燃え尽き症候群からの脱却、派遣先でヘッドハンティング!


そして結婚



埼玉県和光市

子供の健康を守る!ママの安心と自信が高まる!

おうち整体®インストラクター高亀理枝です。


自身の振り返りストーリー

「しあわせの青い亀シリーズ」を書いています。

 

 

しあわせの青い亀 記事一覧



ノストラダムスの大予言にもめげず(?)

フリーター生活で東京にしがみついていたアオノさん

 

 

2002年に転機が訪れます。



-----------------------


コールセンターのバイトをしながら

医療事務の講座へ通って約半年…


2001年4月ころ
とある病院での仕事を紹介されます。



担当者さんから聞いたのは
医療事務の仕事ではないけど
大学病院で新たに始まる

 

 

 

「臨床研究の秘書」


という
耳慣れない職種でした。



「詳しいことはよう分らんけど
かっこエェではないかぃ!」



しかもお勤め先は
母が看護師として勤め、祖母も入院したことがある都内の大学病院(または系列の病院)。



ご縁のようなものを感じたし


何よりも自分のヴィジュアルにコンプレックスを感じていたアオノさん(!)
 

 

大学病院だとか秘書だとかの「響きの良さ」に惹かれて、ホイホイと面接を受けに行きました。




そして、面接からほどなく採用決定!
母が勤めていた大学病院ではなかったけれど
 

そこからほど近い、循環器専門病院へ派遣されることが決まりました。



----------------------


「臨床研究の秘書」
実際はどんなことをしていたかというと

 


大学病院の研究や

論文作成に必要な「患者さんのデータ」を集めるお仕事でした。



いやぁ

地味なお仕事でしたねぇ(笑)
 

 

 

響きはカッコえがったのですが
忙しい病院の中でカルテを見せてもらったり、先生方に研究への協力をお願いするのはなかなか大変でした。

 

 

ナースステーションでカルテを見ていると
看護師さんに「邪魔だよ!」とばかりにお尻で突き飛ばされたり!



先生にお願いごとをすると

露骨にめんどくさそうな顔をされたり…
そりゃもう色々あったわ~笑い泣き




(患者さんが多く激務なことで有名な病院だったし、いろいろな医大から先生方が集まっておられたので、ある意味仕方なかった)




しかも、はじめて作られた業種のためか

派遣会社と派遣先とで契約内容がかみ合わず
休日出勤や契約外の業務などもあってね。


お休みのことは自分たちで交渉しなさい!とかムチャブリも多かったチーン


あらゆる意味で

タフな環境でございました。

 



で!
まだまだ根強かった

私のネガチブメンタルではそれらを上手に受け流すことが出来ず


次第に体調を崩し、1年ほど勤めたころから、めまいが止まらなくなりました。


お勤め先の

上司にあたる先生に紹介状を書いてもらってあちこち受診したけれど、どこへ行っても「異常なし」。


原因が分からないというのは、しんどかったですね。




ですがある時、受診先から上司の先生へ届いた報告書をたまたま見てしまった!


そこには「うつの気あり」と書かれていて…

「あぁ、やっぱりそうなんだ」と思いました。



自分でも何となく「身体ではなくてメンタルの問題だろうなぁ」と感じていたのですよね。


 

捨てる神あれば拾う神あり!

壮絶にありがたかったヘッドハンティング



そんな時お世話になったのが

 

 

前々から「うちの会社においでよ」と声をかけてくださっていた方でした。


秘書たちが集めた研究データの分析を請け負っていた、解析会社の社長さんです。
 


社長さん、サラリーマン時代に

群馬に住んでいたことがあったとのこと。

私の経歴(出身校)を知り、早くから目にとめてくださっていたそうです。





秘書のお仕事が始まったすぐ後から
お会いするたびに「いつでもおいでよ」と言ってくださっていたのですが

 

 

真面目さの使い方を誤っていたアオノさん

 

「今いる場所でがんばらねば…」
「責任をもってやりとげなければ」という思いで踏ん張り続けていたのです。



でも、私の体調がいよいよ悪化したころで

「もういい(十分がんばった)だろう」

「作戦を立てよう!」といって、転職までの筋道を立てて、自身の会社へと引っ張ってくださいました。



社長さんとの出会いは本当にありがたかったですね。
 

社長ご夫妻と少人数のスタッフだけの小さな会社でしたが
 

転職してからも身に余るほど良くしていただきました。



めまいも「うつ?」も転職したら

 

というか、秘書のお仕事を辞めた途端にケロッと治ったw




そして
転職してから約1年後に結婚!



和光市に引っ越して
共働き新婚生活がスタートしました。


人生をあきらめなくてよかったデレデレ

 

※画像はお借りしました
 

 

  

【第8話】結婚、出産、そして失業!波が引くようにすべてが離れていった時期

 
 
へ続きます
 

 

 アトピー・アレルギー改善!ママの安心と自信を高める「おうち整体」 こうかめ氣功整体院(日本おうち整体協会認定サロン)


 クローバーおうち整体講座一覧
 クローバーおうち整体入門「魔法の手講座」
 クローバーメルマガ
 クローバーお問合せ
 クローバーアクセス
 クローバー施術スケジュール・ご予約 

お問合せは24時間受け付けております。2日以内のご返信を心がけております。

 

こうかめ氣功整体院 LINE公式アカウント

1:1でトークができるのでお気軽にお問い合わせいただけます♪

友だち追加

@zve2512i

  

 


和光市、朝霞市、新座市、ふじみ野市、さいたま市浦和区、川越市、春日部市、板橋区(成増、赤塚)、練馬区大泉学園、港区、目黒区、栃木県大田原市 のお客様が来られています