ガマン上等!

ストイックにがんばりまくった「あの頃」

 

 

 

 

埼玉県和光市

ママの安心と自信を高める「おうち整体」

高亀理枝です。

 

 

 

人生の振り返りストーリー

「しあわせの青い亀」シリーズを書いています。

 

 

しあわせの青い亀 記事一覧

 

 

 

 

MAXストイックだった高校受験

 

 

 

この頃がいちばん

「周りを見返してやるーー!」という気持ちが強かったですねぇ。

 

 

こんな顔だからネクラなんだ

顔がだめなら勉強でがんばるしかない

 

 

何が何でも

トップの進学校に入ってやる!

みんなをギャフンと言わせてやる!

 

 

…いま思うと謎すぎですが滝汗

 

「とにかく人生変えてやる!」という思いに突き動かされていました。

 

 

 

受験が近づくにつれ無意識にプレッシャーを感じていたのかな

 

 

夕食は家族とは別メニュー(パンとりんごだけ)

めちゃくちゃ熱いお風呂に入ってガマン大会

 

 

という

ストイックなのかアホなのか分からない

謎の生活をオノレに課していましたねぇ。

 

 

その影響からか、中3の9月ころから受験が終わるまで、生理が止まっていました。

 

 

受験したのは私立と公立、あわせて2校。

ほとんどの人が3校以上は受ける中

 

 

「受験料がもったいない」

「行く気のない学校は受ける意味がない」

 

 

って、強がりを言っていました。

 

 

いま考えると

「そこまでお金を出してもらう価値は自分にはない」

と、無意識のうちに思っていたのかも。

 

 

 

でも、

先に受けた私立高校の試験がメチャクチャ難しくて

 

 

「マズイ。落ちたな…」と。

 

 

やっぱり

もう1校受けさせてもらえばよかったなぁと、超絶後悔しましたね。

 

 

数年後、母からも同じことを言われました。

 

 

「あの時、無理やりにでも受けさせてあげればよかった」って。

 

 

いやぁ、メチャクチャ強がって心配をかけていたんですねぇ~

 

でも、見えないところでちゃんと愛されていたんだなぁ。

 

ホントに自分、青かったであります…

 

 

 

 

結果としては、どうにか2校とも合格!

第1志望の公立の女子高へ進んだのでした。

 

 

 

 

地味キャラだったけど

楽しかった高校生活

 

 


高校時代は親しい友達もできて、楽しいことが多かったです。

 

修学旅行の時の写真

(高校で奈良・京都に行くあたりがシブイw)

 

 


放送部に入って朗読やラジオドラマを作って、NHKの放送コンテストにも出ていました。

 

 

一度だけ

朗読部門で銀賞をもらったこともあるのですよ♪

(全国ではなく、県大会ねw)

 

 

グンマ名物「からっ風」が吹く中をチャリ通学して

思いっきり太ももが鍛えられました。

 

 

真冬のからっ風は本当にキツくて、うっかりすると自転車ごと田んぼに突き落とされます(笑)

 

 

私の通学コースはは高崎横断(東から西へ)だったけど、北に向かって通う子は大変だっただろうな笑い泣き

 

全力でペダルこいでも、自転車が静止して動かないんだもんw

 

 

 

中学時代よりも少しだけ明るくなり

部活仲間や親しいクラスメイト達と受験勉強をがんばって、晴れて東京の大学に合格!

 

 

おら東京さ行くだ!の夢をかなえました。

 

 

 

ちなみに高校の3年間

無遅刻無欠席無早退で、皆勤賞でした。

 

皆勤賞の子は広辞苑をもらえるらしいと聞いてがんばったのですよ。

 

(けど、実際はもらえなかったw)

 

 

そんな

謎の噂を信じ続けた娘を見かねて

母が広辞苑を買ってくれてね。

 

 

 

いやぁ

本当にまじめだったなぁ…笑い泣き

 

 

このころまでは

そう、本当にまじめで、順調だったのですよ。

 

 

 

「グンマを出る!」

「東京に行く!」

「楽しい人生を送ってやる!」

 

 

という

ネガチヴではあるけれど

自分を突き動かすエネルギーがあったから。

 

 

 

しかし!

それらが叶ったあと

どうなったのか!?

 

 

 

…長くなるので

 

 

【第4話】はじけちゃったよ、アオノさん!超絶タイトロープな大学生活

 

へ続きます!

 

お楽しみに~♪

 

 

 

 アトピー・アレルギー改善!ママの安心と自信を高める「おうち整体」 こうかめ氣功整体院(日本おうち整体協会認定サロン)


 クローバーおうち整体講座一覧
 クローバーおうち整体入門「魔法の手講座」
 クローバーメルマガ
 クローバーお問合せ
 クローバーアクセス
 クローバー施術スケジュール・ご予約 

お問合せは24時間受け付けております。2日以内のご返信を心がけております。

 

こうかめ氣功整体院 LINE公式アカウント

1:1でトークができるのでお気軽にお問い合わせいただけます♪

友だち追加

@zve2512i

  

 


和光市、朝霞市、新座市、ふじみ野市、さいたま市浦和区、川越市、春日部市、板橋区(成増、赤塚)、練馬区大泉学園、港区、目黒区、栃木県大田原市 のお客様が来られています