身体中を☆がめぐる感じ!

 

氣功っておもしろ~い!!

 

私もコレやってみたい!!!

 

 

 

氣功整体との出会いは

どこにもない衝撃に包まれていました。

 

 

埼玉県和光市

手ひとつで子供の健康を守る!ママの安心と自信が高まる!

 

おうち整体インストラクター 高亀理枝です。

 

 

自分自身の振り返りストーリー

「しあわせの青い亀シリーズ」 を書いています。

 

 

 

しあわせの青い亀 記事一覧

 

 

 

---------------------------------

 

 

松井式(現・おうち整体)のデモ講座に行ったときのことです。

 

 

講座のはじめはまーくさんの「心のお話」

 

この時の内容は覚えていないのですが、いつも心や体の「根っこ」を整えるお話が聞けます。

 

 

ツイッターにあった内容と共通する感じで

自分にとってタイムリーな話題だとめっちゃ耳が痛い(心に響く)のですよね。

 

 

 

心のお話が終わると、

次は「氣功体験」という、見るからに怪しそうな呼吸法の時間(笑)

 

 

 

しかし、呼吸を始めると

スーッと静かな空間と時間が広がります。

 

 

みんな真面目にやってるんだなぁ…

薄目を開けて周りをチェック!(笑)

 

 

呼吸が終わると

氣が出ているかどうか確かめてみましょう!

 

 

これまた謎の声掛けがあり

ペアになって「氣の出方」をチェックしあいます。

 

 

妙義神社のお札のおかげで

いくらかリラックスしていたコウカメ

 

 

練習相手の方に「氣、出てるよ」と言っていただき「ほうほう、そうなのかぁ~!」と驚きました。

 

 

(正直、この時はまだ自分の気がよくわからなかったのですよね。)

 

 

 

氣功体験が終わると

次はあっちゃんが私に施術をしてくれました。

 

 

この日のテーマは「疲れ目の施術」。

上半身や顔周り、目の周りを順番にほぐしていただくうちに…

 

 

 

あれっ

なんか体の中を移動しているモノがいる!

 

 

不思議な動きを感じました。

 

 

 

顔周りの施術にうつったときは

もう完全に「氣のめぐり」を感じ取っていましたね。

 

 

☆~☆-☆~☆_☆!

 

↑星とか土星とかが

ぐるぐるぐるぐる動き回っているかのような感覚がありました。

 

 

 

すごいなぁ

私にもコレ、できるのかな~と思っていたら

 

 

あっちゃんが

「誰でもできますよ」と、ニコニコ顔で教えてくれました。

 

 

 

しかも

体験が終わって視力チェックをしてみたら

 

 

施術前より

よく見えるようになってる!!

ホントに体、変わってる!!

 

 

驚きました。

 

 

 

あの体の中をめぐっていた☆たちは気のせいじゃなかったんだ!

 

 

本当に、手ひとつでからだの状態を整えることができるんだ!!

 

 

こりゃ本当に驚きましたよ。

けれども、素直に受け入れることができました。

 

 

すべて終わった後で

あっちゃんが講座の内容とかを案内してくれたのですが、☆の衝撃が大きくて、あまり頭に入ってこなかったですね(笑)

 

 

不思議なものを知ってしまった!

でもとっても面白そう!私もやってみたい!!

 

 

 

半分浮き足立ちながら

帰りの電車に乗りました。

 

 

 

あの☆をもう1回体験したい…

自分でもできたら面白そうだなぁ…♪

 

 

☆たちが頭から離れなくて

 

 

久しぶりに

心がワクワクするものに出会いました。

 

 

 

そして

翌月からついに、学びのスタートを切ったのです。

 

 

 

 

【第11話】生き直しの学び!ネガチヴ思考を吹っ飛ばせ!

 

に続きます!

 

 

 

和光市 アトピー・アレルギー改善!ママの安心と自信を高める「おうち整体」 こうかめ氣功整体院(日本おうち整体協会認定サロン)


 クローバーおうち整体講座一覧
 クローバーおうち整体入門「魔法の手講座」
 クローバーメルマガ
 クローバーお問合せ
 クローバーアクセス
 クローバー施術スケジュール・ご予約 

お問合せは24時間受け付けております。2日以内のご返信を心がけております。

 

こうかめ氣功整体院 LINE公式アカウント

1:1でトークができるのでお気軽にお問い合わせいただけます♪

友だち追加

@zve2512i

  

 


和光市、朝霞市、新座市、ふじみ野市、さいたま市浦和区、川越市、春日部市、板橋区(成増、赤塚)、練馬区大泉学園、港区、目黒区、栃木県大田原市 のお客様が来られています