\自己対話ノートで叶っちゃう/

愛もお金も♡みるみる人生が軽やかに変化

私らしく心地いい幸せなビジネスを実現

 

 

 

【満席御礼】

好きを仕事に♡継続講座

→次回募集は8月を予定しています

 

 

【満席御礼】

好きを仕事に♡お話会

 

 

▽お問い合わせはこちらをclick.▽ 

image

 

 

 

今日は子どもたちが学校などでいないので

朝からたっぷりノートタイムです♡

 

 

 

ゴールデンウィークはノートの時間がいつもより減ったからか、朝からノートが止まらない!笑

 

 

 

 

 

こんなにも自分の中にたくさんの

聞いてもらうのを待ってた気持ちが

あったのかと驚きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のノートの書き方は基本的には

その時に湧いてくる気持ちをただただ

だらだらーーーっとノートに書き出していく

ことが多いです。

 

 

 

 

 

書いていくと次から次へと

どんどん出てくるので、

それをずーーっと書いていくんです。

 

 

 

 

書いてる間は、よく「え、次はこんなこと?」

みたいにどんどん話題が変わっていく。

「あ、そういえば!」って、湧いてくるので

それをまたそのまま書く。

 

 

 

 

 

 

書き始めた時に思ってたところと

全然違う方向に進むこともとっても多いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それがあまりにも、自由気ままな感じなので

びっくりするんだけど、それもそのまま許して

どんどん書いていく。

 

 

 

 

好きなように

話をさせてあげるんです。

 

 

 

 

 

 

多分、ノート書いてるけど

いまいち効果を感じないって人って

このカオスを途中で整えて正そうとしたり、

 

 

 

 

「これもいい経験だよ♡」って

エセポジティブしたりとか

 

 

 

 

つまりこれってこういうことじゃない?

〇〇さんはブログでこう設定変更してたから

そうした方がいいんじゃない?

みたいに思考を挟んでみたりして

 

 

 

 

 

なんとか自分の思ってる通りに進ませようとしたり

早く解決させようとしたり

どこかで着地させようとしたり

コントロールしようとしちゃうんじゃないかな??

 

 

 

 

 

現実を変えることが目的になってると

こうなりやすいと思う。

 

 

 

 

 

それだと、自己対話が浅ーーいところで

止まってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の本質の根本部分に辿り着かなくて

表面的な部分をチャチャッと見るくらいで

おわっちゃう。

 

 

 

 

 

だから、

「ノート書いてるけど効果ないなぁ」ってなる。

 

 

 

 

 

 

感じてる気持ちをそのままどんどん書いて、

そこで出てきた気持ちを感じたのはなんでかな?ってどんどん自分の中に潜っていく。

 

 

 

 

「私はどう感じてる??」

「それはなんで??」

「何が嫌だったの?」って

 

 

 

 

ひたすら感じながら

自分を知っていってみる♡

 

 

ここをすっ飛ばしちゃだめ♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

焦らず深く深く♡

 

 

 

 

そこに今まで気付かなかった設定や

本当の願いがあるのに気付くよ。

 

 

 

 

これは私だけのもの。

自分以外にはわかることができないもの。

だから、自分がちゃんと自分と向き合ってあげる。

 

 

 

 

自己対話ノートで見ていくのは

自分の奥の奥の奥の方にあるところ。

ここの自分を知るから、

根本から変わっていくんです。

 

 

 

 

そのためには、

▫️何を感じてもいいと許すこと

▫️自分内側のまとまっていない

ぐちゃぐちゃなカオスを許すこと

▫️自分の話を遮らないこと

▫️「感じながら」ノートを書くこと

 

 

 

私もつい

嫌な気持ちをなんとか消そうとしたり
現実が早く変わりそうな設定探しに必死になったり

気付いたらなってるんですよね。😂

 

 

 

なので、私もこれは忘れないように

しようっていつも心に留めています^ ^

 

 

 

 

 

▫️こちらも読んでみてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己対話ノートの1day講座を企画中です♡

また詳細決まりましたら、

ご案内しますね^ ^

 

公式LINE登録はこちらから♡

▽▽

 

ID検索の場合は@qrs5324x

 

 

 

ストーリーでは私の日常をアップしてます♡