社長さんの言葉通りになりました。

 

 

 

 

復職して

私も外に出るようになったら、今の大変な状況を打開できるかもしれない!

 

 

 

期待していたものが、もろくも崩れました。

 

 

 

 

でもね

復職できなくて残念な気持ちと

好きなだけ娘と一緒にいられるという気持ちが半々だった。

 

 

 

だったら

気がすむまで娘と一緒の時間を過ごそう!と思いました。

 

 

 

きっと一人っ子だろうし

一度きりの子育てになるだろうなと思っていたから。

 

 

せっかくなら

今しかできないことをやろうと思いました。

 

 

 

(後から気づいたことだけど

こんな風に現実が変わっていったということは、無意識の中で娘と一緒にいることを望んでいたのかもしれませんね)

 

 

 

せっかく決まっていた保育園も入園を辞退して、子育てに専念する日々。

 

 

 

今まで自分の周りにあったものが

さささーーっと、波が引くかのように離れていきました。

 

【9】人生が変わり始めた!~見方革命家との出会い~

 

へ続きます。

 

 

 和光市 アトピー・アレルギー改善!ママの安心と自信を高める「おうち整体」 こうかめ氣功整体院(日本おうち整体協会認定サロン)


 クローバーおうち整体講座一覧
 クローバーおうち整体入門「魔法の手講座」
 クローバーメルマガ
 クローバーお問合せ
 クローバーアクセス
 クローバー施術スケジュール・ご予約 

お問合せは24時間受け付けております。2日以内のご返信を心がけております。

 

こうかめ氣功整体院 LINE公式アカウント

1:1でトークができるのでお気軽にお問い合わせいただけます♪

友だち追加

@zve2512i

  

 


和光市、朝霞市、新座市、ふじみ野市、さいたま市浦和区、川越市、春日部市、板橋区(成増、赤塚)、練馬区大泉学園、港区、目黒区、栃木県大田原市 のお客様が来られています