\自己対話ノートで叶っちゃう/

愛もお金も♡みるみる人生が軽やかに変化

私らしく心地いい幸せなビジネスを実現

 




過去記事を再アップです♡




もう5月もまもなく終わりますねー^ ^

今年前半も残り1ヶ月!はやーい!!




私が毎月やってるオススメノートワークと

その時使う写真のプリントの方法をシェア✨







私は毎月月末に

1ヶ月を振り返るノートワークを

2年ほど続けているのですが、



その時にその月に撮った写真も

貼ってるんですね。



これ、写真なくてもいいんだけど

視覚から得られるものって想像以上で、




その1ヶ月に自分が受け取ったものが

くっきり確認できるんですよね♡







私、基本的にノートは、



気持ちを書き出して

心のデトックスしたり、

自分の気持ちと向き合ったり

その奥にある本音を見ていくために

使っていて、



キレイに書いたり

デコして楽しむのは

目的にしてないんですね。





でも、この振り返りノートは

心が喜ぶ写真を見つけて

チョキチョキペタペタ貼ったり


マスキングテープやカラーペン使ったり

五感をたっぷり使って

振り返る時間をとる

ことをしてるんです。






これまで続けてきたなかで、

つい面倒でw、写真を貼らずちゃちゃっと

振り返りしてたときもあったのですが、






やっぱり月末は

振り返りする時間を

わざわざそのために確保してでも

写真を貼って丁寧にしていくと




その1ヶ月からの豊かさを

最大限受け取れるなぁ♡

って実感したんですよね。






なんかね、この振り返りワークを

してきた中で実感してるのが、




振り返りしないということは

みすみす受け取ったものを

捨てていってることなんだなぁって。





なぜなら、たった1ヶ月のことなのに

いつもだいたいが忘れているから。

(ノート毎日書いてるのにも関わらず!)




豊かになりたい〜♡なんていいながら

この程度のものは私の欲しいものじゃない!って

ポイポイ捨ててたんだなぁって気付いたんです。




「こんな小さいものいらんわ!」

「この程度のものは望んでないのよ!」って

捨ててしまわず、



一つ一つ丁寧に

拾い上げ愛でていくこと

忘れないようにしたいな♡

と思っています😌












と、前置きが長くなってしまいました!笑




おすすめの写真編集アプリ

ご紹介とその使い方

 




私が使ってる写真編集アプリと

その使い方を今回はご紹介させていただきます♡





私が使ってるのは

Piccollageというアプリです。






これ↓







で、アプリの中のグリッドから↓








この大きさの12枚とか16枚くらいのを選び↓





「写真」ボタンから好きな

写真を選んでいけば↓



 



選ぶとこんな感じ♡






あとは、それをA5サイズで印刷!


ノートに貼るのにいい感じの大きさになりますので

あとはペタペタ貼っていくだけ✨











こんなのみんな当たり前に

知ってたりするかもですが😂



知らなかったよー!

写真貼る方法さがしてたよー!

という方いらっしゃったら

ぜひぜひやってみてくださいね🥰








ダイヤモンドライン公式への登録はこちらをクリックダイヤモンド

ID検索の場合は@qrs5324x

 

 

ダイヤモンドインスタグラムもやってますダイヤモンド

▽ぜひ覗いてみてね

こちらをクリックhttps://instagram.com/kanami.favorite