ノートで

ダイヤモンド私らしい人生が開花ダイヤモンド

 

ー愛され女神のノート術ー

愛美-kanami-♡

 

 

 

人気記事はこちら

自己対話ノートのコツ♡

継続メニューも自然と生まれる【商品の作り方】

やってみたいことに自信が持てない時

波の底の過ごし方♡ゆらゆら委ねる

これ便利♡ノートにたくさん写真を貼るとき

 

 

 

講座の最新情報やここだけの

限定プレゼントはLINEにて♡

▽▽

公式ラインはこちら

ID検索の場合は@qrs5324x
 

 

 

 

 

ノートで自分を
もっと知り自分を愛する♡
理想の世界を生きていく♡♡♡

💖サロン詳細はこちら

 

 

 

 

昨日は

ノートサロンのzoom会の日でした♡

 

 

 


ノートサロンでは、

自己対話を自分で

できるようになるレッスン

を4月からやってきています♡

 




 

 

4月は、

どんな自分の気持ちも許して

そのまま気持ちをノートに書き出すこと

 



5月が書き出したものから

事実と幻を見分けていくこと

 

 


そして今月の6月は、

そこからどうしてそう感じたの?

本当はどうしたいの?と

本当の願いに辿り着くこと

 


についてやっています♡

 

 









つい飛ばしちゃいがちな

だけど、なくてはならないステップを

一つ一つ丁寧にやっていってるので




これまでノート書いてたけど、

いまいち効果を感じない、、、

仰ってた方も、



 

ノートに気持ちを

ポンポン書けるようになった!



自分の今の在り方に

気づけるようになった!



幻まみれだったところから

抜け出せるようになった!

 




そんな風に自分と

向き合っていく中で、



もっと自分を表現したくなり

発信を始めて、



ビジネスへと

一歩踏み出された方も♡

 

 



 

これまでのzoom会はアーカイブ残してるので、

今から参加しても自己対話を順番に

1からできるようになりますよ飛び出すハート

 

 

 


詳細はこちら♡




でね♡




ここからタイトルにも書いたように

昨日のレッスンでは、




本当の願いに辿り着くってこんな感じだよ〜

私の実際にノートした事例をもとに

お伝えしていったのですが、

 

 



 

サロン生さんが、



本当の願いって

そんな簡単なことでいいんですね!!ニコニコ



そもそもの『本当の願い』の

ハードルが高かったって

気づけました!

と仰ってて。

 

 


 

たしかにーー!!

ここの設定がハードだと

いつまでもなかなか辿り着けないもんね❣️と

 

ほんとノートってシンプルなんだけど、

それぞれの設定によって

難しくなってること多いよね^ ^

 




  



 

この時出した事例が

どんなだったかというと、、、

 

 


 

夫にイライラして

たまらない!!



なんでそんなにイライラするの?



だって、夫は仕事ばっかりで

家のこと全然してくれないんやもん!!



(ここで、『仕事ばっかり』は幻で、事実は

夫は朝の8時から深夜2時まで仕事してるって事実が

ちゃんと見れたんです。こんなに働いてくれてるって

事実にようやく気づけて感謝が湧きました)



それがなんで

そんなにイライラするの?



だって、家事やってくれないから

私が全部しなきゃいけないやん!!

私だって夜とか土日くらい

ゆっくりダラダラ休みたい

 




あ、、、

わたしが全部やらなきゃ!!

って1人で抱え込んでたんだ!!



あ!私ただ

ゆっくり休みたいだけなんだ!😧😧😧

 

 



 

そう、、、

この時の私の本当の願い

ただゆっくり休みたい!

だったんです😌

 

 

 


 

『本質の願い』とかって聞くと

もっとなんか深いこと、みたいな

イメージあったりしますよね爆笑

 

 

 

 

 

 

ノートするまでは

 

夫に自分がいかに大変なしんどい家事育児を

頑張ってるか分からせて、

家事をやらせなくちゃ!!

そしてギャフンと言わせなくちゃ!!

って必死になってたけど、





ほんとはただ

ゆっくり休みたかった

それだけだった昇天

 


 


その頃の写真^ ^こどもたちちっちゃいなぁ♡

今ならもっと余裕持って育児できるのにな、、と思う


 


 

そこから、どうしたら自分が

ゆっくり休めるのか考えたり、



旦那さんに子ども見てもらう時間増やしたり

そっちにエネルギー注ぐように^ ^

 

 



 

そしてね、思い切って

近所のちょっといいホテルに

1人で泊まってみました。

 

 

 

 

1人でお風呂に入って、

 

 

こどもの『ママぁぁぁ〜〜〜泣』

の声も聞こえない


早く洗って出なくちゃ!!

って焦らなくていい

 

 

この後の長い寝かしつけのことも、

溜まった家事のことも

今は考えなくていいんだ、、、、

 

 

 

って思ったら

体と心が緩んで

おいおい1人泣きまくりました赤ちゃん泣き

 

 

 

自分は限界ギリギリだったんだわ

とようやくその時気づきました。

 

 



こんなとこに泊まった!

これも設定変えたからできたこと^ ^

 



あのまま、ノートしてなかったら

きっと旦那さんをさらに責めまくり

夫婦関係も自分の精神も

崩壊してたと思いますネガティブ

 

 


 

この時に、いかに自分にとって

1人時間を確保することが大事なのかにも

気づけたので、そこから定期的に

子どもを託児所に預けたりするように♡

 

 


 

イライラをちゃんとノートで見たことで

育児も体もどんどん楽に

なっていったんです。

 

 

旦那さんを責めることも減り、

夫婦仲もかなり改善された💓





自分が本当はどうしたいか?

がちゃんと分かるようになったので、



そこから蓋してた自分の願いに

気づくようになり、

自分でビジネスしていくことになりました💕

怖かったけど、もう自分に嘘つけなくなったんですよね





 

本当はどうしたいの??

ここがちゃんと掴めるから



現実がどんどん動いていくのが

ノートのすごいところ✨✨

 

 

 

 

今回のzoom会のアーカイブも

今からのご参加で見れますので、

 

 

ノート書いてるけど、

ただ書くだけで終わってる

本当の願いにどう辿り着くの??

書いてるけど現実何も変化しない、、、

 


 

そんな方はぜひぜひご参加ください〜♡

 

 

ノートサロン詳細はこちら

 

 

公式ラインはこちら

お問い合わせやメッセージ

お気軽にお送りください♡

ID検索の場合は@qrs5324x

 

 

 

 
Instagram 
ストーリー毎日更新中♡

 kanami.favorite